ハツシバカレーショップ グリーン

初芝カレーショップ・グリーン

地元の新鮮野菜を使ったスパイスのコクと旨みを引き出した“グルテンフリー”の本格カレーを。
グルメ
  • カレー
エリア
大阪府堺市東区
最寄り駅
南海電鉄高野線 初芝駅 からバスロータリー横
初芝カレーショップ・グリーンに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
まじめなカレー
― Greenのカレーは、小麦粉を使わない“グルテンフリー”のカレーです。 ―

いま、美容や健康のために“グルテンフリー”を実践される方が多くなっています。
グルテンフリーとは、グルテンを使わない食事療法のこと。
グルテンとは、小麦や大麦、ライ麦、オート麦などに含まれているタンパク質の一種で、グルテン過敏性腸症(セリアック病)を引き起こす健康問題を含んでいます。

私たちの提供する“グルテンフリーの健康カレー”は、一般的なカレー粉のなかに多く含まれているグルテンを使わない、からだにやさしいカレーです。
地元の新鮮野菜を多く取り入れ、厳選されたスパイスのコクと旨みで、素材のよさを充分に引き出しました。美容と健康は、日々の正しい食生活から――誰でも安心して召し上がっていただけるグルテンフリーの健康カレーを、ぜひ一度ご賞味ください。
メニュー
― 地元の新鮮野菜を使ったからだにやさしい健康カレー ―
当店のお米は、地元堺の農家「上野農園」さんから提供いただいた「ひのひかり」を、アルカリ還元イオン水で丁寧に炊きあげ、バターとスパイスで調理した「クミンライス」です。

◆チキンカレー … 700円
「かしわや」さんの鶏肉を使った、シンプルで美味しいチキンカレー。
玉葱、人参、じゃがいも、トマトなどの新鮮野菜をじっくりこつこつと煮込んで、10種類以上のスパイスで、カレー本来のコクと旨味を引き出しました。

◆ポークカレー … 700円
美原区の「たつみ食品」さんのもっちり美味しい豚肉を、生姜を使って丁寧に調理。
豚の旨みが充分に染み込んだ地元野菜たっぷりのかれーは、爽やかで甘みのあるクミンライスとの相性抜群です。

◆キーマカレー … 700円
当店人気のNo.1カレー!
鶏肉と豚肉のミンチをベースに、隠し味にスリ胡麻を使って野菜の旨みを引き出しています。
「余計なものは一切使わない」スパイシーでコクのあるカレー本来の味。ぜひ一度ご賞味ください。

当店自慢の“もっちり”とした食感が人気の米粉パンも、もちろんグルテンフリーで、からだにやさしいパンです。お得なモーニングセットでもお召し上がりいただけます。

初芝カレーショップ・グリーンの基本情報

スポット名 初芝カレーショップ・グリーン
TEL 072-360-4498
住所 〒599-8114
大阪府堺市東区日置荘西町2-1-3
営業日
営業時間:
9:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:
毎週火曜日・第1月曜日
HP http://hatsushiba-curry.net/
駐車場 なし
PAGE TOP