スシ ホマレ

鮨 ほまれ

旬のネタ、天然本鮪を赤酢のシャリで楽しむ
グルメ
  • 寿司・鮨
エリア
東京都台東区
最寄り駅
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 浅草駅 から徒歩1分
鮨 ほまれに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
情緒溢れる下町、浅草
浅草の国際通りを渡って路地を曲がると、白を基調とした落ち着いた
佇まいの一軒のお店が。白いのれんをくぐれば、ニッコリ笑顔の店主がお出迎え。
緊張しないで楽しめる寿司屋です。
元々、江戸時代ではお寿司はファーストフードとして考えられていました。
銭湯帰りに、手軽に屋台でちょっとつまんでいくというほど。
それは江戸っ子の待たされるのが嫌いというせっかちな性格と、ぴったり適合したものでした。
そんな能書きはさておき、とにかく一度「鮨ほまれ」のお寿司を口にしてみてください。6,000円からお楽しみいただけます。
赤酢のシャリにおいては、納得いく味になるまで試行錯誤を重ね、まろやかさのあるこの味に落ち着きました。
「赤酢」は、酸味がたっているイメージがあるかもしれませんが、当店のシャリは風味を壊さず鮮魚の味を引き立てることにこだわっているのでその心配はいりません。
しゃりは、当店の『顔』と言っても過言ではありません。
「箸で持っても崩れないけれど、口の中に入れたらほどける。」
絶妙なシャリを日々追求しています。
鮪は、信頼のおける仲卸(やま幸さん)から仕入れたもの。
毎日、築地に行って目利きをしています。
丁寧な手仕事で、まごころをこめてお出しします。是非、下町グルメ寿司で舌鼓を打ってください。
鮨 ほまれが選ばれる理由
////////////////////////////////////////////////////////

◆その1 【 鮨ほまれは、独自ブレンドの赤酢を使用しています 】
当店は、赤酢のシャリにこだわっています。
寿司は、シャリが大事。だから、何度も研究を重ねました。試行錯誤して辿り着いたのが、この独自の配合。
主張し過ぎず、存在感が大きいのが鮨ほまれのシャリの特徴です。
『箸で持っても崩れないけど、口に入れたらほどける』シャリを常に追求しています。

◆その2 【 鮨が旨い!店主の目利きが「旨い」の秘密 】
鮨ほまれに並んでいる鮪は、店主が築地に行って目利きしたものです。
日々、築地に通うことで得られた仲卸さんとの信頼関係により、安定した質の良い鮪を仕入れることが出来ます。

≪ 希少部位!予約必須 カマトロ ≫
カマは、エラの後ろにあたる部分で腹かみの最先端部分。
1尾のマグロからたった2個しか取れない希少なものです。
カマの中でも特に脂ののった部位を「カマトロ」と呼び、大トロと人気を二分していると言われるほどの上質なネタです。
スジが無く食べやすく、口に入れた時にとろけるのが特徴です。
仕入れ状況により、ご用意出来ない場合が御座いますので、ご了承ください

////////////////////////////////////////////////////////
こんな時に
:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵

■■ ふらっと仕事帰りに ■■
毎日お仕事お疲れ様です。
日々のストレスは美味しいものを食べると和らぐと言われています。
酒がすすむ美味しいお造りと一緒に癒やされてみてはいかがでしょうか。

■■ 記念日やお祝いに ■■
恋人や仲間、ご夫婦で特別な日にワイン片手にお祝いしませんか?
鮨ほまれでは、魚に合うワインをご用意しております。
何年経っても忘れられない味、忘れられない日になれば幸いです。

■■ 一人飲みしながら ■■
(お寿司をうまみたい方へ)
カウンターで食べるのが寿司屋の醍醐味。
肩肘張らない空気感とおもてなしがご好評いただいております。
浅草で、一人で飲みたくなったら当店へお越しください。

■■ 浅草のカウンター寿司で1万円で満足したい ■■
お寿司をメインに食べたい、お酒をメインに食べたい等、ご予約の際にお伝えください。
ご予算に応じてご用意致しますので、安心してお越しください。

:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵

鮨 ほまれの基本情報

スポット名 鮨 ほまれ
TEL 03-6802-7235
住所 〒111-0035
東京都台東区西浅草2-27-1 伊東ビル 102
営業日
営業時間:
17:00~翌0:00(L.O.23:00)
定休日:
水曜(※築地の休みに準ずる場合あり)
HP http://www.sushi-homare.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP