ゼイリシホウジンラシンバン

税理士法人羅針盤

税務・会計・経営に関するご相談は静岡市の税理士法人 羅針盤へ
法律・会計関連
  • 税務事務所
エリア
静岡県静岡市葵区
最寄り駅
JR東海道本線 静岡駅 北口から車で11分
税理士法人羅針盤に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
静岡市の税理士法人 羅針盤は、起業・会社設立・経営計画・会計・税務から社会保険までトータルサポートしています。
税理士法人 羅針盤スタッフのプロフィールを紹介させて頂きます。
全力で皆さんを応援できるよう日々パワーアップに努めています。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『お客様の羅針盤となる』・・・これが税理士法人羅針盤の経営理念。
経営という名の広い大海原を航海するにあたり、穏やかな波のときも、そして、厳しい荒波のときも、常に方角を指し示す羅針盤のような存在になりたいと考えております。
静岡を活力ある魅力的な都市にするような社会貢献活動をしつつ、企業の経営者様・相続税の申告で携わった方々と、短期的なお付き合いでなく、数十年の永きにわたってお付き合いしていただけるよう、社員一同全力でサポートさせていただきます。

代表 税理士・社会保険労務士望月 重樹
法人のお客様
静岡市の税理士法人羅針盤は、葵区・駿河区・清水区を中心として、会社を運営していく上で必要となる会計帳簿の作成、毎月の実績を把握するための試算表の作成、決算書ならびに法人税・消費税の申告書の作成、給与計算から年末調整、そして、社会保険・労働保険までに関するサービスをワンストップに提供する経営会計事務所(税理士事務所・社会保険労務士事務所)です。
夢に実現に向けて未来を見据えながら、ぜひとも私たちと共に、成長・発展していきましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 羅 針 盤 の 想 い 】
――――――――――――――――――――――――――――
▼ 皆様は、なぜ会社を経営されているのでしょうか?
・先祖代々の法人を引き継いだから
・借入があって、やめられないから。
・儲かっているから。
・なんとなく...
・生活のため
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【 経営者となった理由は千差万別。十人十色。 】
その、経営者になった時の気持ちをもう一度思い出してみてください。
夢と希望に満ち溢れ、やる気にみなぎるその気持ち。

【 しかし、実際に経営者となると、先の見えない不安でいっぱい 】
目の前に霧が立ち込めているような状態で、経営している社長がいっぱいです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
▼そのような経営者の不安を少しでも払拭する
それが、税理士法人 羅針盤の“想い”です。
当初の気持ちをもう一度思い出し、目標をもって、私たちとともに100年企業を目指しましょう!

:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵

■ 羅針盤のポイント
――――――――――――――――――――――――――――
◆ ポイント 1
経営者となった理由が異なるように、会社の業種業態・事業の運営方法などは千差万別、同じ会社はありません。
現状を把握し皆さまのベストパートナーになるためにお話をお聞かせください。
その上で会社の課題を洗い出し目標を設定しましょう。

◆ ポイント 2
現状の正しい財政状態・経営成績を速く、わかりやすく、呈示します。
仕訳やPC操作で不明点が生じた場合、その場で解決することができますので作業を中断することなく毎月の会計監査を確実に行います。
その上で業績を理解していただくためにあらゆる帳表を提示し、業績報告をいたします。

◆ ポイント 3
未来予測を呈示します。
(1)当期の残りの期間の売上・経費を予測します。
(2)当期の着地の利益見通しを立てます。
(3)税額見通しを報告します。

◆ ポイント 4
経営計画を立案するお手伝いをします。
利益見通しに加えて、キャッシュフローの計画を、年ごと(中期5か年)、
月ごと(単年度)立案するのが経営計画です。

◆ ポイント 5
社会保険労務士の業務を合わせて請け負うことができます。
税務会計顧問契約と合わせて契約していただくことで業務の手間が省けるため
割引という形で会社に貢献することができます。

:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵
相続のお客様
相続に対して不安を抱かれている方、相続に関わる総合的な不安等全面サポートいたします。
ご家族の人柄、考え方、相続人との関係など中心にお話をお聞かせ下さい。
お悩みを一つ一つお聞きしながら、何をどうすればよいのかを具体的にご説明していきます。
今後のお家の相談を長年にわたって受け続けられるような関係の構築を大切にするのが羅針盤のモットーです。
起業をお考えの皆様
会社の設立方法から、印章・横版・名刺・看板・シンボルロゴ・ホームページ構築方法・事務機器やパソコンの導入まで、遠慮なくご相談下さい。
夢の実現に向けて未来を見据えながら、ぜひとも私たちと共に、成長・発展していきましょう。

『そんな目指す起業家を応援したい!』
『夢を持った起業家の成長をサポートするパートナーでありたい!』
それが、税理士法人 羅針盤の“想い”です。

税理士法人羅針盤の基本情報

スポット名 税理士法人羅針盤
TEL 054-252-2532
FAX 054-252-2534
住所 〒420-0011
静岡県静岡市葵区安西4-113
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.m-mao.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP