ラクガクシャ

楽学舎

名張市桔梗が丘にある自立型個別指導塾「楽学舎」
学校・教育
  • 学習塾
エリア
三重県名張市
最寄り駅
近鉄大阪線 桔梗が丘駅 から徒歩10分
楽学舎に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
楽学舎は生徒一人ひとりの完全オーダーメイド型授業です
楽学舎では、楽しく学んで基礎学力を確実に身につけることができます。
全国の中学校・高校で正課として続々と採用校が増加し、日本e-Learning大賞文部科学大臣賞を受賞した次世代型システム『すらら』が、成績アップの“魔法”です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
        『すらら』とは?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
すららとは、インターネットを通じてゲーム感覚で学ぶことができる、対話型のデジタル教材です。

<5つの特徴>
(1)キャラクターによる対話型のレクチャーで、「わかる!」
 ・根本的な考え方が理解できます。
 ・スモールステップでわかりやすい。
 ・飽きさせない、参加型の授業です。

(2)オーダーメイドな問題とつまずき診断で、「できる!」
 ・学んだら、すぐに定着させられます。
 ・自分に合ったレベルの問題が出ます。
 ・解けない理由を教えてくれます。

(3)実際の試験を何度でもシミュレーションできるから、「使える!」
 ・教科書別の定期試験対策ができます。
 ・学力診断テストも結果がすぐに出ます。
 ・つまずき診断ですぐに復習できます。

(4)がんばっている様子をリアルタイムで、「見守る!」
 ・親子で一緒に学習計画を立てられます。
 ・学習状況がリアルタイムでわかります。
 ・簡単にコミュニケーションをとれます。

(5)ゲームのように楽しくてライバルがいるから、「続く!」
 ・「結果」ではなく「努力」に注目します。
 ・異なる世界観で飽きずに学べます。
 ・リアルイベントにも参加できます。
塾長ごあいさつ
子供の教育とは子供の為にあるものです。
昨今、子供を取り巻く教育現場は自分の評価をするもの(上司や経営者等) の方を向いた大人の為の教育になっているという話を聞く事があります。
当塾は子供の為の教育という本来の理念を 強く持ち、子供を中心に据えた運営を心がけていくつもりです。
ご意見・ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。
指導方針
学ぶ事は楽しい事だと理解し自立した学習が出来るように成る事を目指します。
「わからない」を「わかる」に変えます。「わかった」ことを「できる」に変えます。
だから、学習が「楽しい」ものになります。「わからない」のは何か?
効率よく弱点を見つけ出し、繰り返し学習する事によって「わかる」に変わり、そして「できる」に成るよう指導していきます。
楽学舎6つの特徴
(1)一人ひとりに最適な学習カリキュラムをご用意できる次世代型学習システムを採用しています
当塾は、昨今教育業界で大変注目されている「アダプティブラーニング」の最新学習システム「すらら」を採用しています。
レクチャーでは、有名予備校のカリスマ講師の授業を再現した内容をスモールステップで確実に理解しながら学ぶことができます。
また、個々の理解度に応じて調整する「適度な難しさ」の演習問題を解くことができます。
難しすぎず、簡単すぎないからこそ、解けた時の達成感が大きく、学習意欲を高めるのです。
さらに、学習到達度や進捗状況など、個別の学習管理システムを元に、お子様の特性を理解した上で個性に合わせたフォローをします。
お子さまがどこで?どうつまづいているのか把握できるので、一人一人の学力・ペースに合わせた勉強法をしっかり指導いたします。


(2)お子さま、塾、保護者様の三者の「つながり」でフォロー
塾長とお子さまの1対1の信頼関係と、塾長と保護者様との連携が、お子さまの勉強のやる気、楽しさをアップさせ、「成績向上」に繋がるのです


(3)自由な時間設定が可能 授業の振替え・変更も無料対応
学校の部活や習い事で都合のつきにくかったお子さまにも、自分の時間に合わせた日時を選んで頂けます。
急なご都合などでの授業の振替・変更にも当塾では無料で対応いたします。


(4)臨機応変、かつ縦横無尽な超個別授業
実際の授業の現場では、生徒様とご相談、サポートをしながらその都度、必要な授業を提供していきます。
こういったきめ細やかな対応をする事により効率よく、またモチベーションを落とさず学習する事が出来ます。


(5)集中して勉強ができる空間
周りを気にせずに集中して学習が出来るようにオーダーメイドの机や長時間座っても疲れにくい椅子をご用意してあります。また、楽学舎のシステムの特性上、従来型の塾と比べまして、周りの雑音等が気になりません。
勉強が集中してやり易いと、多くの生徒様から良い評価を頂いています。


(6)夏季・冬期講習は利益度外視の超低価格サービス
塾でもっと勉強がしたい、塾でもっと勉強をさせてあげたい。保護者様、生徒様のご要望ともっと勉強を教えてあげたい僕の気持ちの結果、全国的に見ても比類なき超低価格サービスとなってます。
※1 講習は通塾されてる生徒様から優先的にご案内させてもらいます。
※2 定員数に達してからのお申し込みは、残念ながらお断りさせて頂く事もありますので予めご了承ください。

楽学舎の基本情報

スポット名 楽学舎
TEL 090-2261-1395
住所 〒518-0603
三重県名張市西原町2631-8
営業日
開校時間:
通常時 月曜日~金曜日 15:00~22:00 ※自由な時間で授業は受けられます。
休校日:
土曜日・日曜日・祝日は原則休み。
※春・夏・冬休みやテスト前などはこれに限りません。
HP http://rakugaku.main.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP