シンカワサキガンカ

新川崎眼科

日帰り白内障手術 緑内障 コンタクトレンズ
病院・医療
  • クリニック
  • 眼科
  • コンタクトレンズ
エリア
神奈川県川崎市幸区
最寄り駅
JR横須賀線 新川崎駅 から徒歩2分
川崎市幸区役所から車で10分
新川崎眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
新川崎で開業して、5年目になりました。
「私は星の降る里,長野県諏訪の原村で育ち, 天文学者になることを夢に東京大学理学部天文学科に進みました。
天文学には宇宙の真実を追求するという,大切な意義があります。
しかし,この学問を邁進している間に,人に役立つのか,との疑問が湧き,人のために貢献したいという思いが
強くなり,医学に転向しました。

最新の医療機器を導入し,日帰り白内障手術等を行っております。医療を通じて,皆様に貢献したいと思っています。
何か質問がありましたら,お気軽にお尋ねください。誠心誠意対応いたします。」  
これは開業時での挨拶です。
その後、二つの機器をバージョンアップしました。一つは白内障手術装置のCenturion。
もう一つは加齢黄斑変性、糖尿病網膜症などの眼底疾患と緑内障の検査のための3次元眼底像撮影装置Triton plusです。
何れも最新の手術機器と検査機器です。

これからも、初心を忘れず、子供さんからご高齢の方まで、最善の治療を行って参ります。
診療案内
新川崎眼科は包括的な眼科診療を心がけています。
例えば,近視は緑内障と網膜疾患のリスク因子,遠視は緑内障のリスク因子です。
これらの隠された疾患を見逃さないために,必要な場合は光干渉断層計(OCT),ハンフリー視野計などの
最新機器による検査も行い,早期発見に努めています。
眼疾患には痛みや視力低下などの症状がないままゆっくり進行するものがあります。

┏ 日本での成人の失明原因は ………………┓
 ◆1位:緑内障
 ◆2位:糖尿病網膜症
 ◆3位:網膜色素変性
 ◆4位:加齢黄斑変性
 ◆5位:強度近視です
┗…………………………………………………┛
このうち緑内障,糖尿病網膜症,網膜色素変性の多くは末期まで無症状で,治療法としては,
進行抑制するしか手立てがありません。
年齢,疾患の危険性,全身疾患の状況によりますが,たとえ,ご自分の目は健康だとお考えでも,
年に1回から3年に1回は包括的な眼検査を受けるべきだと考えています。

白内障は日本では手術によって治療がなされていますが,世界では失明原因の第一位です。
日本での初期白内障の発症率は50歳代で約4割,60歳代で約7割,70歳代で9割との報告があります。
そして手術適応の割合は65歳~74歳でほぼ5人に1人,75歳以上では2人に1人と言われています(日本白内障学会より)
当院では次世代の超音波乳化吸引システムであるアルコン社「CENTURION VISION SYSTEM」を導入し,
日帰り白内障手術を行っています。

コンタクトレンズは2015年6月に厚生労働省よりクリニック内でコンタクトレンズの交付(販売)
が出来ることが明確化されました。
これを踏まえ、当院でも9月より院内でのコンタクトレンズの交付を開始しました。
コンタクトレンズ販売店とは異なり,コンタクトレンズ販売による収益性を求めておりません。
当院で扱っているコンタクトレンズと価格は公式HPをご覧ください。
ただし,クリニック内でのコンタクトレンズの交付(販売)は通常のコンタクトレンズショップとは異なり,販売のみはできません。

新川崎眼科の基本情報

スポット名 新川崎眼科
TEL 044-280-6135
住所 〒212-0032
神奈川県川崎市幸区新川崎5-2 シンカモール 3F
営業日
9:00~12:30 × ×
15:00~18:45 × × ×
△=9:00~13:30
診療時間:
9:00~12:30/15:00~18:45
土曜9:00~13:30
休診日:
水曜、日曜、祭日
木曜午後は手術のため、休診の場合がございます。
blog http://blog.livedoor.jp/akiastro/
Facebook https://www.facebook.com/skoph12/
https://plus.google.com/+Shinkawasaki-eyeJp
PAGE TOP