イワイナイカクリニック

岩井内科クリニック

消化器専門医として、苦痛の少ない検査を行います。(鼻からの胃カメラ・麻酔下大腸内視鏡)
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 糖尿病内科
  • 小児科
  • クリニック
エリア
愛知県高浜市
最寄り駅
名鉄三河線 高浜港駅 から徒歩14分
岩井内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
2007年5月15日に高浜市二池町で、「岩井内科クリニック」を開院させていただきました。
高浜市立病院では、18年余りの長きにわたり市内の医療に関わらせていただき、その間、多くの方々にお世話になり本当にありがとうございました。今後も、この高浜の地で微力ながら自らのめざす医療に全力で取り組んでいきたいと考えています。当院では患者さんにあたたかく、やさしい医療を提供し、地域の皆様のホームドクターとなるよう努めてまいりますのでよろしくお願いします。

 院長 岩井 彰
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
診療方針
◎患者さんにあたたかく、やさしい医療を提供します。
◎予防、検診から心のケアーをふくめた皆様のホームドクターをめざします。
◎消化器専門医として、苦痛の少ない検査を行います。(経鼻胃カメラ・麻酔下大腸内視鏡)
診療時間について
当院では、患者さんに負担を減らすため、なるべく待ち時間が短くなるよう考えています。
そのために診察の順番を番号表示します。
(1)できるだけ予約をしていただくようお願いします。(予約の方優先です)
(2)予約がない方にも、おおよその診察時間をお教えします。
(3)次回の予約は、診察券にプリントされます。電話予約も可能です。
診療科目
 ・内科
 ・消化器科
 ・糖尿病外来
 ・小児科
苦痛の少ない内視鏡検査
「岩井内科クリニック」は、苦痛の少ない内視鏡検査を得意としております。

● 経鼻胃カメラ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今までの口からの内視鏡が苦しかったのは、内視鏡が、のどの奥の舌根という部分に触れるために、嘔吐反射がおこるからでした。経鼻内視鏡は、鼻から挿入するため内視鏡が舌根に触れにくく、こうした嘔吐感はほとんどありません。そのため、鼻からの内視鏡を経験した人の90%は、経鼻内視鏡を希望されます。当院に導入したのは、オリンパス社製の先端部の外径5.5mmで、経鼻内視鏡の中で最も細経である最新型です。今までの口からの内視鏡が、苦しくて嫌だという人もぜひ試してください。


● 麻酔下大腸内視鏡
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
大腸内視鏡も、なるべく苦痛がなく行えるように、麻酔薬を注射して行います。麻酔薬の使用量は、少し眠くなる程度ですから安全です。検査中の呼びかけにもお応えいただけます。検査はていねいにしかも迅速に行いますので、検査時間はポリープを取っても90%以上は、30分以内に終わります。検査終了後は、少しベッドで休んでから帰宅して頂きます。


● 内視鏡洗浄機
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
内視鏡を介した感染を防ぐために、検査の度に洗浄します。

岩井内科クリニックの基本情報

スポット名 岩井内科クリニック
TEL 0566-54-1019
住所 〒444-1322
愛知県高浜市二池町4丁目202-10
営業日
9:00~12:00 × ×
15:30~18:30 × × ×
経鼻胃カメラ検査 8:30~(予約制)
大腸内視鏡検査 13:30~(予約制)
診療時間:
09:00~12:00
15:30~18:30
休診日:
水曜日・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.iwai-clinic.com/
PAGE TOP