テンネンオンセンユノサト

天然温泉ゆの里

高野山麓に湧く弘法大師ゆかりの温泉施設。食事やエステも体験できます。
レジャー
  • 温泉
  • 日帰温泉
エリア
和歌山県橋本市
最寄り駅
JR和歌山線 橋本駅 から車で12分
JR和歌山線 紀伊山田駅 から徒歩約14分
JR和歌山線 高野口駅 から車で10分
南海高野線 林間田園都市駅 から車で14分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
高野山麓に湧く弘法大師ゆかりの温泉施設
天然温泉「ゆの里」は霊山として名高い高野山麓に湧く「金水」「銀水」のお水をブレンドした温泉施設。
タイプの違う温泉が10カ所あります。
利用者は、関西方面はもとより、遠く関東・九州からもお水の力を聞きつけて通ってくださる方も。
とくに肌に悩みがある方に高い評価をいただいています。
長時間は入っても湯あたりすることが少なく、肌あたりは驚くほどやわらか。
無色透明なお水に、からだが包まれるような、そんな不思議な感触を覚えます。
温泉施設のご案内
◆ 露天風呂
男湯・女湯とも、高野山麓を前方に見据えながら、ミネラルウォーター「月のしずく」の贅沢風呂。
とくに薄暮の時間帯は、最高の眺めができます。

◆ シェットバス
泡の刺激でマッサージ効果を。「月のしずく」が気泡となって心地よく肌の隅々を癒します。

◆ 滝風呂
滝から流れ落ちる「月のしずく」が爽快。清められて、からだの調子を整えるような感覚があります。

◆ 気泡風呂
細かな泡で血行促進。

◆ ミスト & スチームサウナ
ボタンを押すと三種混合水の霧が噴出され、思わず深呼吸したくなる心地よさがあります。

◆ ロッキーサウナ
「サウナ嫌いが長時間居たくなる」、居心地満点サウナ。
熱した石に無菌の地下水「金水」を落として蒸気が発生するしくみですが、口びるが乾燥せずリラックスできます。
入泉料
【 大人 】 1,000円
【 小人 】  600円(4歳~12歳)

※団体につきましては別途相談承ります。

スポット基本情報

スポット名 天然温泉ゆの里
TEL 0736-33-1126
住所 〒648-0086
和歌山県橋本市神野々 898番地
営業日
営業時間:
10:00~22:00 (受付時間 10:00~21:00)
定休日:
第2木曜日
HP http://www.spa-yunosato.com/
駐車場 あり
PAGE TOP