オミシカシンリョウジョ

臣歯科診療所

患者様の本気の想いに、私たちも本気でお応えしたい
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
エリア
熊本県熊本市中央区
最寄り駅
JR豊肥本線 水前寺駅 から車で4分
臣歯科診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
ありがたいことに自らが生まれ育った熊本、大江の地で開業させていただいている臣歯科診療所の院長・平島将臣です。これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを胸に、少しでも地域医療に貢献できればと日々の診療を行っています。

私たちの行う歯科医療は患者さんのご理解・ご協力があってこそ、その効果がより発揮されます。そのためにも日々、患者さんにとってわかりやすい説明を行い、自らの知識および技術の研鑽に励み、優れた新しい機器の導入などを積極的に進めて、つねに質の高い医療をご提供していきたいと思っています。

医師と患者さんとしてだけでなく、人と人との関係を大切にしていきたいと考えていますので、どんな些細なことでも遠慮なさらずにご相談ください。
臣歯科診療所のこだわり
熊本市中央区大江の歯医者「臣歯科診療所」は、患者さんにリラックスしていただきながら治療に向き合っていただけるような開放感のある歯科医院です。さまざまな歯科診療メニューにおいて高品質の診療をご提供するため、優れた設備も整えています。

~ すべての人を家族のように考え、家族に受けてほしい歯科診療をご提供する ~
臣歯科診療所の診療方針です。悪い部分だけを治して終わり――
では、悪くなってしまった原因を取り除いていないということですので、同じ部分が再発する、または、ほかの部分が病気になってしまいがちです。それではまた「治療」に通わなければならず、お口の健康はますますおびやかされていきます。お口の中をひとつの単位と考え、トータルに診ることで、お口の健康をサポートしていきます。
丁寧なご説明も欠かせません。患者さんのお話をじっくり伺い、不安や疑問に一つひとつお答えすることで治療に対する不安をなくします。コミュニケーションを通して信頼関係を築くことが安心して心地よく歯科診療を受けていただくことにつながるはずです。家族のような温かい会話を大切にしていますので、お口のお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。


● 予防歯科
当院では「その場しのぎの痛みを和らげるだけの治療」を目指してはいません。患者さんの末長い健康を考え、しっかりとアフターメンテナンスやその後の定期健診までご案内しております。

● 無痛治療
治療の痛みに恐れて歯の健康をおろそかにされる方は少なくないと思います。当院では「丁寧な治療」に基づき、極力痛みを和らげる治療を心がけていますので、安心してご来院下さい。

● 院内環境
「開放感」のある院内設計となっておりますので、ゆっくりとリラックスして治療に専念していただけます。また開放感を持ちながらも、診療中に他の患者さんのお顔が見えないような工夫もしています。

● 充実した設備
「最適で最新の治療」を患者さんにご提供する為に当院では様々な設備を導入しております。 精密な検査のうえ、しっかりとカウンセリングしながら治療を進めていきます。
初めてご来院の方へ
当院は、温かい会話を大切にすべての患者さんに「自分の家族が受けてほしい治療」をご提供する歯医者です。
こちらでは初めてご来院の患者さんも不安なくスムーズに診療に進んでいただけるように治療の流れをご案内します。カウンセリングについての当院の考え方もご覧ください。

<臣歯科診療所の治療の流れ>
 STEP(1) 初診(診察・検査)
━━━━━━━━━━━━━━━
ご来院のきっかけであるお口のお悩みを伺ったあと、歯とお口の中の状態を検査します。プラーク(歯垢)や歯石を除去する歯のクリーニングを行うこともあります。「痛みがある」「出血している」など急を要する場合は、応急処置を行います。

     ▼

 STEP(2) 2度目のご来院(治療内容の説明・治療)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初診の際の診察や検査結果をふまえて、治療計画や治療内容を詳しくわかりやすくご説明します。患者さんのご要望や意向も重視して歯科医としてアドバイスいたします。カウンセリングには十分な時間をかけ、不安や疑問にも丁寧にお答えしますので、気になることは何でもお話しください。

     ▼

 STEP(3) 治療スタート
━━━━━━━━━━━━━━━
治療内容や計画をご理解いただき、ご同意いただけましたら治療開始です。治療過程でも経過報告や確認を行いながら治療を進めていきます。できるだけ痛みを抑えるなど、なるべく患者さんに負担がかからないような診療を行っていきますのでご安心ください。

     ▼

 STEP(4) 治療終了そして予防へ
━━━━━━━━━━━━━━━
治療計画に基づいた治療が終了しましたら、予防の始まりです。今の状態を維持するために、毎日のセルフケアを行ってください。そして3ヶ月に1回程度ご来院いただき定期的な予防処置を受けることをおすすめします。お口のケアのプロフェッショナルである歯科衛生士がお口の健康維持をサポートいたします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    カウンセリングについて
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
歯医者さんに行ってお口の中を診察してもらったあと、とくに何の説明もなく治療された経験はありませんか?
お口のお悩みを抱えて、やっとの思いで歯科医院に行ったのに、症状に加え治療の不安がつのり、痛みが倍増してしまったのではないでしょうか?

臣歯科診療所では、まず患者さんのお話を伺うことが大切だと考えています。お悩みをしっかり受けとめ、治療に対するご要望に耳を傾け、疑問にしっかりお答えする――
そうして患者さんの不安を払拭してから治療計画を立てることが必要なのです。
不安がなくなれば、リラックスして治療を受けていただけます。

私たちは、患者さんに「家族が受けてほしい」治療をご提供することをつねに心がけています。そのためにもカウンセリングが欠かせないのです。治療方法や目的を患者さんとスタッフが共有することで、治療がスムーズに行われ、治療後のご満足につながりますので、当院ではカウンセリングを大切にしています。

臣歯科診療所の基本情報

スポット名 臣歯科診療所
TEL 096-223-5001
FAX 096-223-5002
住所 〒862-0971
熊本県熊本市中央区大江4-19-20
営業日
9:00~13:00
15:00~19:00
診療時間:
9:00~13:00/15:00~19:00
不定休:
お問い合わせください
HP http://www.omishika.com/
駐車場 あり
PAGE TOP