ナカノヒフカクリニック

なかの皮フ科クリニック

海老名駅西口の皮膚科
病院・医療
  • クリニック
  • 皮膚科
エリア
神奈川県海老名市
最寄り駅
海老名市役所から徒歩16分
JR相模線 海老名駅 から徒歩3分
なかの皮フ科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
皮膚科専門医が丁寧に診察・診療いたします
【 当院の特徴 】

皮膚科専門医による幅広い診療を行っております。
患者様に分かりやすく、丁寧な説明と適切な診療を心がけております。
当院は美容皮膚科も行っております。
お肌のお悩みなどご相談ください。カウンセリングを十分に行い、費用、治療法など患者様が納得していただく治療をいたします。
最新の医療機器で安全で最適な処置をいたします。
その他治療中の化粧品選びやメイクアップのアドバイスもいたします。

⌒*⌒*⌒ 診療案内 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

当院は完全予約制となっていますので、お待たせする事なく診察を受けられます。
診療内容は一般の皮膚疾患の他、脱毛・しみなどの美容皮膚科の治療も行っています。
今後も、スタッフ一同より良い医療を目指し努力してまいります。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
診療内容
■アトピーの治療
かゆみの激しい湿疹が慢性的に続く皮膚炎です。年齢によって皮膚が乾燥したり、赤くなるなど症状が変化することもあります。治療では、ステロイドなどの塗り薬を使用します。症状に合わせて保湿薬などの複数の塗り薬を使用したり、飲み薬を併用することもあります。

■乾燥肌の改善
乾燥肌の原因は、季節や生活する環境によるものもありますが、生活習慣や加齢が関わっている場合もあります。

■かぶれ(接触性皮膚炎)の治療
かぶれ(接触性皮膚炎)は、急性皮膚疾患のひとつとされています。酷くなると潰瘍(かいよう)を伴う場合もあります。

■蕁麻疹(じんましん)の治療
蕁麻疹(じんましん)は、急性皮膚病のひとつとされ、血管浮腫(クインケ浮腫)と呼ばれる疾患の一種です。
蕁麻(イラクサ)の葉に触れると痒みを伴う発疹が出現するため蕁麻疹と命名されたと言われています。

■水虫・爪白癬の治療
白癬菌(はくせんきん)が足の指や裏など皮膚の角質や皮下組織を侵食する事によって炎症などが起きる感染症です。
一般には水虫という通称で呼ばれています。

■帯状疱疹(ヘルペス)・帯状疱疹後神経痛の治療
帯状疱疹とは、ウイルス性の皮膚炎で、赤い発疹と水ぶくれができ、痛みをともなうのが特徴です。
ウイルス性であるので、皮膚と皮膚の接触感染に注意が必要です。

■にきびの治療
にきびは、皮脂が多く分泌される部位(おでこ、頬など)にできやすく、毛穴がホルモンと細菌と皮脂の相互作用によって炎症を起こす疾患です。

■イボの治療
イボは主にウイルス感染が原因で発症します。皮膚の免疫が落ちている方がなりやすく、アトピー性皮膚炎、多汗症、その他に湿疹のある方は注意が必要です。

■たこ・ウオノメの治療
たこ・ウオノメは、足の皮膚が圧迫されたり、繰り返し摩擦を受けることによって発症します。
たこは、皮膚が厚くなり固くなるだけですが、ウオノメは固くなった皮膚の中央に芯ができ、痛みを伴うようになります。

■ほくろの診断
ほくろは色素性母斑と呼ばれる良性のあざです。大きさは様々で、色は褐色や黒色をしています。
やや大きめのものは黒あざとも呼ばれます。
ほくろが急に増えたり、炎症を起こして赤くなる、出血するなど変化があった場合は、悪性黒色腫の可能性があるので、早めに受診してください。

■抜け毛・薄毛の治療(AGA)
AGAとは男性に最も多く見られる脱毛症です。
他の脱毛症と異なり思春期以降に額の生え際や頭頂部の頭髪が薄くなり、徐々に進行していくのが特徴です。
細くて短い髪の毛が増え、全体として薄毛が目立つようになります。

■巻き爪矯正
巻き爪とは爪が全体に弯曲しながら伸びていった状態であり、陥入爪とは爪の側面が周囲の皮膚に深く食い込んだ状態です。

なかの皮フ科クリニックの基本情報

スポット名 なかの皮フ科クリニック
TEL 046-236-2112
住所 〒243-0436
神奈川県海老名市扇町3-6 MACセントラルビル 2F
営業日
9:00~12:00 × × ×
14:00~18:00 × × ×
※受付時間は診察終了時間の15分前となります。
診療時間:
09:00~12:00
14:00~18:00
休診日:
金曜・土曜・日曜・祝日
HP https://nakano-ebina.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP