アイチケンシンヨウホショウキョウカイ

愛知県信用保証協会

[中小企業のベストパートナー] 創業資金・事業資金のこと、ご相談ください!
企業・事務所
  • 各種協会
エリア
愛知県名古屋市中村区
最寄り駅
JR名古屋駅 新幹線側太閤通口正面
エスカ地下街駅 E2出口出てすぐ
愛知県信用保証協会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
信用保証協会とは?
信用保証協会とは、中小企業・小規模事業者のみなさまが金融機関から事業に必要な資金の融資を受けるとき、その保証人となり、借入れをスムーズにする公的機関です。
ご利用のメリット
1.金融機関からの借入れが、スムーズに進みます。
2.原則として、担保は不要です。
3.協会と連携した県・市融資制度がご利用いただけます。
4.さまざまな経営支援を受けられます。
はじめてご利用するかたへ
【 信用保証の対象となるかた 】
愛知県内において次に該当する事業を営んでいるかたは、信用保証をご利用いただけます。
●小売業(飲食店を含みます。)
 資本金5,000万円以下または常時使用の従業員50人以下
●サービス業
 資本金5,000万円以下または常時使用の従業員100人以下
●卸売業
 資本金1億円以下または常時使用の従業員100人以下
●製造業・建設業・運送業
 資本金3億円以下または常時使用の従業員300人以下
●医療法人等(※医療法人等とは、医業を主たる事業とする法人をいいます。)
 常時使用の従業員300人以下


【 資金使途 】
事業経営に必要な運転資金と設備資金


【 保証料 】
保証利用の対価として、金融機関を通じて所定の保証料を協会へお支払いいただきます。
保証料は、借入金額、保証料率、保証期間、返済方法によって決まります。
協会がいただくのは、保証料のみです。用紙代、斡旋料、謝礼金等は一切不要です。


<信用補完制度のしくみ>
中小企業・小規模事業者のみなさまが金融機関から事業に必要な資金の融資を受けるとき、協会が保証人となって借入れをスムーズにし、事業の成長を金融の側面から支援する制度が信用保証制度です。
この制度を強固なものとするために信用保険制度があります。
信用保険制度は、保証債務の履行(代位弁済)という協会のリスクを政府全額出資の株式会社日本政策金融公庫(以下「公庫」といいます。)の保険によってカバーする制度です。2つの制度を総称して信用補完制度といいます。
まずはご相談ください!
創業資金、事業資金について、借入に関することはもちろん、金融全般に関する様々なご相談をお受けしています。
相談はすべて無料ですので、お気軽にご相談ください。
(お電話の他、お近くの商工会議所・商工会でも定期的に金融相談会を開催しています。)

愛知県信用保証協会の基本情報

スポット名 愛知県信用保証協会
TEL 0120-454-754
住所 〒453-8558
愛知県名古屋市中村区椿町7番9号
営業日
営業時間:
平日 午前9時~午後5時
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP https://www.cgc-aichi.or.jp/
駐車場 あり 17台
備考 エスカ地下街 E2出口すぐ
PAGE TOP