ユニスタイルワカヤマ

ユニスタイル和歌山

耳が育つと、心が育つ。
学校・教育
  • ピアノ
  • エレクトーン
  • ギター
エリア
和歌山県和歌山市
最寄り駅
JR紀勢本線 和歌山駅 から徒歩10分
ユニスタイル和歌山に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ユニスタイル和歌山について
地域最大級の音楽教室・英語教室として、2017年2月1日にオープンしました「ユニスタイル和歌山」です。
JR和歌山駅より徒歩5分、宮街道沿いという好立地にあり、約100坪のフロアにヤマハならではの音に拘った教室を10部屋備えています。そのすべてがホールと同等の設計となっており、レッスン中はまるでホールの中にいるかのように感じます。
この音に拘った響きを感じる教室で、ぜひ音楽を楽しく学んでみませんか?
また、無料駐車場(30台)も完備しておりますのでお車でお越しの方も安心です。ぜひ一度お立ち寄り下さい。
ヤマハの音育「すべての人々に音楽の歓びを」
ヤマハ音楽教室が目指すこと。それは・・・子どもたちが自ら音楽を楽しめるようになること。

お子さまに音楽を習わせることの意味ってなんでしょう?
「楽器をじょうずに弾けるようになってほしいから」「将来、音楽の道に進んでほしいから」たしかにそれも大切な理由です。
けれどヤマハが目指しているのは、もっと大きなこと。
それは「子どもたちが自ら音楽を楽しめるようになること」です。
きく、うたう、ひく… 音楽への接し方はさまざまですが、ヤマハで学ぶ子どもたちは、どんなかたちででも、心から音楽を楽しめるようになります。生活のなかに音楽があふれる現代だからこそ、音楽を楽しみ、音楽で表現し、音楽でつながる力は、大きな財産となるはず。そんな力を子どもたちに与えたい・・・それが、ヤマハの願いです。
開講クラス
∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
 ◆1歳~3歳のお子さま対象 「ぷっぷるくらぶ」
∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
【 〔継続型〕 ドレミらんど 】“あそぼう”あんがく、“さがそう”こころのたからもの
◎ヤマハがお届けする「情操教育」です。
「情操教育」とは、自然や芸術、日常生活で出会う様々な「体験」を通して、お子さまの感性や情緒を育むこと。
ドレミらんどは、多彩な音楽体験を重ねることで、感性や情緒を育みます。
わくわくするような楽しい音楽で、お子さまの音楽への興味や、好きという気持ちを大きくふくらませていきます。

◎質の高い音楽があふれています。
1~3歳児のお子さまの発達特性を様々な視点で研究し、自発性を育むための多彩な楽曲や音源をご用意しています。
創意工夫に満ちた音源(CD)に加え、毎回のレッスンで講師によるピアノやエレクトーンの生演奏など、お子さまに本物の音楽をお届けします。

◎お子さまの成長をお手伝いします。
小さなお子さまは周りの環境から色々なことを吸収し、遊びを通じて成長していきます。
ヤマハでは「教室」という環境の中で、ご家庭では味わえない表現豊かな「音楽を通した遊び」をお届けします。
保護者の方と一緒に、レッスンを通してお子さまの成長をお手伝いします。

∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
 ◆3歳(年少)以降のお子さま対象 「ヤマハ音楽教室」
∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
【 4歳・5歳児 幼児科 】「きく」「うたう」「ひく」「よむ」で育つ。ドレミの眼
人間の聴覚がもっとも発達するのは、4・5歳のころ。
この時期にたくさんの音楽を聴き、歌い、弾く体験を重ねること、“こころ”と“からだ”で、まるごと音楽に向き合うことで、音楽のさまざまな表情やニュアンスを聴きわける耳が育まれます。

◎言葉を覚えるのと同じように、ドレミを覚える。
聴く力が発達し、“まねをすること”が上手にできるようになる幼児期は、言葉を覚える能力が一気に高まる時期。
音楽も同じです。この時期を逃さずに、無理なく楽しく、音楽をたくさん吸収させてあげてください。

◎すべての演奏表現の基礎となる音感が育つ時期です。
この時期にたくさんの音楽を耳から体験することで豊かな音感が育まれます。 音感とはドレミ、拍子、リズム、強弱、調など、音楽を形づくるさまざまな要素を聴きとる力、音楽の基礎となる力です。

∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
 ◆小学生のお子さま対象 「ジュニアスクール」
∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
【 ピアノコース 】
レパートリー演奏を中心に学ぶコースです。レパートリーについては、初級から中級レベル(ヤマハグレード10級~7級程度)に対応し、クラシック(バロック~近現代)からポピュラーまで、バランスよく選曲されています。
◎無理なくゆるやかな進度でレッスン
長くピアノを続けていただけるように、進度をゆるやかにしており、教材も各巻とも無理なく学べる曲数になっています。

◎演奏表現が高まります
CDにはピアノ演奏の他、とくに初期のテキストには、オーケストラによる演奏が多く収録されています。さまざまな楽器の音色を聴くことで、より豊かな演奏表現力が育まれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 基礎コース 】
将来、楽器を楽しむために必要な音楽の基礎を無理なく楽しく学びます。
・指のトレーニング…指を動かす
・エンジョイリズム…楽譜のリズムをたたく
・アンサンブル…グループみんなで演奏する
・ワーク…音楽を楽しむために必要な知識を学ぶ
・ミュージックミュージアム…色々な楽器の音色にふれる
・うたってみよう…歌詞やドレミで歌う

ユニスタイル和歌山の基本情報

スポット名 ユニスタイル和歌山
TEL 073-488-1808
FAX 073-488-2808
住所 〒640-8323
和歌山県和歌山市太田4-4-41
営業日
開校時間:
月曜日~土曜日 9:45~18:30
※電話を転送にて対応させていただく場合や、受付時間内でも1時不在等で 応対できない場合がございます。また、年末年始・GW・夏季他臨時休業させていただく場合がございます。予め、ご了承下さい。
休校日:
日曜日・祝日
HP http://www.yamaha-ongaku.com/music_c/room/room_detail.php?shopcode=28998000&venuecode=010
駐車場 あり 30台
PAGE TOP