サクラガオカショウニカクリニック

さくらが丘小児科クリニック

今までの経験を活かし地域に貢献できるように診療を行っていきます。
病院・医療
  • 小児科
エリア
東京都世田谷区
最寄り駅
小田急電鉄小田原線 千歳船橋駅 から徒歩10分
さくらが丘小児科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ご挨拶~
2016年11月に、桜丘にさくらが丘小児科クリニックを開院いたしました。

お子さんの多い世田谷区で、今までの経験を活かし地域に貢献できるように診療を行っていきます。地理的な距離も、心理的な距離も近い、気軽に相談していただけるかかりつけ医になれるよう尽力します。

どうぞよろしくお願いいたします。
~乳幼児健診~
乳幼児健診のご予約を承ります。ご希望の方は受診希望日の前日までに直接お電話ください。通常の診察の時間帯でも乳幼児健診を行うことは可能ですが、病気の子との接触を避けるため、この時間帯のご予約をおすすめいたします。
~定期接種~
国が受けるように強く勧めている(積極的勧奨)予防接種です。お住まいの市町村区が実施し、費用は公費負担ですので、推奨されている期間内でしたら無料で受けられます。東京都23区内はお互いに無料です。
~任意接種~
現時点では有料となりますが、接種することを強くお勧めいたします。欧米ではほとんどのものが定期接種になっており、日本で定期接種になっていないのは行政の遅れによるものです(欧米より20年遅れているといわれています)。
~いろいろな病気とその治療~
EBM(「根拠に基づいた医療」)に基づき多くの病気に対してガイドラインが作成されています。主にこれらのガイドラインに沿った最新の考え方を記載しました。当院ではできるだけEBMに基づいた最新の考え方で診療することを心がけております。

さくらが丘小児科クリニックの基本情報

スポット名 さくらが丘小児科クリニック
TEL 03-3439-3077
住所 〒156-0054
東京都世田谷区桜丘3-10-22 メディカルヴィレッジ桜丘 2F
営業日
9:00~12:00 × ×
15:00~18:00 × × ×
乳幼児健診・予防接種/13:30~14:30
診察時間:
9:00~12:00
乳幼児健診・予防接種/13:30~14:30
15:00~18:00
休診日:
木曜・土曜午後・日曜・祝日
HP http://sakuragaokashonika.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP