カワサキナンブザイタクシンリョウジョ

川崎南部在宅診療所

24時間・365日サポート、安心してご自宅で療養していただくことができます。
病院・医療
  • 診療所
エリア
神奈川県川崎市幸区
最寄り駅
川崎市幸区役所から車で15分
JR横須賀線 新川崎駅 から車で6分
川崎南部在宅診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~在宅医療のスペシャリスト 川崎南部在宅診療所~
川崎南部在宅診療所では、通院困難な患者さまがご自宅で医療を受けられるよう、 医師と看護師が定期的にご自宅を訪問する、在宅診療を承っています。 24時間・365日サポートできる体制が整っており、安心してご自宅で療養していただくことができます。
~院長ごあいさつ~
川崎南部在宅診療所は川崎市幸区を中心とし、神奈川県川崎市地域で在宅医療を展開する機能強化型の在宅診療所です。
 高齢化社会を迎え、身体機能の衰えや様々な慢性疾患・障害をかかえ生活機能の低下した患者さんは増加の一途を辿っています。
 中には通院したくても身体が思うにまかせず通院出来ない方、入院が必要と言われたけれど出来れば自宅で療養したいと思っておられる方、根治が望めない病気で出来る限り住み慣れた場所で 最期までの限られた時間を過ごしたいとお考えの方は多いと思います。
 当診療所はそのような方々のご要望に応えるため、在宅医療に特化しています。在宅での療養生活には、医療的サポートだけでなく患者さん本人や介護する家族の方への福祉面からの社会的支援も必要となります。
 当診療所では周辺の介護事業所、訪問看護ステーションなどの関係各機関とも緊密に連携をとっており、介護保険を利用した各種福祉サービスが受けられるようなお手伝いもします。
住み慣れた場所で過ごしたいと願う方の思いを大切にし、総合的に患者さんとその家族の方を支援することで、よりよい療養生活の実現に向けて全力でサポートして参ります。どうぞ、お気軽にご相談下さい。
~在宅医療のご案内~
「入院して療養を続けるよりも、住み慣れた自分の家で療養したい」
「最期の日まで思い出の自宅で自分らしく過ごしたい」
そんな思いを支えるのが 川崎南部在宅診療所の在宅医療 です。
~当院でカバーしている在宅医療 各医療処置~
●中心静脈栄養や経腸栄養など栄養管理を自宅で受けることを希望される方の診(注射内容や栄養剤の調節、合併症のチェックなど)

●喘息、肺気腫などの慢性呼吸器疾患で定期的な診療を自宅で受けることを希望される方の診療(内服薬や酸素 療法、酸素飽和度などの呼吸状態のチェックなど)

●リウマチ、糖尿病などの自己免疫疾患のコントロールを自宅で受けることを希望される方の診療(内服薬や坐薬、インシュリン注射、血糖値のチェックなど)

●床ずれ、ケガや手術創部など定期的な外科的処置が必要で、自宅で受けることを希望される方の診療(消毒、体位変換の指導など)

●一過性の上気道炎、尿路感染、便秘、下痢などの症状が発生し、自宅で医療を受けることを希望される方の診療
~当診療所の在宅医療~
通院困難な患者さまがご自宅で医療を受けられるよう、医師と看護師が定期的にご自宅を訪問しています。
 各患者さまの疾患や状態、生活環境に合わせた治療計画・療養計画を組み、多職種との連携を図りながら患者さまの療養生活をサポートいたします。
 患者さまの状態が安定している場合でも、全身状態を把握するために、月に2回以上の訪間診療を実施しています。
当診療所には在宅専任スタッフが常駐し、24時間365日 対応できるサポート体制を組んでいます。
夜間や休日の対応はもちろん、急変時の対応もいたします。

川崎南部在宅診療所の基本情報

スポット名 川崎南部在宅診療所
TEL 044-223-6204
FAX 044-223-6208
住所 〒212-0055
神奈川県川崎市幸区南加瀬2-8-15 新川崎ロイヤルパレス 1F-B
営業日
診療時間:
お問い合わせ下さい
休診日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.denenchoufuiin.net/kawasakinanbu/
PAGE TOP