ハタキョウセイシカ

はた矯正歯科

子どもから大人までの矯正歯科医院、2017年5月8日新規開院
病院・医療
  • 矯正歯科
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
福岡県福岡市中央区
最寄り駅
西鉄バス「笹丘停留所」下車 徒歩1分
はた矯正歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長からのご挨拶~
 はた矯正歯科のホームページへようこそ!
このたび生まれ育った福岡で矯正歯科医院を開業させていただく秦 雄一郎と申します。

私が小さいころは、早良区西新で矯正歯科をしていた父がいつも歯磨きや歯並びについて指導や指摘してくれていたこともあり、歯磨きをすること、歯並びはきれいなものというのは当たり前だと思っていました。しかし当時は一般には歯並びについてまだまだ考えが及んでいなかった時代だったと思います。

 矯正治療の重要性について気づかされたのは高校生でアメリカへホームステイをした時でした。向こうの同年代の子が矯正装置を装着していること、つけていない子もみんな歯並びがきれいで、いい笑顔をすることに気が付きました。なぜ治療しているか質問すると“えっ、歯並びが整っていないと不健康だよ。日本ではみんな治療しないの?”と返されました。そこから歯科医師について興味を持ち現在に至ります。

 歯並びはQOL(Quality Of Life=生活の質)にかかわります。歯並びが良い=かみ合わせがよいことは、歯磨きがしやすくなり、虫歯や歯周病のリスクを減らすことになります。また、物をかむ機能を高めて食物を消化しやすくします。これは、内臓の負担を減らして健康の保持につながります。なにより、きれいな笑顔は他者にいい印象を与えて、より良い人間関係を築いていきます。結果として、自分に自信がつき、QOLが向上して人生が豊かになるカギになると確信しています。
 当院では、歯並びの治療を通じて患者さまのQOLを豊かにすること、患者さまを家族と思って治療することを理念として掲げて矯正治療を通じて地域医療に貢献しようと考えております。
歯並びについて、気になってはいるが治療までは…とためらっている方が多くいらっしゃると思います。
 まずはご相談ください!! 歯並びでお悩みの皆様が一歩を踏み出して当院のドアをたたかれるのをお待ちしております!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
- はた矯正歯科の特長 -
●1.高い専門性と実績
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日本矯正歯科学会の認定医である院長が矯正治療を行います。安心して治療を受けていただくことができます。また、常に質の高い歯科医療を提供できるように『常に学ぶ姿勢』を忘れません。大学病院や伊東歯科口腔病院で経験・実績を積んだ院長は子供から大人まで様々な症例や難症例にも対応可能です。
上述のように当院では専門の異なる二人の歯科医師による治療が可能です。矯正治療に伴う抜歯などの外科小手術は、口腔外科認定医が施術し、痛みや腫れが少なくスピーディーな安心安全な治療を行います。


●2.保険の矯正治療が可能
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当院は自立支援指定医療機関、および顎口腔機能診断施設として認定されています。
自由診療だけではなく、外科手術を必要とする顎変形症に起因する不正咬合や先天性異常による不正咬合に対しては保険診療にて治療が受けられます。大学病院や伊東歯科口腔病院で経験・実績を積んだ院長は子供から大人まで様々な症例や難症例にも対応可能です。


●3.通院しやすい利便性
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
矯正歯科治療は数か月から数年を要する治療です。少しでも楽しく通っていただくために、通院しやすいということは非常に重要です。
当院は笹丘バス停から徒歩1分の通いやすい立地にあります。直ぐ近くに大型スーパーのイオン笹丘店や自動車学校、銀行、郵便局、学習塾などがあり、お買い物・お出かけついでに通院することも可能です。
また、仕事や学校、クラブ活動などのために通院が難しい場合もあるかと思います。
そのため当院では、月2回日曜診療を行っております。
また、水曜日は通常よりも遅い20:30まで診療しており、忙しい方のスケジュールにも対応しやすくなっております。


●4.清潔で快適な空間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
リラックスした空間で治療を受けて頂けるように開放的で温かい雰囲気の内装・設計がなされております。
当院では、カウンセリングを大切にしており、カウンセリングスペースを設けております。広々とした診療室にはキッズスペースもありますので、小さなお子様を遊ばせながら安心して治療を受けることができます。
トイレとは別にブラッシング・パウダールームを完備しており、おむつ交換台もご用意しております。また、当院は土足OKですので、ベビーカーでお子さまをお連れの方も安心して通院可能です。


●5.患者様の気持ちを大切にした治療
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
矯正装置を装着した感覚は矯正治療を経験した人にしかわかりにくいものです。
院長、副院長がともに自分自身の歯の矯正治療を受けた経験があります。矯正治療の大変さや矯正終了後の喜びも知っていますので、常に患者さまの立場になって治療をサポートすることを心がけています。
また、当院ではウィルスや細菌による院内感染の予防のため、高圧蒸気滅菌とガス殺菌器を導入し、患者さまの口の中に入るすべての治療器具を高いレベルで滅菌しております。診療チェアー等も患者さんごとに消毒を行っておりますので、安心して治療が受けられます。
X線装置は、最新式の歯科用デジタルX線CT装置を導入しており、従来より少ないX線照射線量で高画質で正確な3Dデータまでが得られます。難易度の高い矯正治療や抜歯などの外科手術にはCTが必須であり、高度な診査・診断が安全・確実な治療につながります。検査画像は直感的でわかりやすい治療計画のご説明につながり、患者さまは治療内容をより深く理解して治療に臨んでいただけます。

●6.わかりやすい治療費と安心サポート
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
矯正歯科治療で不安を感じることの1つとして、治療費が挙げられます。当院では患者さまが安心して治療を受けられるように治療費を明確化しています。また、当院では本格矯正治療を終了した患者さまは、矯正治療後の歯列の後戻りに関して一般的には2年間のところ、当院では矯正治療後5年間という長期にわたってサポート致します。

はた矯正歯科の基本情報

スポット名 はた矯正歯科
TEL 092-406-6088
住所 〒810-0034
福岡県福岡市中央区笹丘1-11-13 笹丘平和ビル 3F
営業日
診療時間:
月・火・金 9:30~12:00/14:00~19:00
水 15:00~20:30
土日 9:30~12:30/14:00~17:30
日曜は変則月2回診療
祝日がある週は木曜診療
休診日:
木曜・祝日(祝日がある週は、木曜診療します)
HP https://www.hata-kyousei.com/
駐車場 あり
お支払い方法
その他
各種クレジット、デンタルローン可

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP