タカアキクリニック

たかあきクリニック

京都市 下京区・中京区 丹波口・四条大宮 内科・消化器内科・内視鏡検査
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
エリア
京都府京都市下京区
最寄り駅
JR山陰本線(嵯峨野線) 丹波口駅 から徒歩1分
たかあきクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長挨拶
この度、五条通り千本の北東、JR丹波口駅より徒歩3分に、たかあきクリニックを開設いたしました高顯純平です。

京都府立医科大学を昭和60年卒業後、消化器内科(旧第三内科)に入局し、関連病院にて消化器疾患を専門に内科診療に携わってきました。京都市立病院では、消化器内科内視鏡室部長として最先端の内視鏡診断・治療を提供すると共に、健診センター部長も兼任しておりました。

その後は、京都第一赤十字病院健診部部長として、生活習慣病をはじめとする内科全般の疾患、早期がんの発見、
診断、そして各診療科との緊密な連携により、迅速な精査、治療の実現に従事してまいりました。

50年もの歴史ある京都第一赤十字病院人間ドックの部長として、6年間の勤務を通じて予防医学の重要性を再認識いたしました。消化器内科医としての長年の経験を生かし、内視鏡専門医として精度の高い内視鏡診療を、また人間ドックで培った生活習慣病を中心とする内科疾患の早期診断、治療を提供するために開業を決意いたしました。
患者様の個々人に適したテーラーメイド型の診療を心がけ、地域医療に貢献していく所存であります。
皆様方にはお気軽にご来院下さい。どうぞ宜しくお願いします。

たかあきクリニック院長 高顯 純平
分かりやすい説明と正確な判断、安心の治療を提供します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
内視鏡専門医としての長年の経験を生かして、精度の高い内視鏡診療を提供します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 京都市下京区丹波口駅前 内科・消化器内科 たかあきクリニック ◆◆
当院は京都市下京区JR『丹波口駅』駅前の内科・消化器内科専門クリニックです。
丁寧な診察、適切な診断と治療、分かりやすいご説明を心がけ、
地域の皆様に安心できるクリニックを目指してまいります。

● 内視鏡検査
当院では、苦痛のないような検査法を取り入れ、患者様の負担を減らす内視鏡診断・治療に努めています。
● 一般内科
内科全般を診させて頂きます。常に新しい情報をもとに適確な診断と治療を目指します。
診療のご案内
=== 当院の心がけ ===
● 患者様が安心して相談して頂ける心地良い環境を提供していきます。
● お話しをよく聞き、ご納得頂けるように分かりやすい説明をします。
● 常に新しい医療情報・技術を取り入れ、患者様に提供していきます。
● 生活習慣病をはじめ、各疾患に対して最新のガイドラインに沿った医療を提供します。
● インフォームド・コンセント(INFORMED CONSENT、説明と同意)を重視した、
納得できる医療を提供します。
● 中核病院や近隣の専門医との緊密な連携により、病態に応じて迅速な紹介が可能です。
● 内視鏡専門医として、精度の高い苦痛の少ない内視鏡検査・診療を提供します。
● 高血圧、脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病の予防、治療を行います。
● 家庭医としていつでも気軽にご相談ください。

――< 内視鏡検査 >―――――――――――――――――――――――――
□ 最新の設備の導入と徹底した衛生管理
最新の内視鏡システム【オリンパスEVIS LUCERA ELITE】を使用して高精度で、かつ安全な検査を提供します。
NBIシステム(特殊な波長の光を照射し病変を強調して観察出来る)により、早期がんや、病変の悪性度の診断を行います。

□ 内視鏡検査を楽に受けていただきます。
希望に応じて、鎮静剤を用いて、半分眠ったような状態で楽に検査を受ける事が可能です。
また「炭酸ガス送気」による内視鏡検査により、検査中・後のお腹の張りが少なくなります。

□ 負担の軽減
当院では胃内視鏡検査と大腸内視鏡検査を同日に続けて行う事ができます。
検査時間は両方併せて30分程度です。肉体的負担が少なく、何度も通院する手間が不要です。

――< 生活習慣病 >―――――――――――――――――――――――――
生活習慣病とは、食生活や運動習慣、喫煙、飲酒等の生活習慣が起因として進行する疾患群で、
糖尿病、高血圧、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症、痛風等さまざまな病気を含みます。
当院では、生活習慣の見直しやアドバイス(食事療法や栄養指導)をはじめ個々の患者様にとって適切な診断と治療、管理を行います。

――< 健康診断 >――――――――――――――――――――――――――
当院では、健康診断は下記の内容で受付しています。ご希望の方は、まずお電話にてお問い合わせください。

【 実施している診断 】
●一般健康診断
●企業健診(雇入時、定期)
●メタボリックの二次健診など

――< 禁煙外来 >――――――――――――――――――――――――――
周囲から嫌がられ、健康に悪いと分かっていても、止めれない煙草。
当院では、ニコチン依存症の診断と、個々人に適した禁煙治療を行います。お気軽にご相談ください。
尚、ニコチン依存症での禁煙治療は保険治療の適応ですが、非ニコチン依存症での禁煙治療は自費での治療となりますので、あらかじめご了承ください。

たかあきクリニックの基本情報

スポット名 たかあきクリニック
TEL 075-822-8221
FAX 075-822-8231
住所 〒600-8811
京都府京都市下京区中堂寺坊城町31-7 メディナ丹波口 1F
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 × × ×
診察時間:
9:00~12:00 16:00~19:00
休診日:
木曜、土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.takaaki-clinic.com/clinic.html
駐車場 あり
PAGE TOP