ヤシマガクエンコウトウガッコウ ウメダキャンパス

八洲学園高等学校 梅田キャンパス

通信制高校としての実績があります。梅田という都会で青春の高校生活を謳歌してみませんか。
学校・教育
  • 高校
エリア
大阪府大阪市北区
最寄り駅
大阪メトロ四つ橋線 西梅田駅 南改札口から徒歩2分
八洲学園高等学校 梅田キャンパスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
大阪の巨大都市「梅田」に梅田キャンパスはあります。
日本有数の都市である梅田は、大阪・兵庫・京都方面など様々な地域の方に広く利用して頂けるキャンパスです。
その利便性もあり、1998年に大阪・梅田にキャンパスを開校して以来、多くの入学者を卒業生として輩出してきた通信制高校としての実績があります。梅田という都会で青春の高校生活を謳歌してみませんか。
梅田キャンパス 実施クラス紹介
梅田キャンパスは現役の1年生から3年生が中心で、元気な生徒から不登校を経験した生徒まで様々な方が在籍しています。1年生は中学校新卒の生徒が中心で、2年生・3年生は高校を転入・編入してきた方が中心。学年の差を超えてみんな仲良く学校生活を送っています。
また、生徒のことを一番に考え、生徒に寄り添った教育を目標にしています。
その理由は生徒の様子をしっかり把握し、学校生活の悩みや苦手な勉強のサポート、進路相談やそれに向けての対策など適切なサポートを行うため。このような指導で梅田キャンパスは高い卒業率と進路実現を誇っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■ ベーシッククラス(全日型クラス)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
全日制高校のように毎日通学するクラスです。基礎学力の向上や専門分野の授業、学校行事など様々な体験を通して成長できる環境を実現。クラス制ならではの一体感や雰囲気の中で学校生活を楽しみながら高校卒業を目指します。

■ マイスタイル(週1~3日の午後クラス)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
通信制高校の利点をいかし、柔軟な時間割設定が可能なクラスです。登校日数は週3日~1日の午後。自分のペースで卒業できるよう学校の教職員スタッフでサポートします。塾や予備校、習い事やアルバイトなど学業と両立できるのが特長です。

■ ホームサポートクラス(完全個別型クラス)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
自宅や学校などで完全個別の形で学習が進められるクラスです。
不登校などの理由で学校に通学できない方を対象に、学校の教職員スタッフがご自宅に一定時間訪問します。
家庭訪問を中心に学習を進めたい方や不登校支援による改善を希望する方に最適です。

■ 通信クラス
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
通信制高校の原点である「自学自習」で高校卒業を目指すクラスです。
WEBなどのインターネットを活用し、在宅学習を中心に勉強を進めて高校卒業資格を取得します。スクーリングや試験は本校・分校での受講になります。

■ 高認コース短期集中クラス
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
高校卒業程度認定試験(高認試験)の合格を目指すコースです。
科目履修制度を利用することで高認試験を最大7科目まで免除することが可能です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
八洲学園高校の特長
‥━━━━━★ 通信制・単位制の高等学校 ★━━━━━‥
通信制高校は全日制高校や定時制高校と異なり、自分の生活リズムやペースで高校卒業を目指すことが可能です。
また単位制なので、転入(転校)や編入(再入学)する際に以前の学校で修得した単位・在籍期間・特別活動時間が引き継げる他、留年がないといったメリットもあります。
このため、転入(転校)や編入(再入学)の場合、高校卒業に必要な74単位のうち、不足単位を(最低4単位登録から)学習します。
努力次第では最短数ヶ月で単位修得が可能な仕組みで、高認(旧:大検)合格科目も単位認定されます。
また、卒業に必要な単位・在籍期間・特別活動時間の時間数を満たすことで高校卒業資格が得られます。

‥━━━━━★ 保護者・卒業生・在校生からの紹介が多い学校 ★━━━━━‥
八洲学園高校は通信制高校として開校し、25年を超える歴史のある学校です。
保護者や在校生、卒業生からの紹介がきっかけで入学される方が非常に多い学校です。
これまで堅実に積み重ねてきた歴史と、一人ひとりの状況にあわせたサポート体制・卒業後の進路実現力で様々な方から愛されています。アットホームな雰囲気と人情味の厚い教職員がいるそんな学校です。

‥━━━━━★ 都市圏にあるキャンパス・分室 ★━━━━━‥
八洲学園高校は関東・関西それぞれにキャンパス・分室を構える学校教育法によって定められた広域通信制高校です。
東京・神奈川・大阪・兵庫の中で利便性の高い都市圏に施設があります。関東は横浜・新宿・池袋・町田に。関西は堺・玉造・梅田・三宮にあります。それぞれの施設ならではの授業内容・雰囲気・特徴があります。
どの地域からでも通いやすく、また都市圏ならではの特色をいかした教育や学校行事を行っています。

‥━━━━━★ 高い卒業率 ★━━━━━‥
八洲学園高校は1992年開校の歴史ある通信制高校です。通信制ならではのカリキュラムで、これまでに多くの方を社会に送り出し、35,000名以上の卒業生を輩出してきました。多数の卒業生を輩出している理由は、入学から卒業まで一貫したサポート体制が整っているため。
入学相談の「入口」から進路指導といった「出口」まで教員がサポートを行うことで、ニーズを的確にくみ取り、それぞれに合ったきめ細やかな指導を実現しました。

‥━━━━━★ 入学は随時受付 ★━━━━━‥
いま通学している高校が合わないと悩んでいる方はいませんか?「学校がつまらない・楽しくない」「学習や勉強についていけない」「人間関係が合わない」など様々なお悩みを抱えている方は今進路の岐路に立たれていると思います。
環境を変え、通信制高校へ行きたいと検討している方に対して随時願書を受付しています。
まずは資料請求や説明会を通して通信制高校の仕組みと当校の雰囲気を感じてください。

‥━━━━━★ 選べるクラス ★━━━━━‥
学校生活を楽しみたい方や自分のペースで学習したい方、不登校の方などの多様な教育ニーズに応えられるように、「毎日通学する全日制高校のスタイル」「週1日~3日の午後から通学するスタイル」「訪問支援を中心とする学習スタイル」「完全個別対応による学習スタイル」「WEBなどのインターネット学習を中心とした在宅学習スタイル」など幅広いクラス編成を実現。
さらに、半期ごとのクラス変更も可能なので無理なく高校卒業を目指せます。あなたに一番合ったクラスを見つけてください。

‥━━━━━★ +αの学習スタイル ★━━━━━‥
通信制高校に在学しながら、専門分野の内容を受講できます。
その分野の中から、自分の好きなことを楽しみながら学ぶことができます。
専門分野の学習を通しての体験や資格取得は、進路(進学・就職)を有利に進められるほか、連携先の専門学校に優先的に進学できます。

八洲学園高等学校 梅田キャンパスの基本情報

スポット名 八洲学園高等学校 梅田キャンパス
TEL 06-6343-1173
FAX 06-6343-1174
住所 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田 1-3-1 大阪駅前第1ビル 2F
営業日
開校時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
blog https://www.yashima.ac.jp/hs/campus/blog/umeda/all.html
駐車場 なし
PAGE TOP