ナガクラナイカゲカクリニック

長倉内科・外科クリニック

皆様の健康を維持する「かかりつけ医」として取り組んで参ります。
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 消化器内科
  • 乳腺外科
  • 肛門外科
エリア
茨城県筑西市
最寄り駅
筑西市役所から車で13分
JR水戸線 玉戸駅 から車で7分
長倉内科・外科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
このたび故郷である筑西市に「長倉内科・外科クリニック」を開院する運びとなりました。

新潟大学卒業後は新潟大学第一外科に入局し、新潟大学病院および関連病院で研修を積みました。平成16年に水戸済生会総合病院消化器外科・乳腺外科に部長として着任し、胃癌・大腸癌・肝臓癌・膵臓癌などの消化器癌および乳癌の診療に従事してまいりました。
この間、医師不足や医師の都市部への偏在などにより、地方における地域医療が非常に疲弊してきているのが実感されました。茨城県においても県南地区や水戸市周辺を除けば、医師不足は明らかです。筑西市をはじめとする県西地区も例外ではありません。

この現状に対して、私自身が少しでも故郷に恩返しをする事は出来ないだろうかと数年前より考えておりました。いろいろと思案した結果、微力ではあっても地域医療に全力を尽くす事が自分に出来る最善の道であるとの結論に至りました。
高血圧、糖尿病、脂質異常症(高脂血症)、呼吸器疾患をはじめとする成人病の治療および予防、胃がん検診や乳がん検診などのがん検診を通して、地域住民の皆様の健康維持に取り組む所存です。
特に最近は、若年者の乳癌が増加しております。40歳前後で進行乳癌になり、命にかかわってしまうような場合、まだお子様が小さかったり、治療と家事との両立も問題になります。これが35歳を過ぎたら、乳がん検診を受けた方が良いとされる理由です。
もちろん、カゼや切り傷なども、ささいな疾患として扱うことなく丁寧な診療を心がけてまいります。結果として、幸町・玉戸・西方周辺、犬塚・藤ヶ谷などの近隣地区のみならず筑西市周辺全域の地域医療に少しでもお役に立てるように努力してまいります。

かかりつけ医としては、まだまだ未熟で至らない点も多々あるとは思います。しかし、皆様方にかかりつけ医として利用していただく事が私自身の成長につながり、ひいては皆様方の健康に少しでもお役に立てるのではないかと考えております。
スタッフ一丸となって、地域医療に貢献していく所存ですのでよろしくお願いいたします。

 院長 長倉 成憲
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クリニックのご案内
当院にご来院頂く皆様が快適に過ごすことができるよう、環境にも配慮いたしました。
多くの方にお越し頂いても支障ないよう、駐車場スペースは約20台、駐輪場のスペースもご用意いたしました。
道路への出入口も大きく2箇所設置することで、なるべくスムーズに移動ができるよう構成いたしました。
クリニックより約40m南側に第二駐車場もありますので、混雑している際にはご利用ください。

また、クリニック内外にもバリアフリーを意識し、クリニックご利用の皆様だけでなく、一緒にご来院される介助者様のご利用時も楽になるよう設計しております。入口はなだらかなスロープとなっているため大きな力を必要とせず、車いすなどを移動させることができます。クリニック内は通路を広く設定し、フロアについては段差をなくし、診察室や待合室、トイレなどへの移動を楽にいたしました。駐車場で車を降りてからそのまま診察室までのバリアフリー設計です。

またウォーターサーバーや温かいお飲み物などもご用意いたしました。
赤ちゃんのミルク作りやお薬を飲む時、治療後のホッとした一息などご自由にご利用ください。
脱水や乾燥対策でのこまめな水分補給にもご活用ください。
診療案内
 ● 内科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
風邪様症状からお腹が痛い、なんとなく具合が悪いといった内科全般について取り扱っております。お気軽にご相談ください。


 ● 外科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
転んでケガをしてしまった、やけどをして皮膚がタダれてしまったといった傷ややけどなどの治療を行います。


 ● 消化器内科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
食欲不振、だるい、貧血、下血などの症状に関して対応いたします。「体の調子が悪い」と内科を受診された方の半数以上が消化器の病気であったりする場合もあります。消化器分野は専門ですのでぜひご相談ください。


 ● 乳がん検診
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
乳がん診療に長年務めて参りましたので、その経験を診療、予防にと広く対応いたします。早期発見、早期予防に伴う診断を発揮し貢献いたします。


 ● 乳腺疾患
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
乳房に関する症状に対して診断、治療を行います。乳腺症や乳腺炎、乳腺線維腺腫など豊富な臨床例から適切な診断、治療を行います。


 ● 肛門疾患
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
肛門から血が出たり、痛い、かゆいといった症状がありましたらご相談ください。相談しづらい箇所ではございますが、症状がひどくなる前に対応し、お体の負担を少なくするよう努めます。


 ● 胃カメラ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
鼻からも実施することができる胃カメラです。口から実施する胃カメラにて不快感や違和感を感じられた方は特に鼻から(経鼻)の内視鏡検査をおすすめいたします。


 ● 禁煙外来
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
一人ではなかなか禁煙しづらいタバコも、クリニックを利用して治療できます。保険診療を使った費用負担も軽く、スケジュール管理もサポートする禁煙外来にて一歩を踏み出しませんか。


 ● 睡眠時無呼吸症候群
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
家族や友人から睡眠中のいびきや、呼吸が止まっていると指摘されたことはありませんか? もしそうであれば、睡眠時無呼吸症候群(SAS)の可能性を考えてみて下さい。
ご心配な方はまずはご相談ください。


 ● 健康診断
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入学や入社前など各種健康診断を行っております。


 ● 予防接種
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
インフルエンザを始めとする各種予防接種を行っております。

長倉内科・外科クリニックの基本情報

スポット名 長倉内科・外科クリニック
TEL 0296-54-5551
住所 〒308-0847
茨城県筑西市玉戸1270-207
営業日
9:00~12:00 × ×
14:00~18:00 × ×
△9:00~14:00
診療時間:
9:00~12:00/14:00~18:00 ※土曜日は9:00~14:00
休診日:
水曜日・日曜日・祝日
HP http://nagakura-clinic.com/
駐車場 あり 約20台<br>クリニックより約40m南側に第二駐車場もございます。
PAGE TOP