カブシキガイシャタイヨウケイビホショウ

株式会社太陽警備保障

山形の警備は当社にお任せください!
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
  • 警備
エリア
山形県山形市
最寄り駅
JR山形新幹線・奥羽本線(山形線) 山形駅 から車で15分
株式会社太陽警備保障に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
人の命と財産を守るためにわたしたちが守るのは心です。
ΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓ

  交通警備のスペシャリスト・太陽グループは、「地域の安心・安全」「東北復興」
  「東京オリンピックへの参加」を掲げ、  未来を照らす希望の”太陽”を目指していきます。

ΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓ

太陽警備保障は、平成17年の創業以来、仕事を通じて社会貢献を成すことを企業理念とし、
お客様や地域の皆様に安全・安心をご提供出来る様、社会の安全化に取り組んで参りました。
お客様のニーズを考え、人と人との関わりを大切にし、
真の安全・安心を確立するために、今なお一歩一歩、歩んでおります。

今や警備は、人々の生活にとってなくてはならないものとなりました。
需要が拡大する中、安全に対する要請も高度化しております。
私どもは、お客様のご要望にお応えするため、警備員だけではなく、規制要員を配置し、
機材や規制車を含めたトータル的な規制サービスも開始いたしました。
また、ドライバーや歩行者の方々が交通道徳を重視して頂ける様、歩道の花植えや、地域の安心へ繋がる様、
本社前交差点での学童交通誘導を社員一同で行っております。
お客様にご満足頂けるサービスを提供するため、基本となる人材教育も徹底して行い、
素早い判断力・的確な行動力はもとより、立派な人格を兼ね備えたガードマンの育成に力を注いでおります。

地域、そして社会の安全を守り、安心を貢献すべく尚一層の努力をして参る所存でございます。
今後とも皆様の温かいご指導、ご支援を賜ります様、お願い申し上げます。

代表取締役社長  神﨑 祐子
事業内容
:::《 交通誘導警備 》:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私たち太陽警備保障の主軸となる業務サービスが交通誘導警備です。
建築現場や土木工事現場における通行車両や歩行者の安全な誘導をはじめ、イベント会場や店舗駐車場などでも
目的に合わせた的確な警備でみなさまの安全を確保。依頼主さまの円滑な業務進行をサポートいたします。

:::《 ロード規制サービス 》:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私たち太陽警備保障の大きな強みが、保安用資機材の手配・運搬・設置・撤去と交通誘導業務を一体として
提供するサービスです。これまでは建設会社などが保安用資機材の準備と設置・撤去を行うのが一般的でしたが、
最近は、より安全で高度な交通規制の実施を目的として交通誘導警備のプロである警備会社が担うケースが増えています。
現在は、公共工事や建築現場などのあらゆる場面で弊社のロード規制サービスが活躍。
催事(イベント)警備も承ります。常に向上心を持ち続け安心して工事に専念できる環境づくりをサポートします。

< 太陽警備保障だからできる!オリジナルロード規制のメリット >
■【1 道路工事に伴う安全面のリスクが大幅ダウン!】
■【2 作業効率のアップが見込めます!】
■【3 管理の手間を減らします!】
■【4 東北全域をカバーする豊富な実績】
■【5 自社保有の規制車両】

:::《 点検トータルサポート 》:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

当社では橋梁、トンネル、街路灯・標識看板、構造物などの道路上での様々な点検作業において、
ロード規制による交通誘導警備だけではなく高所作業運転技能を有する点検作業オペレーターを配した、
ロード点検作業のトータルサポートを行っております。

< 主な業務内容 >
● 点検作業に必要な特殊車両(高所作業車など)の手配・運搬
● 特殊車両の運転オペレート(点検作業のサポート業務)
● ロード規制サービスにより、迅速・安全・安心な特殊車両の設置・撤去
● 点検作業中、ロード規制サービスでの安全の確保
安全への取組み
私たちは警備業務が地域社会や人々の暮らしに欠かせないものであると自覚し、地域の役に立ちたいと考えています。
そのため隊員には技術的な指導はもちろん、安全を担っているというプロ意識を持ち、
コミュニケーション能力も養うなど、社会人としての人格的な成長を目指した教育にも力を入れた取り組みを
行っております。定期的な訓練はもちろんのこと、少人数制の教育で質の高い警備サービスを習得し、
スキルアップのため業務別資格取得も奨励するなど、専門的技術と知識を向上させるための教育体制を整えております。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

【 新任教育 】
警備員になるためには、教育を受けなければいけません。基本教育(基礎的法令や知識、心構え、技能等)
15時間以上・業務別教育(専門的な知識)15時間以上の計30時間以上の教育を受けることが義務付けられています。

【 現任教育 】
すでに警備員として働いている者でも、半年ごとに現任教育として基本教育3時間以上・業務別教育5時間以上の
計8時間以上の教育を受けなければいけません。
技術の向上はもちろんのこと誤って覚えたことを修正するなど日々の慣れを是正し反復訓練することで、
業務の安全性を高めることを目的としております。

【 規制班訓練 】
当社ではロード規制業務遂行のため、規制班に従事する隊員を集め専門的な訓練を実施しております。
訓練には広範なスペースが必要となるため河川敷などを主に活用しております。

【 資格取得 】
警備業務実施において有用各種資格の取得を奨励しています。
その他、直接職務に関係のない資格についても、人間力を高める⼀つの手段として様々な資格を奨励しております。
我が社は資格保有100%の隊員でより確かな安全を目指しています!

【 制服について 】
太陽警備保障の制服は鮮やかなオレンジ色です。
遠くからも視認性が高く、また周囲に対して防犯効果と安心感を与えるために、
交通誘導警備やロード規制業務には最適なカラーと考えております。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

株式会社太陽警備保障の基本情報

スポット名 株式会社太陽警備保障
TEL 023-615-4466
住所 〒990-2435
山形県山形市青田5丁目13番7号
営業日
受付時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://www.sun-sec.com/
駐車場 あり
PAGE TOP