ゴウドウカイシャリノベーションアース

合同会社リノベーションアース

塗装・防水工事の事なら合同会社リノベーションアース
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
  • リフォーム
エリア
沖縄県沖縄市
最寄り駅
沖縄市役所から車で10分
合同会社リノベーションアースに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
- リノベーションアースが信頼を得た3つの理由 -
===================================

■理由その1
国内トップクラスの塗料を使用!

■理由その2
絶対安心の8年保証!

■理由その3
万全のアフターメンテナンス!

===================================
~安心・安全・繋がり~
沖縄県で住宅の外壁塗装(ペンキ塗替え)・屋上防水工事を専門に行っている合同会社リノベーションアースです!私共は安心と安全を第一優先し皆様との繋がりを目的としています。

※ご満足いただけない場合工事代金は頂きません!!

■外壁塗装とは
外壁は必ず劣化するものなので、定期的に修繕をする必要があります。その際に行うのが、外壁塗装です。

外壁塗装とは、その名の通り外壁を塗料で塗り直すことをいいます。外壁は紫外線や風雨による影響を受けると、塗装の色が薄くなったり防水性能が落ちたりと劣化してきます。これを放置していると、ダメージが大きい箇所から徐々に腐食が進んでしまうのです。
ダメージが大きくなる前に外壁塗装を施すことで、紫外線や風雨による影響を軽減させ、外壁の劣化を遅らせることができます。
また、外壁塗装をすると景観を美しく整えることも可能です。



■チョーキング現象
チョーキング現象とは外壁を触ったとき手に粉が付いてしまう状態を指し、“白亜化現象“ともいわれています。

この現象が起きてしまうのは、主に塗装の劣化が原因です。塗装後、最初のうちは塗料に含まれている樹脂により塗膜(塗料を塗るとできる膜)ができていますが、これは紫外線や風雨などにより徐々に劣化していきます。劣化すると、外壁とくっつく役割を果たす樹脂の結合力が低下し、塗膜に保護されていた塗料中の成分が徐々に表面に出てきてしまいます。これが、手に付く粉の正体です。

チョーキング現象は塗膜の劣化のなかでも比較的軽い症状であり、生じたからといってすぐに住宅に影響が出るわけではありません。しかし、そのままにしていると症状の範囲は広くなり、さらには外壁のヒビ割れといった重度の症状を招きます。


■カビや藻
外壁が紫外線や風雨による影響を受け続けると、塗装の防水効果が落ちるためカビや藻が発生しやすくなります。

カビや藻が生える原因は、主に雨水です。雨水はカビや藻が必要とする成分が含まれているため、雨風が当たる外壁や屋根はカビや藻の温床となっています。
藻は、光合成で繁殖します。外壁は雨風などにより水滴が残りやすく、かつ日光も当たるため光合成にはうってつけの場所です。それゆえカビ同様、藻も外壁で繁殖してしまうのです。
カビや藻が繁殖すると、外壁や屋根は常に湿気と触れた状態になり、劣化が速まります。
特にカビは、一度繁殖するとこすって落としても完全に除去することはできません。肉眼では確認できないほど小さな外壁の隙間に入り込み、そこからまたすぐ繁殖していきます。
天気が崩れることの多い沖縄は、雨や湿気などカビや藻が繁殖しやすい条件が整っているため、一度発生すると一気に増える可能性もあります。


■外壁のヒビ割れ
外壁にヒビ割れが起こると、隙間から雨水などが入り込むため外壁が劣化する速度をさらに速めてしまいます。また、屋根にヒビ割れが起きてしまうと、雨漏りを招くこともあります。特に沖縄の場合は台風など雨風の影響を受けることが多いため、一度コンクリートのヒビ割れが出てしまうとすぐに進行してしまう可能性があります。

コンクリートのヒビ割れは、主に塗膜の劣化により生じます。塗膜の劣化プロセスには何段階かありますが、ヒビ割れは最も重度。放置しておくとさらにヒビ割れは進み、最終的には塗膜自体が剥がれます。すると外壁材が紫外線や風雨の影響をもろに受けてしまい、今度は外壁材のヒビ割れへと繋がってしまいます。
沖縄は紫外線も強いため、外壁が剥がれ落ちたところに受けるダメージも大きくなる懸念があります。

3つの症状は、塗装の効果が弱まってきているサイン。放置していると外壁材そのものに影響をおよぼすこともあるので、そうなる前に一度外壁の状態を確認しておくことが大切です。


・・・この症状をそのままにしておくと、

\コンクリートの爆裂!/

チョーキング現象・カビや藻・外壁のヒビ割れを放置していると、コンクリートの爆裂が起きてしまいます。コンクリートの爆裂とは、錆びた鉄筋が膨張してコンクリートを圧迫すること。外壁がヒビ割れているにも関わらず何も対策を行わないと、ヒビ割れた部分から雨水が入り込み鉄筋を錆びさせてしまいます。錆が発生し続けると、鉄筋の表面は錆だらけになって体積が増え、結果、コンクリートを圧迫することになります。これにより、外壁材にもヒビ割れが生じるのです。
沖縄の場合、梅雨の時期はもちろん台風で雨が降ることも多いので、一度このような状態になると錆はあっという間に増えていきます。爆裂は、酷い場合コンクリートを突き破り、表面に鉄筋が露出することもあります。
こうなると、コンクリートが欠落する恐れがあり大変危険です。そのため、早急に対処する必要があります。

私達が行う外壁塗装とは、建物の傷んだ箇所をしっかり直して(補修・下地処理)、上からペンキで保護し、長期でお住まいを守る事が本当のお仕事です。

沖縄市にある合同会社リノベーションアースでは、お客様にまず劣化の進行状況だけでも知ってもらえるよう、外壁の無料診断を行っております。まずは一度ご利用ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

合同会社リノベーションアースの基本情報

スポット名 合同会社リノベーションアース
TEL 098-932-8934
FAX 098-932-8935
住所 〒904-0035
沖縄県沖縄市南桃原2-25-9 饒波アパート 202号室
営業日
受付時間:
10:00~20:30
定休日:
火曜日
HP http://renovation-earth.com/
駐車場 あり
PAGE TOP