ヨコタシホウショシジムショ

横田司法書士事務所

登記 成年後見
法律・会計関連
  • 司法書士
エリア
神奈川県川崎市幸区
最寄り駅
川崎市幸区役所から徒歩15分
JR南武線 鹿島田駅 から徒歩3分
横田司法書士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
横田司法書士事務所は、お客様の立場からご満足いただけるサービスをご提案いたします。

【 代 表 者 】 所長 横田 建彦
【 所 在 地 】 川崎市幸区下平間111番地18
【 電話番号 】 044-556-4408 (受付時間 9:00~19:00)
【 休 業 日 】 日曜日・祝日
【 対象地域 】 首都圏近郊・東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県 (その他の地区はご相談ください。)
業務内容
◆ 不動産登記業務
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
不動産とは、一般的に土地・建物を指しますが、その建物が誰のものかは見ただけでは分かりません。表札はかかっているかもしれませんが、持ち主は別人かもしれません。そこで、わが国では登記制度という仕組みを作って、登記簿(現在は登記記録)に所有者やその他の権利関係を記録して、証明手段としているわけです。大まかに云って、不動産登記業務とはこれら権利関係を(司法書士が代理人として)記録する業務といっていいでしょうか。


◆ 法律事務業務
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
登記業務以外にも、さまざまな法律業務があります。
大きいところでは、裁判や調停、小さなところでは内容証明作成や郵便通知といったところです。
それぞれに、重要な法律効果を生じさせますが、当事務所では最初に面談の上お話の内容をうかがったうえ、最適な解決法をご提示いたします。


▼ お手続きの流れ ▼
まずはお電話でご相談、その後お会いしてお話をうかがいます。 
実際にお会いしてお話を伺う中で、解決までの方向性を見出します。
その後に、業務として受託し、具体的な解決にむけて取り組みさせていただきます。

横田司法書士事務所の基本情報

スポット名 横田司法書士事務所
TEL 044-556-4408
住所 〒212-0053
神奈川県川崎市幸区下平間111番地18
営業日
受付時間:
9:00~19:00
休業日:
日曜日・祝日
HP https://www.shiho-yokota.jp/
PAGE TOP