タイセイドウセイカコウジョウ

大成堂製菓工場

南部せんべい専門店の大成堂
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
青森県青森市
最寄り駅
JR東北新幹線・奥羽本線 新青森駅 から車で15分
JR奥羽本線・青い森鉄道線 青森駅 から車で11分
大成堂製菓工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
大成堂のせんべい
昭和32年創業より皆様に愛される煎餅を作り続けてまいりました。永年、地元で愛され続けている街のせんべい屋です。

青森では、ショッピングセンターや土産店、スーパーなどで広く販売されている大成堂のおせんべいは、地元の人には子どもの頃からお馴染みの味、観光客には青森土産の定番になっています。

一番人気の胡麻せんべいは、小麦粉と塩で作られたシンプルな味だから、お茶請けのおやつ、お酒のおつまみにピッタリ!
津軽飴やバターをぬったり、色々な食べ方をしても美味しく召し上がれます。

大成堂の煎餅は、小麦粉を主原料に胡麻や落花生、お砂糖・抹茶・しそ・チーズなどで様々な味を楽しめるのも嬉しい特徴です。生地がシンプルなので、トッピングの素材の味が一層引き立ちます。鼻に抜ける香ばしい風味と、パリッとした食感が嬉しいお菓子です。

大成堂では、1枚21円からの購入に対応していますので、大変お買い求めやすくなっています。
南部せんべいの定番、胡麻煎餅・豆煎餅をはじめとして、オリジナルの創作煎餅まで煎餅の事なら当店にお任せ下さい。
お茶請けとしてご自宅用で、先様の笑顔が嬉しいご贈答用で、お客様のご要望に合わせてお気軽にご用命下さいませ。
一枚一枚丹精込めて焼き上げてきました。そして、変わらずこれからも……
昔ながらの石窯で焼く製造方法で、お客様に喜んで頂けるようにスタッフの丁寧な手作業で製造しています。
工場の店頭でせんべいの販売もしています。1枚からお分けしておりますので、お気軽にお声掛け下さい。
商品ご案内
◆ ごませんべい
南部せんべいの定番「胡麻せんべい」です。胡麻の香ばしさとパリパリの食感をお楽しみください。バターを塗ってビールのつまみに。水飴をつけてお子様のおやつに。シンプルな胡麻せんべいならではの楽しみ方もできます。


◆ 豆せんべい
南部せんべいの代表格「豆せんべい」です。
煎餅の生地に砕いたピーナッツを付けて焼き上げました。ピーナッツの香ばしさと程良い甘みがクセになります。


◆ いかせんべい
元祖「いかせんべい」です。胡麻せんべい & さきいかのコラボが、クセになる味に仕上がりました。
懐かしい磯の香りが煎餅とベストマッチで、お茶請けやおやつは勿論、ビールのつまみに最高です!


◆ いかキムチせんべい
ちょっぴりピリ辛「いかキムチせんべい」です。
胡麻せんべい & さきいかのコラボ、人気の「いかせんべい」のピリ辛。クセになる味に仕上がりました。
懐かしい磯の香りが煎餅とベストマッチで、ピリ辛味がたまりません!


◆ 厚焼ごませんべい
胡麻の風味たっぷりの「厚焼胡麻せんべい」です。たっぷりの胡麻の香ばしさとパリパリの食感をお楽しみください。
昔ながらの手作りで煎餅の生地にゴマがたっぷり。伝統的な味でこれぞまさしく胡麻煎餅です。


◆ 粒豆せんべい
サクッと柔らか「粒豆せんべい」です。
ピーナッツを砕かずに粒のままで焼き上げていますので、ピーナッツそのものの味と風味を贅沢に味わえます。
クッキーのようなサクッとした食感です。


◆ すりごませんべい
白煎餅に、すりごまと砂糖で煮詰めたタレをぬった煎餅「すりごませんべい」です。


◆ 厚焼豆せんべい
豆たっぷりの「厚焼豆せんべい」です。煎餅の生地に砕いたピーナッツをたっぷり付けて焼き上げました。
ピーナッツの香ばしさと程良い甘みが食べ応え十分です。


◆ せんべい汁・鍋用せんべい(福みみ付き)
2012年 B1グランプリ優勝!鍋用・せんべい汁用の福みみ付きせんべいです。
煮上がりが早く、鍋に入れても溶けにくいのが特徴です。青森県産の小麦粉使用で、塩分は通常の半分にして焼き上げました。青森の人気B級グルメ「せんべい汁」のせんべいがコチラ。


◆ 生姜せんべい
豆煎餅にしょうがと砂糖で煮詰めたたれをぬったおせんべいです。


◆ 一口【元祖】チーズせんべい
四角い胡麻煎餅にチーズを塗った「一口チーズせんべい」大成堂が元祖です!


◆ 一口ペッパーチーズせんべい
青森県産小麦粉を使った煎餅に、風味豊かなチーズと黒胡椒をきかせた大人の味です。ビールやワインにピッタリ!


◆ 一口バターせんべい
小麦粉に油脂を混ぜて焼いたせんべいに胡麻をつけました。サクサク感がたまりません!


◆ あめせんべい(セロハン袋)
胡麻せんべい&津軽水飴の人気コラボ「あめせんべい」です。
爽やかな歯触りのごま煎餅と、とろ~りトロける麦芽糖の水飴の組合せは、昔から親しまれてきた青森を代表するお菓子です。手焼ごま煎餅と飴の味覚のハーモニーは、津軽の真心の味です。


◆ フライせんべい
丸い胡麻煎餅を油で揚げた「フライせんべい」です。
油でカラッと揚げたことで、旨みと甘みが増しています。お茶請けはもとより、ビールのつまみにピッタリ!


◆ あげっこせんべい
油でカラッと揚げてグラニュー糖をまぶしたかりんとう風味。
香ばしい胡麻と程よい甘さが一層の美味しさを引き出しています。おやつやお茶うけに皆さまでご賞味下さい。

大成堂製菓工場の基本情報

スポット名 大成堂製菓工場
TEL 017-781-1008
住所 〒038-0024
青森県青森市浪館前田4丁目19-35
営業日
営業時間:
お問い合わせください。
定休日:
お問い合わせください。
HP http://taiseidou.jp/
PAGE TOP