カブシキガイシャヤクセイドウ

株式会社薬正堂

「創造と奉仕」の精神で相手の視点に立った薬局づくりで地域の方々に貢献します。
病院・医療
  • 薬局・ドラッグストア
  • 調剤薬局
エリア
沖縄県沖縄市
最寄り駅
沖縄市役所から車で15分
株式会社薬正堂に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「創造と奉仕」の精神で相手の視点に立った薬局づくりで地域の方々に貢献します
医薬分業も成熟度を増し、我が沖縄県においても全国的に医薬分業の先進県として位置づけられております。
医療提供体制が大きく変化する折、保険調剤薬局や薬剤師に求められるニーズも
「セルフメディケーションの推進」、「在宅訪問服薬指導」「地域包括ケアシステムへの対応」、
「服薬情報の継続的一元管理」など多様化してきました。
また、従来の「かかりつけ薬局」機能からさらに進んだ「健康サポート薬局」へと地域に根ざしたより幅広い役割が求められております。

私達は、「あらゆる質の高いサービスの創造と奉仕の精神を持って、人々の心と体の健康を守り、地域に貢献します。」
の経営理念のもと、すべての社員が自己研鑽を怠ることなく業務の質を高め
「患者様に喜んでいただける」「選んでいただける」健康サポート薬局として
安心・安全と信頼をお届けすることを社会的使命とし、社員一丸となって邁進して参ります。

株式会社薬正堂 代表取締役 宮里 敏行
お薬を受け取るまでの時間を有効活用しませんか?
 ≪ 無料にて利用できます ≫処方せん送信アプリ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お手持ちの処方せんをスマートフォンで撮影して送信するだけでお薬の準備ができるとメールでお知らせ致します。

● 処方せん送信アプリのメリット ●
お薬の準備が出来たらメールが届くので、 準備完了まで時間を有効活用できます。
来局時にしか確認ができなかった事(ジェネリック医薬品への変更や本人確認が必要な場合など)を
電話やメールで直接確認が取れるためスムーズに準備ができ待ち時間が短縮されます。
お薬の在庫がない場合や準備に時間がかかる場合も来局前に電話やメールでお知らせ致します。

● 処方せん送信の流れ ●
*1. 処方せんを撮影します
処方せん全体を写真撮影し、お薬を受け取りたい「すこやか薬局○○店」へ送信します。
*2. 処方せん受け取りメール確認
処方せんが正しく送られたら「すこやか薬局○○店」より「処方せん画像を受信しました」のメールが届きます。
*3. お薬の準備完了メールが届きます
お薬の準備が出来たら「お薬の準備が出来ました」のメールが届きます。
*4. お薬を受け取る
4日以内に処方せん原本をお持ちになって、「すこやか薬局○○店」にてお薬をお受け取り下さい。

株式会社薬正堂の基本情報

スポット名 株式会社薬正堂
TEL 098-934-3654
FAX 098-937-6705
住所 〒904-2142
沖縄県沖縄市字登川448番地1
営業日
受付時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝祭日
HP http://www.sukoyaka.cc/
駐車場 あり
PAGE TOP