オオシミズクリニック

大清水クリニック

お子様からお年寄りまで、幅広い患者様とのコミュニケーションを大切にする診療を目指しています
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
  • 神経内科
エリア
愛知県名古屋市緑区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄桜通線 徳重駅 から徒歩35分
大清水クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
長年勤務しておりました名古屋市立大学およびその関連病院の神経内科勤務を辞し、平成12年に名古屋市緑区で大清水クリニックを開業いたしました。今までの経験を生かし、神経内科領域を専門とした診療を行うとともに、 内科・小児科の一般診療を通し、かかりつけ医として近隣の病院と密接な関係を保ちながら、地域医療に貢献できるよう努力しています。
専門の内科、神経内科領域だけでなく、お子様からお年寄りまで、幅広い患者様とのコミュニケーションを大切にする診療を目指しています。頭痛、めまい、しびれでお悩みの方、ご家族の介護でお困りの方のご相談に応じます。

院長 柴田 真一
診療案内
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ○ 内科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
内科疾患全般のプライマリ・ケアを行っています。高血圧、高脂血症、糖尿病などわかりやすくご説明しながら生活習慣病の長期管理を行っています。健康診断で異常が指摘された場合など、日頃の健康管理のご相談にも応じます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ○ 小児科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
突発性発疹、溶連菌感染症、アデノウイルス感染症など子供特有の疾患の特徴をとらえお母様方にもわかりやすく、子供に優しい診療をいたします。また、重症が予想される時にはスムースに大学病院など中核病院へのご紹介をいたしています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ○ 神経内科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
頭痛、めまい、しびれなど、よくある症状はもちろんのこと、パーキンソン病、認知症、脊髄小脳変性症、多発性硬化症など、神経内科の特定疾患の専門的治療を行っています。また、介護保険の意見書、身体障害などの社会保障の診断書交付のご相談にも応じます。
予防接種・健康診断
【 予防接種 】
生まれてから小学校入学まで12種類の予防接種が予定されています。生後3ヶ月からご相談いただけます。小児科学会のガイドラインに従い、同時接種もとりいれ、効率的に接種をいたします。また、接種する期間、間隔が空いてしまった方にも再構築のご相談に応じます。

【 健康診断・特定健診 】
<健康診断>
学校入学時や会社就職時の健康診断をしております。ご希望の方は、来院前に、お電話で診断書の様式、項目の確認をお願いいたします。
<特定健診>
特定健診も受け付けております。特定検診につきましてはお電話でご予約いただきますようお願いいたします。

大清水クリニックの基本情報

スポット名 大清水クリニック
TEL 052-879-3388
住所 〒458-0806
愛知県名古屋市緑区大清水西201
営業日
診療時間:
午前9:00~12:00/午後16:00~19:00
休診日:
日曜・祝日・水曜午後・土曜午後
HP http://oshimizu-clinic.com/
PAGE TOP