ミヤジロウムギョウセイジムショ

宮地労務行政事務所

人事・労務に関するご相談、許可申請代行は宮地労務行政事務所へ!
法律・会計関連
  • 社会保険労務士
  • 行政書士
エリア
千葉県君津市
最寄り駅
JR内房線 君津駅 からから徒歩11分
君津市役所から車で5分
宮地労務行政事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
宮地労務行政事務所の特徴
【 当事務所の行動指針 】
― 明るく 楽しく 前向きに ―
当事務所では、業務を行うにあたり“明るく 楽しく 前向きに”行動することを心掛けています。
プラス思考の考え方でいると、良いアイデアやひらめきが生まれることがあります。
それらのアイデアやひらめきをご依頼いただく皆様に当事務所の業務を通じてご提供しています。

【 特徴 】
(1)対面での対話を重視しています
ご相談は可能な限り対面で行うようにしています。
お会いすることでどんな人(事務所にお越しいただく場合はどんな事務所なのかも含めて)か知っていただくこともその理由の1つですが、電話や電子メールなどではなかなか分からないことでも、お会いしてお話を伺い、会話のキャッチボールをすることで、解決の糸口(ヒント)を見つけ出すことが意外と多くあるため、可能な限りお会いしてお話を伺うようにしています。

(2)わかりやすい言葉で説明します
「専門用語はよくわからない」という言葉をよく耳にします。
「わからない」ということは、「説明になっていない」ということに他ならず、当事務所においてはできるだけわかりやすい言葉に置き換えて説明するようにしています。
当事務所にご相談にいらっしゃるときに不安でいっぱいだった方が、すっきり理解できて晴れやかな笑顔でお帰りになれるよう日々研鑽しています。

(3)社会保険労務士と行政書士の兼業事務所です
社会保険労務士と行政書士を兼業していますので、中小企業経営者の皆様には人事・労務関連の手続きや相談、許可申請書や契約書等の文書作成といった業務をまとめてお引き受けいたします。
当事務所では、建設業許可申請や産業廃棄物収集運搬業許可申請といった行政書士業務で関与させていただいている事業者様から、経営に関するご相談や人事・労務に関するご相談もあわせてお引き受けすることが多く、「誰に聞いたら
いいかわからなくて困ってたから助かるよ。」と経営者の皆様から大変喜ばれています。
時折、「司法書士や税理士の資格を取ってくれるともっと助かるんだけど…」という大変ありがたいお声を頂戴することがありますが、1人で3つの専門士業を兼業することはなかなか難しく、ご要望に応じて司法書士や税理士をご紹介することで、問題解決のサポートをさせていただくこととしています。
取扱業務
◆社会保険労務士業務
   人事・労務管理相談
   就業規則・給与規程等の作成、変更
   労働・社会保険事務代行、中小事業主・建設業一人親方の労災特別加入
   労働者派遣事業許可(届出)手続き

◆行政書士業務
   建設業許可申請、経営事項審査申請
   産業廃棄物収集運搬業許可申請
   入札参加資格審査申請
   相続人調査、遺産分割協議書作成

社会保険労務士や行政書士の業務範囲は大変広いため、当事務所ではあまり取り扱っていない分野も少なからずございます。あらかじめご承知おきください。

宮地労務行政事務所の基本情報

スポット名 宮地労務行政事務所
TEL 0439-54-6362
FAX 0439-54-7158
住所 〒299-1142
千葉県君津市坂田1268番地1 Kコート 2階
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日・年末年始
HP http://www.miyachi-office.jp/
PAGE TOP