ヒナタシンキュウセッコツイン

ひなた鍼灸接骨院

阪急西向日駅降りてすぐ。身体の痛みを根本から改善し健康をサポート。各種保険、交通事故取扱。
鍼灸・整骨院
  • 接骨院
エリア
京都府向日市
最寄り駅
阪急電鉄京都本線 西向日駅 から徒歩20秒
ひなた鍼灸接骨院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当院では「親切・丁寧」をモットーに、一人ひとりにあった施術を行い、患者様の健康を維持・向上できるように、様々な施術方法をご用意していますので、お気軽にご来院・ご相談ください。
来院から施術までの流れ
1.ご来院
 初めての方は保険証をお出しください。
 その後、問診票を記入してお待ちください。
 ※2回目以降の患者様は診察券を出してお待ちください。

2.問診(カウンセリング)
 ご記入された内容をもとに詳しくお話を聞かされていただきます。
 カウンセリングや医学的な検査などでお身体の状態を把握し
 患者さんに適したオーダーメイド施術を提案いたします。

3.施術
 電気療法……(痛い部位や固まった筋肉に電気を流していきます)
 温熱療法……(マイクロ波を当て血流を改善します)
 手技療法……(筋肉や骨に手でアプローチし治療を行います)
 鍼灸治療……(自身の持つ自己治癒力を高め
           深層の痛みにアプローチし治療します)
 超音波治療…(音波の力を利用し内部組織を治療します)
 などの治療方法を組み合わせてオーダーメイド施術を行っていきます。

4.施術終了後
 症状の改善具合や、今後の治療計画などお話します。
 その後、お会計となります。
症状・お悩み~このようなことでお悩みでないですか?~
◆他の治療院では思ったような改善が見られない
 症状に合わせて手技だけでなく鍼や灸を提案させていただくことがあります。

◆症状も詳しく聞かず機械メインの治療が多い
 患者様のお話を詳しく聞き、手技療法を主体に進めていきます。

◆肩コリや腰痛・目の疲れなどの症状でお悩みの方
 当院は痛みやつらさの原因を突き止めしっかりとケアしていきます。

◆ケガ・骨折・脱臼の後遺症でお悩みの方
 治療計画をしっかりたてアフターケアいたします。
 また酸素カプセルとの併用の治療により早期回復にも期待できます。

◆交通事故によるケガや後遺症などでお悩みの方
 むちうち、筋肉や関節の拘縮などのつらい症状を改善します。
 交通事故後に起こる腰痛や首・肩の痛みやコリ、手足のしびれ、頭などを
 根本から改善できるよう症状に合わせた手技療法と物理療法を用いて
 改善していきます。

◆産後の骨盤のズレやゆがみが気になる方
 ボキボキ鳴らさず、施術するので安全に歪んだ骨盤を戻します。

◆体に疲れがたまりやすい方
 マッサージは筋肉をほぐし、血流が良くなるため疲れが取れやすくな ります。
 酸素カプセルも疲れの回復にオススメです。
料金
保険診療料金
初診料・再診
 3割負担…1,200円
 2割負担…850円
 1割負担…500円

二回目以降
 3割負担…500円~550円
 2割負担…350円
 1割負担…200円

交通事故
 ご本人様負担は0円です。
 
実費診療料金
◆酸素カプセル
 500円/10分毎
 高圧下で高濃度酸素を体内に取り入れることで様々な効果を発揮します。

◆鍼灸治療
 1,000円/1部位
 鍼を患部に刺すことで血が集まってきて自身が持つ自己修復力を
 高めて治療します。

◆美容鍼灸
 3,500円
 肌の新陳代謝(ターンオーバー)が早まり肌トラブルの改善の手助けをします。

◆(産後)骨盤矯正
 1,500円
 産後、骨盤が開いたままでいると内臓が下がってくると代謝機能が低下します。
 他にもぽっこりお腹の原因にもつながります。
 そんな症状をしっかりサポートいたします。

◆超音波治療
 200円
 目に見えない音波が体の深部まで届き、傷ついた部分を修復していきます。

◆マッサージ
 1,500円/15分毎
 全身をしっかり揉みほぐします。指定した部位のみのマッサージも可能です。

ひなた鍼灸接骨院の基本情報

スポット名 ひなた鍼灸接骨院
TEL 075-922-3344
FAX 075-922-3344
住所 〒617-0006
京都府向日市上植野町南開44-16
営業日
9:00~13:00 ×
16:00~20:00 × × ×
受付時間:
9:00~13:00/16:00~20:00
休診日:
水曜日午後、土曜日午後・日曜日・祝日
https://www.ekiten.jp/shop_34480311/
駐車場 あり
PAGE TOP