カイゴツキユウリョウロウジンホームウェルケアテラスニイザ 

介護付有料老人ホーム ウェルケアテラス新座

「元気になる介護」の老人ホーム
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
埼玉県新座市
最寄り駅
新座市役所から徒歩15分
JR武蔵野線 新座駅 から徒歩14分
介護付有料老人ホーム ウェルケアテラス新座に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
「サンケイビルウェルケアだから取り戻せる元気」を約束します

私達の企業理念である「昨日より今日を元気に 今日より明日を元気に」を合言葉に、
サンケイビルウェルケアでは「自立支援介護理論」をケア手法として取り入れて実践し、
「車椅子の方が歩けるようになった」、「胃瘻を増設されていた方が経口で食べれるようになった」、
「認知症で居室に引きこもっていた方が外食に出掛けるようになった」等、たくさんの成功事例を経験してきました。

「自立支援介護理論」では「水をちゃんと飲み、食事をきちんと摂取して、規則正しい便通があり、運動をする」、
この4つのケアを支援することで、健康体をつくり出すことを基本としています。
さらに「自立支援介護」ともう一つ重要なのは「社会とのつながり」です。
とかく何事も施設で完結しがちな老人ホームですが、身体的自立で完了することなく、
精神的自立や社会的自立も獲得できるように地域とつながるケアもサポートしていきます。
「自立支援介護」と「社会とのつながり」の2本立てで、皆さんのValue aging~価値ある年の重ね方~をしっかりとサポートしていきます。

ウェルケアテラス新座 ホーム長 渡邉 喜一郎
ココロとカラダを見つめる、トータルヘルスケア。
● 肉体的サポート ●
Value aging(バリューエイジング)の基本は自立と自己決定。
自分の力で歩くこと、好きなところに行けること、好きなものを食べること、思いを伝えるコミュニケーション。
たとえ、加齢や病気でこうしたことが一時的に出来なくなったとしても回復に向けた自立支援介護のアプローチでサポートします。水分摂取、栄養、自然排便、活動性(運動)などの自立支援介護の基本ケアで健康の維持・向上を図ります。

● 精神的サポート ●
その方の人生観やニーズに合ったサポートのために、面談を通じたアセスメントを重視し、
ご入居後もケアプランやサービスを継続的に見直していきます。
ご家族との絆がさらに深まる企画をはじめ、人生の中で培ってこられた尊い経験や知識を新しいコミュニティでも積極的に
活かしていただくために、ご入居者様お一人おひとりに役割を持っていただく生活スタイルを提案させていただきます。
ご家族やご友人との絆、誰かのために役立つ意識は健康であり続けるためにとても大切な要素です。

● 社会的サポート ●
つい閉鎖的になりがちな高齢者の生活。
しかし、私たちはご入居者様のQOL(生活の質)向上のために積極的な地域との交流を図っていきます。
ご入居者様とご家族だけではなく、地域の方々や子ども達を招いたり、時にはご入居者様が講師となって教室を開いたり、
ご自身の企画によるイベントを行うなど、さまざまな交流を企画します。館内だけでなく、外出の機会も積極的に推奨します。
常に社会に向かって開かれている環境があることで、より健康的に生き生きと日々を送っていただけます。

介護付有料老人ホーム ウェルケアテラス新座の基本情報

スポット名 介護付有料老人ホーム ウェルケアテラス新座
TEL 0120-865-557
住所 〒352-0011
埼玉県新座市野火止7丁目12-14
営業日
受付時間:
9:00~18:00
休業日:
お問合せ下さい
HP https://www.sankeiwellcare.com/facilities/Wellcre%20terrace%20Niiza/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP