ピアベール チュウブカイカン

ぴあベール 中部会館

故人・家族の想いを形に オンリーワン葬儀
生活・サービス
  • 葬儀社
  • セレモニーホール
エリア
鳥取県東伯郡琴浦町
最寄り駅
JR山陰本線 浦安駅 から徒歩5分
ぴあベール 中部会館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ピアベールの3つのこだわり!
葬儀とは、愛する方をお送りする、故人様の人生最後のセレモニー。現在まで沢山の様々な人生に終止符を打たれた方々のお手伝いをさせて頂きました。
近年、少子化・核家族化・高齢化に伴い、様々な形態の葬式のお手伝いをさせて頂くようになりました。
仕方がない事であると思いますが、以前と比べますと人と人との関わりの気薄さを強く感じます。

大切な方のために、そして残された皆様のために最高のお別れの時間をつくる。ピアベールでは3つのこだわりがあります。

● 徹底した喪主の意向重視
● 明確な葬儀費用
● 誠実・柔軟な対応力

結果として葬儀後の満足向上につながっています。ピアベールでは日頃考えない、分りにくお葬式のことを分りやすくお伝えし、後悔のないお葬式を実現することに最善を尽くしております。
葬儀に関する様々な疑問「ピアベールにご相談下さい」
多くの方が、「事前相談」そのものに関して、たくさん疑問をお持ちのようです。
でも、「事前相談」は、難しいものでも、堅苦しいものでもなく、いざという時に、慌てないですむよう、
また、ご葬儀を自分たちの希望通りに進められるよう、あらかじめ、心構えをしておくためのものです。

::: 事前相談のメリット ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■1 <お葬儀に関する希望を十分に伝えることができます>
事前に故人様の希望をきちんと聞いておくことで、
故人様、ご遺族様両方が納得のお葬儀をすることができます。
心と時間のゆとりが、良いお葬儀に繋がります。

■2 <費用を前もって把握する事ができます>
お葬儀の際、最も不安に感じられる部分が費用かもしれません。
心が落ち着いた状態で、事前に内容を把握した上で、適正な費用をご確認ください。

■3 <信頼できる葬儀社を見極める事ができます>
心と時間に余裕を持ってご相談いただくことで、信頼できる葬儀社かどうかを落ち着いて確認することができます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▼「エンディングノート」プレゼント
ホームページを見て事前相談をしていただいたお客様は「ホームページを見た」とお伝え下さい。「エンディングノート」をプレゼントいたします。ぜひお気軽にお越しください。
ピアベールがお客様に選ばれる5つの理由とは・・・
おかげさまで多くの方から葬儀のご依頼(事前相談・お問い合わせ)をいただくようになりました。
なぜ、お客様は当社を選んでくださるのでしょうか・・・

● 選ばれる理由1 「故人様らしい最後の式典」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
近年、伝統的なお葬式から家族葬、そして様々な新スタイルの葬儀と「葬儀スタイルの多様化」と言われる事が増えてきました。葬儀スタイルが変わっても、故人と過す最後の時という事実は変わりません。ぴあベールでは故人様が生前お好きだったものや、趣味などをお伺いし、故人様らしい葬儀でお見送りをしています。

● 選ばれる理由2 「ピアベール会員制度」(互助会)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ピアベール会員は互助会制度を利用しています。互助会というのは葬儀費用の定期積立をイメージして頂けると判り易いです。サービス提供時まで安心安全に保障します。
積み立てだけではなく、ピアベール会員独自の特別割引制度もご利用頂けますので、葬儀費用への不安解消に大いに役立てて頂けます。会員(配偶者含む)の方の3親等以内であれば、別々に暮らしていても特典利用が可能なのはピアベールだけです。

● 選ばれる理由3 「地域に根差した45年の実績」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ピアベールは葬儀会館としてだけではなく、子供会の催しに利用していただいたり、当社主催のグラウンドゴルフ大会やバスツアーを開催するなど、地域の皆さんとのふれあいを大切に考えています。

● 選ばれる理由4 「事前の相談から葬儀後までのトータルサポート」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
葬儀前の事前相談は勿論、葬儀後に必要となる各種手続き・作業をお手伝いします。
葬儀前後には位牌・仏壇・香典返しに始まり、お墓・相続相談・諸手続きと慣れない事が続きます。49日法要の満中陰志や食事会場の手配はもちろん、本位牌の文字堀りや仏壇の相談、初盆のご準備や1周忌・3回忌のご準備。そして代行サービスとして墓掃除や墓石クリーニング、遺品整理なども承っています。
鳥取県内でも高齢化が進む中、掃除作業の負担が大きくなっていることや、お墓と離れて暮らす世帯が増えて「頻繁に掃除に来ることが難しい」といった声が聞かれることから、「お客様サポート事業部」としてアフターフォローにも力を入れています。

● 選ばれる理由5 「安心して任せらるスタッフ陣」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
近年、葬祭業務では専門性に加え、お客様目線での行き届いたサービスを求められています。
厚生労働省ではそういった葬祭スタッフの技能を審査する制度として「葬祭ディレクター制度」を設けています。勿論当社スタッフも多数合格し、日夜鍛練を続けております。
葬儀プラン
――――――――――――――――――――――――――――
■【一般葬プラン】・・・50~150名様規模
――――――――――――――――――――――――――――
家族と、大勢の友人に囲まれて、感謝の気持が響きあう葬儀
故人の思い出を、人生で関わった大切な人々と分かちあいたい。
たくさんの人々からのメッセージ、そして花と祈りが捧げられます。
形式や儀礼だけではない、温かい「想い」がいっぱいのセレモニーに。

≫ ベーシックプラン・・・70万円
互助会葬儀として必要とされる最低限を含んだプランです。
≫ スタンダードプラン・・・90万円
葬儀に関するモノは全て含んだオールインワン・セットです。
≫ プレミアムプラン・・・120万円
オールインワン・セットに加えワンランク上の装備と葬儀後のフォロー迄を含んだ上級プランです。

――――――――――――――――――――――――――――
■【家族葬プラン】・・・30~40名様規模
――――――――――――――――――――――――――――
家族の絆を大切に、身内の方だけであたたかくお見送り
最近「家族葬」が流行りと言われます。簡単に言うと家族やごく親しかった方だけを招く葬儀のかたちです。

≫ ベーシックプラン・・・45万円
互助会葬儀として必要とされる最低限を含んだプランです。
≫ スタンダードプラン・・・57万円
葬儀に関するモノは全て含んだオールインワン・セットです。
≫ プレミアムプラン・・・70万円
オールインワン・セットに加えワンランク上の装備と葬儀後のフォロー迄を含んだ上級プランです。

ぴあベール 中部会館の基本情報

スポット名 ぴあベール 中部会館
TEL 0858-49-0077
FAX 0858-49-0078
住所 〒689-2301
鳥取県東伯郡琴浦町大字八橋83-1
営業日
営業時間:
24時間365日
年中無休:
-
blog http://peaveil.jp/blog/
駐車場 あり
PAGE TOP