タカハマツバサガンカ

高浜翼眼科

最先端の医療設備、治療技術を用いて地域の方々に安全で高度な医療を提供する医療施設を目指す。
病院・医療
  • 眼科
  • 小児眼科
エリア
愛知県高浜市
最寄り駅
名鉄三河線 三河高浜駅 より車で約5分(市内循環バスで約10分)
高浜翼眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあんない
当院は最先端の医療設備、治療技術を用いて地域の方々に安全で高度な医療を提供する医療施設を目指しています。
手術は全て院長が執刀致します。多数の手術経験 等、今までの経験を生かして一般的な眼科診療から高度な手術治療まで様々な眼科医療を行います。
そのため手術が必要な疾患でも初診から一貫した治療を提供することができます。
また常に患者様の気持ちを考え、あらゆることに対応できるかかりつけ眼科を目指しています。
心配なことがございましたらお気軽にご相談いただければと思います。
診療のご案内
 ◆ 一般眼科診療
━━━━━━━━━━━━━━━
白内障、緑内障、眼精疲労、ドライアイ、アレルギー疾患、結膜炎、眼瞼疾患、眼外傷 等の幅広い疾患に対応します。
地域の皆様にとって気軽に相談ができ、満足のいく治療が受けられるよう心がけています。
早期に病気を見つけることによって重大な障害を防げる場合もあります。
どんなことでも構いませんので目に関して心配なことがありましたら何でもお尋ねください。


 ◆ 網膜硝子体診療
━━━━━━━━━━━━━━━
糖尿病網膜症、黄斑疾患(加齢黄斑変性・黄斑上膜・黄斑円孔・黄斑浮腫 等)、網膜剥離、網膜循環障害 等の診療を行っています。
視力障害を防ぐために定期的な診療が必要になります。定期的な受診をお勧め致します。
また、場合によってはレーザー治療や手術治療(硝子体手術)も当院で行います。


 ◆ 小児眼科
━━━━━━━━━━━━━━━
近視進行抑制、遠視、斜視、弱視視能訓練 等に対応します。
遠視や斜視による弱視は早期に対応することにより良好な視力に成長する可能性の高い疾患です。
しかし、放置してしまうと視力障害が残ってしまう場合もあります。
健診で指摘されたり何か気になる事があった場合は早期に受診されることをお勧めします。


 ◆ 手術・レーザー治療
━━━━━━━━━━━━━━━
白内障、黄斑変性(加齢黄斑変性・黄斑上膜・黄斑円孔・黄斑浮腫)、糖尿病網膜症障、網膜剥離、緑内障、眼瞼疾患、後発白内障 等の治療をします。地域の方々にとって通院の負担が少なく、安全で高度な治療が受けられるように、という思いでこの地に医院を開設しました。
今後も常に最善の医療を提供できる施設を目指していきます。


 ◆ 眼鏡・コンタクトレンズ処方
━━━━━━━━━━━━━━━
使用目的に合わせた最適なレンズを提案させて頂きます。
近年コンタクトレンズの不適切な使用による目のトラブルを見かけます。
特に眼科医の管理していない店舗で購入する方に重度のトラブルが目立ちます。
適切なコンタクトレンズを正しく使用することにより、目のトラブルを回避することができます。
そのため当院では推奨するコンタクトレンズを使用し、定期的に目の検査を受けて頂ける方にコンタクトレンズを処方しています。
皆様の目の健康を守るために御理解の程、よろしくお願い致します。
手術のご案内
当院では白内障手術や硝子体手術などの様々な手術を行っております。
今まで遠方の医療施設に受診し入院治療・手術を受けていた方も多いかと思います。
当院の存在によってその様な負担を減らす助けになれば幸いです。
常に安全で精度の高い手術を行っていますので、手術を考えておられる方はお気軽にご相談ください。

高浜翼眼科の基本情報

スポット名 高浜翼眼科
TEL 0566-54-2830
住所 〒444-1305
愛知県高浜市神明町8丁目13-8 Tぽーと医療村
営業日
8:45~12:15 × ×
14:45~18:15 × ×
△月曜日…手術・予約検査(外来15:15~17:00)
△土曜日…8:45~12:30
診療時間:
8:45~12:15
14:45~18:15
休診日:
金曜日午前・土曜日午後・日曜日・祝日
HP https://takahamatsubasa-ganka.jp/
駐車場 あり ※Tぽーと内の駐車場(250~300台程度)、駐輪場をご利用頂けます。
PAGE TOP