ユウテンジウィメンズヘルスクリニック

祐天寺ウィメンズヘルスクリニック

病気の方も健康な方も、より健やかな生活を送れるようサポートいたします
病院・医療
  • クリニック
  • 産婦人科
  • 婦人科
エリア
東京都目黒区
最寄り駅
東京急行電鉄東横線 祐天寺駅 から徒歩5分
祐天寺ウィメンズヘルスクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
― 全てのライフステージの女性が健康でいられるお手伝いをしたい ―

当クリニックでは産婦人科を中心とした診療をおこないます。
病気にお困りの方のみならず、女性の健康維持・増進を目指した診療をおこない、皆様が健やかな日々を送るためのサポーターとして取り組んでまいりたいと考えております。
また以前まで周産期センターで多くの妊婦さんともかかわってきた経験を活かし、快適な妊娠生活を送るためのお手伝いもしていきたいと思っています。地域の窓口として、またかかりつけ医としてご活用いただければ幸いです。

 院長 佐藤 真之介
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
診療案内
  妊婦健診
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
妊婦健診は、お母さんとおなかの赤ちゃんの健康を守り、妊娠が順調かどうかを調べるための健診です。
特に気がかりなことが無くても、妊婦健診を受けて胎児の育ち具合やご自身の健康状態(血圧、尿など)をチェックしておきましょう。健診日以外でも、出血や腹痛など「おかしい」と感じた時は、すぐにご相談ください。
また、いいお産ができるような身体づくりのお手伝いもしていきます。


  婦人科がん検診
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
最近は比較的若い年齢層にも子宮頸がんがみられるようになりました。
祐天寺ウィメンズヘルスクリニックでは、子宮頸がん検診、子宮体がん検診、卵巣がん検診を行います。


  更年期相談
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
女性ホルモンが足りなくなって起こる症状がひどい状態を更年期障害といいます。
更年期の症状には個人差があります。その方に応じた治療法をご案内させて頂きますので、お気軽にご相談ください。


  不妊相談
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
2年以上妊娠しない場合を不妊症と診断することが一般的です。
1年以上妊娠されない場合は、一度受診することをオススメします。


  月経異常・月経痛
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
生理痛がひどい、生理が重いと感じられる方は一度ご相談ください。
痛みの原因が子宮内膜症や子宮筋腫、子宮頸管ポリープ、子宮頸がん、子宮内膜ポリープなども考えられます。
原因を明確にし、それぞれにあった治療法を提案いたします。


  ヘルスケア
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ピル、おりもの・不正出血などでお悩みの方。
また、思春期外来、子宮頸がんワクチン、性感染症検査、治療なども行っておりますので、お気軽にご相談ください。


  ビタミン注射・プラセンタ注射
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
疲労回復や腰痛、肩こりなどに有効と言われています。
また、プラセンタ注射には更年期障害症状、冷え性、生理痛などの改善が期待できるといわれています。


  ブライダルチェック
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ブライダルチェックでは、結婚前に夫婦となる大切なパートナーにうつしてしまうような感染症にかかっていないか、妊娠を妨げる病気にかかっていないかどうかをチェックする健康診断です。これから結婚・出産をお考えの方は一度受けて見られることをお勧め致します。


  風しん抗体検査・予防接種
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
目黒区の委託医療機関となっております。
当クリニックでは、風しん抗体検査・予防接種を行っております。
目黒区では先天性風しん症候群の発生防止を目的として抗体検査および予防接種の助成を実施しています。


  からだづくり
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
安全にインナーマッスルを整えて、美しく健やかな姿勢や体型を目指したい全ての女性におすすめです。


  4Dエコー
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
お腹の中の赤ちゃんが動いている様子を成長をとともに見る事ができます。
お顔や身体がきれいに描出されやすいのは、羊水のスペースが比較的広い妊娠15週頃から30週頃までとなります。赤ちゃんの体勢などによってはうまく映し出すことができない場合もありますので、その際は日を変えて再度予約していただき、割引料金で対応させていただきます。
お時間は約20分程度で、撮影された動画はUSBメモリーに保存して、数枚のカラー写真とあわせてお渡しいたします。

祐天寺ウィメンズヘルスクリニックの基本情報

スポット名 祐天寺ウィメンズヘルスクリニック
TEL 03-5708-5081
FAX 03-5708-5089
住所 〒153-0052
東京都目黒区祐天寺2-7-23 2F
営業日
9:00~12:30 × ×
15:00~18:00 × × ×
△火曜日 8:00~12:30
△土曜日 9:00~14:00
診療時間:
9:00~12:30/15:00~18:00
※火曜日 8:00~12:30
※土曜日 9:00~14:00
休診日:
水曜日・土曜午後・日曜日・祝日
HP http://satoh-womenshealth.com
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP