カラダゲンキチリョウイン

からだ元気治療院

自宅で解決!訪問リハビリマッサージ
鍼灸・整骨院
  • はり・灸治療院
エリア
大阪府大阪市大正区
最寄り駅
JR大阪環状線 大正駅 から車で約10分
からだ元気治療院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
からだ元気治療院とは?
ご高齢者や身体障害者のご自宅や施設におうかがいし、リハビリ・機能訓練・はり・おきゅう・マッサージをする治療院です。
医療保険を使うと、わずか数百円で鍼灸・マッサージ施術が受けられます!

◎ 医療保険が使える
 医療保険が使えるので、費用のご負担は最小限ですみます。

◎ ご自宅・施設へ訪問致します
 ご自宅や施設へ直接お伺いするので、患者様の負担なく、ご利用いただけます。

◎ 安いから継続できる
 治療に不可欠な継続性も、医療保険を使用した治療費でご安心いただけます。

◎ 国家資格保有者による施術
 マッサージや鍼灸治療の専門家が患者様を心身ともにケアさせていただきます。

◎ 続くから治療効果が上がりやすい
 単発の施術ではなく、継続してご利用いただくことで、治療効果を最大化します。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 《 対象の患者さん 》
 ご高齢者と身体障がい者のみなさん
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
開院の目的
ご高齢者や身障者の方々の中には、自力歩行が困難で介護が必要な方が多数いらっしゃいます。
みなさまは、全員がそれぞれ今日の日本を築いてこられた方々であり、今日の日本を形成している一員です。

ひとりひとりが功労者であり当事者であるみなさまに訪問治療をお受けいただくことで、より快適な老後を過ごしていただき、かつ、介護をされるそのご家族の方々の負担を少しでも軽減することで、社会に喜びと安らぎを提供することが、当事業の目的です。
ご利用の流れ
 (1)お問合せ
患者様、ご家族、ご紹介者のいずれかの方が、各店舗に電話をしてください。
または当ホームページ内の応募フォームから応募してください。
    ▼
 (2)訪問
問診をさせていただきます。また、ご家族や本人様からお話を伺い、治療方法の説明をさせていただきます。
    ▼
 (3)体験治療
初回訪問時は、施術者とサービス説明担当者がおうかがいします。
サービスや、必要書類の説明、ご署名ご捺印などをいただき、実際に治療を無料で体験していただきます。
今後、定期的に治療をしていくかどうか ごゆっくりお決めください。
    ▼
 (4)同意書の取得
実際に治療を行うことを決めて頂いたらサービス説明担当者が治療の事前準備を致します。
保険適応のためにかかりつけの医師から許可をいただく必要があります。必要な手続き等は直接ご説明いたします。
    ▼
 (5)定期的な治療
具体的な治療方針を決めて 定期的に施術をおこなっていきます。

からだ元気治療院の基本情報

スポット名 からだ元気治療院
TEL 06-6616-9512
FAX 06-6616-9532
住所 〒551-0031
大阪府大阪市大正区泉尾7-16-3
営業日
営業時間:
9:00~18:00
不定休:
お問合せ下さい
HP http://www.karadagenki-osaka.com
PAGE TOP