トヨオカアイクリニック

豊岡アイクリニック

眼科 小児眼科 日帰り白内障手術
病院・医療
  • クリニック
  • 眼科
エリア
神奈川県横浜市鶴見区
最寄り駅
JR京浜東北線・鶴見線 鶴見駅 西口から徒歩5分
鶴見区役所から徒歩14分
豊岡アイクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長あいさつ
当院のページをご覧いただき、ありがとうございます。
地域住民の方々の目の健康を守り、地域医療に貢献するために生麦眼科として開業し、
この度「豊岡アイクリニック」に名前を変更し、移転いたしました。
白内障の日帰り手術に関しても、最新の医療機器を導入し、安心・安全な手術、親切・丁寧な対応を心掛けております。
また、学校医も小学校・中学校・高校を担当し、「おひげの先生」といった愛称で親しまれています。
これからも、児童たちの目の健康を守っていけるよう努めてまいります。
この度開業より10年を経て、遅ればせながらホームページを作らせていただきました。
これからも、目に関するお悩みなど、気軽にご来院ください。

院長 小池 均
あなたの大切な目の健康をサポートします
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆

 ● 近隣の校医を担当しています
 当院の院長は、近隣の小学校・中学・高校の校医を担当しております。
 お子さまを通して、地域の皆さまの眼の健康を守っていけるよう努めてまいります。

 ● 日帰り白内障手術に対応しています
 当院では、白内障日帰り手術を行っています。
 入院のわずらわしさや、入院生活に伴うストレスを感じることなく治療を受けることができます。
 お仕事などでなかなか治療に踏み切れなかった方も是非ご来院ください。

 ● 駅近で通院に便利です
 JR鶴見駅より徒歩5分の、とても通いやすいクリニックです。
 通勤・通学の途中などにも気軽に立ち寄っていただけます。
 皆様のご来院を心よりお待ちしております。

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆
診療科目
■一般眼科
白内障・緑内障・ドライアイ・アレルギー治療等、幅広い診療を行っています。
地域の皆様にとって、丁寧でわかりやすい医療を心がけております。
少しでも気になることがありましたら、医師までご遠慮なくご相談ください。

■小児眼科
小さなお子様は目が悪くなってしまっても、悪くなったことに気がつかず、
早期発見が難しい場合があります。そのため、周りのご家族の方が気を配ってあげることが大切です。
テレビを見たり、本を読んだりするときに近づいて覗き込むように見たり、
姿勢が良くなかったりするなど、視力が下がったことのサインは行動に現れることが多いです。
お子様の行動がおかしいなと思ったときは、早めに眼科を受診するようにしましょう。

■白内障
白内障は目の中の水晶体が白く濁ってしまう病気です。
白内障になると かすんだり、光がまぶしかったり、全体的にみえづらかったりといった症状が出ます。
症状が進行し、日常生活に支障がでてくれば、濁った水晶体を取り除く白内障手術が必要です。

■緑内障
緑内障とは、何らかの原因で視神経に異常が起こり、視野や視力に異常をきたす病気です。
かなり進行しないと自覚症状が表れないので、気がついたときには視野の半分以上が
欠けてしまっていることもあります。そのため緑内障は、早期に発見して治療を開始することが大事です。

■日帰り手術
当院では、一般的な眼科治療の他に、患者様のご都合に合わせて日帰り手術も行っております。
日帰り手術の最大のメリットは、患者様の時間的・体力的な負担を減らすことができる点だと考えております。
患者様のお役に立てるよう、安全で正確な日帰り手術を行っていますので、希望される方はお気軽にお問い合わせください。

■眼鏡・コンタクト処方
初めて眼鏡やコンタクトレンズを装用される方や、装用されている方の定期検査やお悩みなど、
目の病気や眼鏡・コンタクトレンズに関するあらゆることについて診療、相談にあたっております。
お気軽にご相談ください。

豊岡アイクリニックの基本情報

スポット名 豊岡アイクリニック
TEL 045-571-5861
住所 〒230-0015
神奈川県横浜市鶴見区寺谷1-3-2 山田メディカルビル 2F
営業日
9:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × × ×
診療時間:
9:00~13:00
15:00~19:00
休診日:
木曜・日曜 ・祝日・土曜午後
HP http://www.toyooka-eye.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP