タナカショウニカイイン

田中小児科医院

あさ8時より診療しています
病院・医療
  • 小児科
  • 医院
エリア
神奈川県川崎市幸区
最寄り駅
幸区役所から徒歩9分
JR南武線 鹿島田駅 から徒歩14分
田中小児科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
この街と共に、小児を診つづけて80年 誠実な医療をこころがけています
~診察を受けられる方~

初診につきましてはお電話での申し込みをお願いしております。

田中小児科医院

TEL: 044-511-1818

【初診時に持参してきて頂きたいもの】
  健康保険証 / 母子手帳 / お持ちの方は乳児医療証・お薬手帳

※当院は院外処方です。処方箋を出しますので近隣の調剤薬局でお薬を受け取られて
  ください。どの薬局でも大丈夫ですが塚越商店街の中の3つの薬局 (塚越薬局、ミツ
  ワ薬局、桃園薬局)なら当院の処方する薬剤は必ず用意してあります。

※インフルエンザおよび、その疑いのある患者さまは来院前に必ずお電話ください。

※はしか、水ぼうそう、おたふくかぜ、風疹などの学校伝染病、およびその疑いのある
 患者さまは来院前に必ずお電話ください。

年齢・症状などをお伺いして、日時などの設定をさせていただく場合があります。
例えば、新生児のお子様などは混雑を避けた受診ができるよう、考慮してご案内させて頂きます。

■予防接種

予防接種のお申し込みはお電話で承っております。

受けられるワクチンの種類、注意事項などは下記の項目をご確認ください。

※必ず母子手帳をお持ちください

■公費の予防接種
─────────────────
【予防接種の種類】

・ジフテリア・破傷風(DT)ワクチン
・ジフテリア・破傷風・百日咳・ポリオ(DPT+ポリオ)ワクチン (4種混合) 1期/2期
・はしか・風疹(MR)ワクチン 1期/2期
・日本脳炎ワクチン 1期/2期
・ヒブワクチン
・肺炎球菌ワクチン
・子宮けい癌ワクチン(サーバリックス、ガーダシル)
・水痘ワクチン
・BCG
・B型肝炎ワクチン

公費の予防接種は住民票のある自治体の医療機関で受けることができます。

当院の場合は川崎市にお住まいの方のみとなりますので、ご注意ください。

公費の予防接種は原則として保護者(父・母のどちらか)の同伴が必要です。
ご両親がおいでになれない場合は同意のサインなど、必要な手順を川崎市が求めております。
ご両親以外の方がお子様をお連れになる場合はお申し込みの際にお申し出ください。

■任意(自費)の予防接種
─────────────────
【予防接種の種類】

●水痘ワクチン(公費の対象年齢以外) 8,000円+消費税
●おたふく風邪ワクチン 5,000円+消費税
●インフルエンザワクチン シーズン毎に地域医療機関と同価格に設定
●B型肝炎ワクチン 定期予防接種の対象者以外の方
●ロタウィルスワクチン ロタリックス 13000円+税 ロタテック  8300円+税
●髄膜炎菌ワクチン 価格は電話でお問い合わせ下さい
曜日・時間帯の指定はございませんが、安全な接種の為に閉院の一時間以上前にお越し頂くようお願いしております。

原則として予防接種はお子様の体調が良好な時に受けるものです。また接種後は安静をまもり、副反応などの発現がないか注意してお過ごしください。

■同時接種について
─────────────────
当院では保護者のかたのご希望がある場合、複数のワクチンの同時接種をいたします。
ワクチンの組み合わせ・スケジュール等についてはご相談ください。


■健康診断
─────────────────
健康診断のお申し込みはお電話で承っております。

田中小児科医院

TEL: 044-511-1818

当院で受けられる健康診断の種類、注意事項などは下記の項目をご確認ください。

■川崎市公費健康診断

川崎市では以下の時期、以下の機関にて健康診断を受けることができます。

・3ヶ月健診 当院で受けられます 生後4ヶ月の前後15日以内
・7ヶ月健診 当院で受けられます 生後7ヵ月の前後15日以内
・1歳6ヶ月健診 健康福祉センター(保健所) 1歳6ヶ月から1歳8ヶ月の間
・3歳6ヶ月児健診 健康福祉センター(保健所) 3歳6ヶ月から3歳8ヶ月の間
・5歳児健診 ※ 当院で受けられます 満5歳から5歳2ヶ月の間

当院では、病気の方との接触を極力避け、ゆっくりとお話をお伺いできるよう時間帯の設定をする為に、月曜の午前中と土曜日以外に予約を設定させていただいております。

※5歳児健診は尿検査が含まれます。来院してから採尿できるようにトイレのタイミングにご注意ください。

田中小児科医院の基本情報

スポット名 田中小児科医院
TEL 044-511-1818
住所 〒212-0024
神奈川県川崎市幸区塚越2-217
営業日
8:00~11:30 ×
15:00~18:00 × × ×
診療時間:
08:00~11:30
15:00~18:00
休診日:
水曜、土曜午後・日曜・祝日
HP http://hp-t.info/tanaka-pediatrics/
PAGE TOP