カサハラシホウショシジムショ

笠原司法書士事務所

人の和、地域を大切にする
企業・事務所
  • 各種団体事務所
エリア
愛知県安城市
最寄り駅
名古屋鉄道西尾線 南安城駅 から車で4分
笠原司法書士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ご挨拶~
拝啓 皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 さて、当事務所は、愛知県安城市にて2015年6月に開業いたしました。 これもひとえに、皆様のご厚情とご支援の賜物と深く感謝申し上げます。 私はこれまで司法書士事務所での勤務経験を通じて、司法書士業務全般に取り組んで参りました。 今後はこれらの経験を基に、「人との和、地域の和を大切にする」主義を貫き、質の高い法務サービスをご提供できるよう、誠心誠意努力していく所存です。 皆様のお役に立てる存在となれるように、努力を続けて参りますので、何卒、ご愛顧お引き立てを賜りますよう、ご挨拶を申し上げます。
敬具

代表司法書士 笠原 昇悟
~遺言・相続のご準備はお済みですか?~
年々時代の変化が早くなってきています。生活の指針である法律の改正、行政の仕組み、世の中の風潮や流行は日々変化しています。そしてこれからの時代は超高齢化社会が到来すると言われています。「もしもの時」は誰にでも必ず訪れるものですが、それが今後はより多くの方の問題になってきます。
遺言や相続の意識も時代とともに変わってきました。特に遺言や相続の準備、用意をしておかないがために親族間でのトラブルというケースが数多くあります。遺言がないばかりに、親族、兄弟間で骨肉の争いになった、調停・裁判になってしまった、といった話は珍しくありません。そしてこれは我が家には関係ない、などと他人事ではないのです。そういった観点から、今、遺言や相続の準備の重要性が再認識されています。
もしあなたがそういった立場の方であるなら、もしあなたのまわりにそういった立場の方がいらっしゃるのであれば、是非遺言や相続の準備を始めることを強くお勧めします。司法書士として多くのケースに携わった笠原司法書士事務所では、お客様ひとりひとりのスタイルに合わせた、遺言、相続のアドバイスやご提案、書類の作成をいたします。
- 当事務所の主な業務です -
当事務所では「人の和、地域の和を大切にする」を理念に、特に人と人とのコミュニケーションを大切にしております。お客様のご要望を伺い、お悩みをしっかりと全力で解決いたします。

■相続手続
相続登記をはじめとする相続手続業務に関する相談やアドバイスをいたします。

■遺言作成
相続トラブルに備えて思いを遺言書に残すサポートをさせていただきます。

■不動産登記
土地活用や贈与など、不動産についてお客様と一緒に考えます。

■会社・法人登記
御社の礎を築く縁の下を法的に支えます。

■成年後見
ご本人の財産管理や身上監護をすることによって不利益を受けないようサポートいたします。

笠原司法書士事務所の基本情報

スポット名 笠原司法書士事務所
TEL 0566-71-5005
090-7959-0157
FAX 0566-71-5006
住所 〒446-0021
愛知県安城市法連町13番地21
営業日
業務時間:
9:00~17:00
休業日:
土曜、日曜、祝祭日
Facebook https://www.facebook.com/笠原司法書士事務所-1639297739680409/?fref=nf
駐車場 あり
PAGE TOP