コッココドモクリニック

こっここどもクリニック

海老名市の小児科
病院・医療
  • 小児科
  • クリニック
エリア
神奈川県海老名市
最寄り駅
小田急小田原線 厚木駅 から徒歩10分
海老名市役所から車で10分
こっここどもクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
この度、海老名市河原口にてこどもクリニックを開設させて頂くこととなりました。
これまで25年間、主に新生児医療と発達フォローアップに携わってまいりました。赤ちゃんのご誕生から中学生までの成長過程は実に多岐にわたり、驚かされることばかりであり、またこの間、ご両親における保育過程での不安・葛藤などにも接してまいりました。これら診療上体験し、喜び、悩み、学んだことを今後の地域診療にいかしていきたいと考えております。
新生児から乳児、幼児、小学生、中学生に至るまで、すべてのこどもたちには夢があり、無限の可能性があります。また見守るご両親にも夢があります。未来を素晴らしいものにするにはご両親の愛情が一番となります。ですから、急性期の病気のみならず、ご両親の不安や心配ごとにアドバイスできるようなクリニックにしていきたいと考えております。
これらの思いよりロゴマークを決めました。「ヒナギクに腰かける妖精」をイメージしております。妖精は西洋では自然界の精霊とされますが、ローマ神話では森の妖精ベルデスが小さなヒナギクになったと言われています。「ヒナギク」の花言葉は、「無邪気」「純潔」「幸福」「明朗」「希望」「平和」「やさしさと無心」「お人よし」などであり、こどもはまさにそのものであり、またこのようになって欲しいという願いをこめました。少しでもこどもたちやご両親のためにお役にたてるよう、お気軽にご相談くだされば幸いです。

院長 野村 雅寛
こっここどもクリニックの特徴
◎日曜日の午前中(13:00まで)は一般診療を行っています。

◎毎年5月5日(こどもの日)は、午前中一般診療を行っています。

◎母の日はママと、父の日はパパとぜひ受診されてください。

◎待ち時間の短縮を図るため、自動対応予約システムを導入しています。

◎予防接種、乳児健診、育児相談は一般診療とわけ、月、火、水、金の14:00~15:00に行っています。

◎予防接種は一般診療時間内でも受け付けています。

◎診察待合の間、こどもたちは、おもちゃで遊んだり、本を読みながら、待ち時間を過ごせます。
診療内容
・小児科一般診療
・未熟児フォローアップ
・乳幼児健診
・育児相談
・母乳保育
・発達相談
・予防接種
・乳児健診

こっここどもクリニックの基本情報

スポット名 こっここどもクリニック
TEL 046-292-0115
FAX 046-292-0116
住所 〒243-0433
神奈川県海老名市河原口2-30-28
営業日
9:00~12:00 ×
15:00~18:00 × × ×
△土曜日・日曜日 9:00~13:00
※14:00~15:00 予防接種・健診
診療時間:
月、火、水、金
09:00~12:00
14:00~15:00(予防接種・乳児健診)
15:00~18:00
土、日
09:00~13:00
休診日:
木曜日・土曜日午後・日曜日午後・祝日
HP http://www.kocco-clinic.com/index.html
PAGE TOP