ユウキビョウイン

結城病院

知識と技術をもって治療し、心をもって癒す。
病院・医療
  • 外科
  • 乳腺外科
  • 内科
  • 小児科
  • 内科(ペインクリニック)
エリア
茨城県結城市
最寄り駅
結城市役所から車で12分
JR各線 小山駅 から車で8分
JR水戸線 結城駅 から車で15分
結城病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
理事長あいさつ
我が国は先進諸国がかつて経験したことのない速さで、高齢化社会を迎えております。
今後増加が予想される、各種疾病をもった高齢者の対策は、国家の急務となっています。
医療法人社団同樹会は地域社会において高齢者をどう支援してゆくか、
その体制作りに少しでも貢献できるよう取り組んでまいりました。

今日、医療は急速な高度化・情報化の中にありますが、医療法人社団同樹会は「常に患者様のための医療」という原点に立って、適切な診断と最良の治療を行うとともに、地域の「救急医療に対しても積極的に取り組んでおります。
また、急性期医療とともにリハビリテーション医療にも、取り組み、早期かつ集中的なリハビリテーションを提供し、
脳卒中疾患患者や、整形外科疾患患者、内科・呼吸器科疾患患者など、急性期治療開始時からのリハビリテーションを行うことで、病状の早期回復を目指しております。

医療法人社団同樹会は「結城病院だけでなく、退院後の患者様やご家族のサポート体制を行う
「居宅介護支援センターたけだ」「在宅介護相談センターたけだ」や、デーサービスや介護のための入所ができる「介護老人保健施設 健田、居宅に居ながらサービスが受けられる「訪問看護ステーション 春風」などを運営しております。
地域に密着した医療を地域の皆様に提供することで、健康な日常生活を過ごしていただけるような環境作りを積極的に行っております。

開設当初より現在に至るまで、基本となる理念として「知識と技術をもって治療し、心をもって癒す。」を常に求め続け、全職員が一丸となって医療・介護に取り組んでおります。
今後も、地域の皆様方のニーズに合う医療や介護やサービスが提供できるように努力して参る所存ですので、皆様のご助力ご支援よろしくお願い申し上げます。

理事長 大木 勲
理念
■ 病院理念
…――――――――――――――
知識と技術をもって治療し、心をもって癒す。
(Medicoramur cum scientia et arte, Curamus cum corde)

■ 基本方針
…――――――――――――――
地域住民に信頼され、患者様が安心してかかれる病院、そして満足していただける医療を目指すために、
全職員はリスクマネージメントの強化を図り、常に業務改善の意識を持って、職務を遂行します。
地域に密着した医療を行うために、地域の中核病院として、他の医療機関との密接な連携を図り、
地域における急患および高齢者の医療をサポートしていきます。
患者様の権利と尊厳を尊重するために、十分な説明と納得に基づいた診断と治療方針の決定を行います。
また、診療情報の保護およびプライバシーの確保にも努めます。
医療の質の向上を図るために、職員の教育、研修に努め、最新の医療技術を正しく提供できる病院づくりに励みます。

■ 患者様の権利
…――――――――――――――
私たちは、患者様が診療に関して適切な説明と医療行為を受ける権利を尊重します。
人間ドックのご案内
∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞
 従来では健康のためには病気の“早期発見・早期治療”が大切とされてきましたが、
 現在はそれらに加えて“予防重視”の時代になりつつあります。
 積極的に人間ドックを受診し、個人個人が自分自身の健康に責任を持ち、
 病気になりやすい生活を改善していく事の重要性が認識されてきております。
 病気のない安心した生活を送るためにも、結城病院の人間ドックのご利用をお薦めいたします。 院長
∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞

●検査項目・検診コース・測定項目

【人間ドックの特徴】
≫ 短時間受診
人間ドックは短時間で受診でき、受付から結果判定までをほぼ半日で済ますことが可能です。時間を有効活用できます。

≫ 医師からの直接指導
当院では検査機器が充実しておりますので、受診当日に、生化学などの結果を含めたほとんどの検査結果について、
面接医から成績説明・生活指導など適切な指導が受けられます。

≫ 要精密検査・要治療の受入体制
要再検査・要治療などの判定が出た方に対しても、治療や手術の受入体制があり、適切な対応を取ることができます。

結城病院の基本情報

スポット名 結城病院
TEL 0296-33-4161
住所 〒307-0001
茨城県結城市結城9629-1
営業日
診療受付時間:
午前8:00~11:30
午後12:00~16:40
診療科・部門により異なる為、お問い合わせ下さい
休診日:
土曜日午後、日曜・祝祭日 年末年始 12月30日午後~1月3日
診療科・部門により異なる為、お問い合わせ下さい
Facebook https://www.facebook.com/yukihospital1/
PAGE TOP