オヒサマハリキュウセイコツイン

おひさまはりきゅう整骨院

労災・各種健康保険取扱い
鍼灸・整骨院
  • 整骨院
  • はり・灸治療院
  • 接骨院
エリア
長野県中野市
最寄り駅
中野市役所から車で5分
長野電鉄長野線 延徳駅 から徒歩4分
おひさまはりきゅう整骨院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
痛くない・熱くない、優しい鍼灸治療
長野県中野市の「おひさまはりきゅう整骨院」です。鍼灸治療と聞くと、「痛い」「熱い」とお考えの方も多いと思います。
当院の鍼灸治療は、痛くない・熱くない優しい治療です。
日頃、鍼灸治療は受けてみたいけど、不安で受けられないという方はご来院ください。
女性鍼灸師が担当いたしますので、女性の方も安心して施術を受けられます。
また当院では、美容鍼も行なっています。お顔のしわやたるみ、くすみやむくみが気になる方はお気軽にご相談ください。
鍼の効果で、眠った肌力を呼び覚まし、お肌の悩みを解決いたします。
往診も行なっておりますので、お身体のことでお悩みの方は、当院にご相談ください。
ごあいさつ
当院のページをご覧いただきありがとうございます。
当院は、お客様に安心して治療を受けていただける整骨院を目指しております。
鍼灸治療と聞くと、痛かったり熱かったりするのではないか?と不安を覚える方も多いと思いますが、
当院の鍼灸治療は、心地よい刺激の施術なので、女性やお子様でも安心して受けていただけます。
お気軽に来ていただけるような整骨院を目指して、地域の皆様の健康を改善できるよう努力していきます。

院長 宮﨑 和代
診療内容
///// 整骨について /////////////////////////////////////////////////////////////////

\\  こんな症状でお困りではないでしょうか?  //

● 日常生活の何気ない動きで痛めてしまった
● 無理な体勢、動作で痛みを感じた
● 階段や段差で足を踏み外した際に捻った
● 掃除・洗濯・炊事などの繰り返しの動きにより痛みを感じた

など、その時はたいしたことがないと思っていても、放っておくと症状が悪化してしまう場合もございます。
軽い捻挫や打撲など、ちょっとした痛みでも我慢せずに当院までご相談ください。
自宅療法やストレッチなど、お客様様ご自身でもできる改善方法もお教えいたします。

【 スポーツによる怪我 】
スポーツによって起きる怪我は大きく分けると、捻挫や突き指など外部からの力により突発的に起きる
『スポーツ外傷』と、長期間同じ動きをすることによって特定の部位に負担が掛かり発生する『スポーツ障害』
(テニス肘など)に分かれます。
最初は小さな症状だと思い放っておくと、痛みがひどくなったり、症状が長引いてしまいます。
大事な試合の前に痛みを抱えることのないよう、症状に気づいたら、早めにご来院ください。

///// 鍼・お灸について /////////////////////////////////////////////////////////////

”鍼灸治療は自然治癒力を高めます”

ツボに鍼や灸をすることで、気・血・水の流れをよくし、体調を整えていきます。
鍼・お灸ともに免疫力を向上させたり、心身のバランスを整えたり、自然治癒力をアップさせる効果があります。
冷え性や肩こり、腰痛、婦人科の悩み以外にも免疫作用アップ、病気の予防改善、体質改善など
様々な効果が期待できます。

● 女性鍼灸師が担当
当院では、女性鍼灸師が施術いたしますので、女性の方も安心して施術を受けていただけます。
女性ならではのお身体の悩みもお気軽にご相談ください。

● ディスポ鍼(使い捨て)を使用
当院では、ディスポ鍼(使い捨ての鍼)を使用していますので、衛生面でも安心して施術を受けていただけます。
またその他の器具にも消毒など、衛生面での配慮をしております。

● 美容鍼も行なっています
お顔のしわやたるみ、くすみやむくみが気になる方はお気軽にご相談ください。
鍼の効果で、眠った肌力を呼び覚まし、お肌の悩みを解決いたします。

///// その他の施術 /////////////////////////////////////////////////////////////////

【 交通事故に遭われた方へ 】
当院では、交通事故障害に対する自賠責保険の取り扱いを行なっております。
交通事故障害は初期治療を怠ると、症状が長引いたり、後遺症が残ったりすることがあります。
また、肉体的な痛みだけでなく「心の痛み」が出ることもあります。
そのような方にも安心して治療が出来るように丁寧なカウンセリングの後、お客様に合った治療をいたします。

おひさまはりきゅう整骨院の基本情報

スポット名 おひさまはりきゅう整骨院
TEL 0269-26-3334
住所 〒383-0035
長野県中野市篠井138-3
営業日
8:30~12:30 ×
15:00~19:00 × ×
△=水曜日の午後と祝日が完全予約制。土曜午後と日曜日は休診です。
診療時間:
午前 8:30~12:30
午後 15:00~19:00
休診日:
土曜午後、日曜
blog http://www.ohisama138-3.com/info/blog.html
PAGE TOP