ペットメディカルセンタア エイル

ペットメディカルセンター・エイル

動物に優しい医療、質の高い医療で、愛犬・愛猫の一生を考えます
ペット関連
  • 動物病院
エリア
沖縄県沖縄市
最寄り駅
比屋根交差点より車で4分
ペットメディカルセンター・エイルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
私たちはペットの体と心の健康を預かるものとして、スタッフ一同現状の技術や経験に慢心することなく、最新医療に対する知識を得るために学会への参加や日々のスキルアップに努めています。
今まで「沖縄だから…」と治療をあきらめていたことはありませんか?
当院では経験豊富なスタッフの他、外部の専門医にもフォロー頂き、質の高い医療を提供してペットの一生を支えていきます。ペットの様子がいつもと違う、なんとなく元気がない…など異変を感じたらすぐにご来院を。少しでも飼い主様のお力になれるよう、丁寧親切な診療を心がけています。

 院長 池原 秀壱
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
診療について
エイルでは沖縄トップレベルの設備と技術で愛犬・愛猫の治療にあたっています。
早めの治療、手術で完治する可能性は高まります。沖縄だからと諦めずにまずはご相談ください。


 ◆ 眼科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ≫ 目の健康を守るため。目に異変を感じたらとにかく早めの診察を。
当院は眼の病気をより注意深く判断するために、通常診療の他に眼科専門医にご協力頂き、定期的な診療や手術を行っており、専門的な観点から眼の病気の診断を行います。また、専門医と協力して今まで沖縄では出来なかった白内障の手術をはじめ、結膜有茎被弁術、角結膜層板状移植、義眼装着術、瞬膜腺整復埋没法・固定法など今まで諦めるしかなかった見える目の回復にも積極的に取り組んでいます。


 ◆ 歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ≫ 定期的な検診で口の中を健やかに保つことが生活を豊かにします。
当院ではペットの口の中の健康を守るため、歯科用の特殊診療器具を用いて予防や治療を行っています。最新の歯科医療について知識の習得や、技術向上に努めています。


 ◆ 外科・整形外科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ≫ 動物たちの痛みと負担を出来るだけ軽減した手術を心がけます。
当院では、腫瘍やガンの摘出手術、骨折や椎間板ヘルニアの手術など、多岐にわたる外科手術を行っております。院内に無菌の手術室を設け、診察から手術、入院対応までを一環でサポート。ペットに出来るだけ負担が掛からないよう心がけています。


 ◆ 内科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ≫ 豊富な経験と外部専門医のフォローで迅速かつ正確に診断します。
動物たちは自分の体に異変を感じても、それを言葉で伝えることができません。
常日頃ペットのそばにいる飼い主様が感じた表情や行動の変化を、当院スタッフがきちんとヒアリング・診療することで、どういった症状で何の病気を抱えているのか、どんな治療を行なったら良いのかを迅速に判断し、早期回復を目指します。


 ◆ 腹腔鏡下手術
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ≫ 小さな傷で術中・術後の負担を減らし早期回復を促すよう努めます。
内視鏡外科手術の最大のメリットは、傷が小さく痛みが少ないことから、術後の回復が早く、動物たちの身体に負担が少ないということです。
反対に、未熟な技術で行うことによって、重大な事故を誘発する危険性を持ち合わせています。そこで、技術や知識を蓄積するために獣医内視鏡外科研究会に所属し人医の腹腔鏡手術におけるトップの先生方から指導を受け日々研鑽しています。


 ◆ 画像診断
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ≫ 性能の高い機械+日々のスキルアップで高精度の診断を目指します。
当院では画像診断の精度を上げるため、良質な機械を導入するほか、専門の獣医師を招いて毎月院内での勉強会を開催し、スタッフのスキルアップに努めています。また専門の獣医師の判断も仰ぎ、診断の精度向上を図っています。触診では分かりづらいペットの体の中の小さな腫瘍や病巣を見逃さないためにも、日々学び続けるよう心がけています。

ペットメディカルセンター・エイルの基本情報

スポット名 ペットメディカルセンター・エイル
TEL 098-930-2222
FAX 098-930-2223
住所 〒904-2173
沖縄県沖縄市比屋根2-2-1
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~20:00 ×
◎受付は診療終了30分前まで
診療時間:
9:00~12:00/16:00~20:00(受付は診療終了30分前まで)
※日曜日、祝日も通常と変わりなく診察しております。
休診日:
火曜日
HP http://www.pet-eir.co.jp/
駐車場 あり 13台
PAGE TOP