エヌティエヌカブシキガイシャ イワタセイサクショ

NTN株式会社 磐田製作所

ベアリング・等速ジョイント・精密機器
企業・事務所
  • 精密
エリア
静岡県磐田市
最寄り駅
JR東海道本線 磐田駅 から車で11分
NTN株式会社 磐田製作所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
私たちの強み
◎ベアリングのリーディングカンパニー
NTNは、大阪に本社を置く精密機器メーカーです。中でも、ベアリングは世界トップクラスのシェアで、その技術を活かしたハブベアリングは世界シェア第1位、等速ジョイントは2位を誇ります。
高い品質で業界をリードするNTNの商品は、世界有数の企業に選ばれ、自動車、鉄道車両、建設機械、航空機、医療機器をはじめとする多数の商品に用いられて、人々の暮らしを支えています。

◎世界の国々に根ざした歴史あるブランド
NTNグループは、世界33カ国に220を超える拠点をもち、2万人以上の従業員が、より良い商品の研究・開発・製造・販売・サポートに取り組んでいます。そして、情熱と技術力を持って、歴史ある多彩なブランドを進化させています。
NTNのグループ力を基盤に、今後も一層のシナジー効果の創出を進め、世界中のお客さまの要求と期待にスピーディに応えていきます。

◎高い技術への信頼性
NTNは、トップブランドと称される多くのメーカーに揺ぎない信頼を寄せられており、高温(約200℃)、高速(約1万回転/分)という条件下のジェットエンジン、時速300km超で走行する世界各地の高速鉄道車両のほか、風力発電、ロケット、自動車、医療機器など高い技術力が求められる分野で、商品が採用されています。
また、家電製品、複写機など高性能・省エネルギーが求められる商品でも、高品質なNTN商品が活躍しています。

◎ベアリングから広がるフィールド
NTNは、ベアリングで培った技術に独自の素材・設計技術と電子制御を融合し、単体部品だけでなく、より高付加価値なモジュール商品、システム商品を次々と生み出しています。
また、NTNは、自然エネルギー関連装置の事業に新規参入し、株式会社グローバルエナジーおよび株式会社ベルシオンが保有する自然エネルギーを効率的に活用することができる“翼”(ブレード)に関する特許・意匠を独占的に使用できる専用実施権※契約を締結しました。今後、NTNが培ってきた軸受などに関する技術を融合して、小形風力・小水力発電装置などの商品を開発し、新たな事業を創出していきます。

◎ベストパートナーとしての取り組み
NTNは、NTN商品を必要とするすべてのお客様にとって頼れるパートナーでありたいと考えます。各国の販売拠点では、商品サンプルやメンテナンスツールを搭載したテクニカルサービスカーで各地のお客様を訪問し、技術診断や技術講習会を開催するとともに、お客様の問題解決をきめ細かに支援しています。
事業内容
摩擦を減らすことでエネルギー消費を抑える「エコ商品」の軸受(ベアリング)を主力商品として、グローバルに事業を展開する精密機器メーカです。
ハブベアリングや等速ジョイント、ニードルローラベアリングなどを中心に、世界各国の自動車メーカや自動車関連メーカに向けて新しい技術と新商品を提案しています。EV(電気自動車)関連商品の開発にも注力しています。

<自動車向けビジネス>
NTNの自動車商品は、“コンパクト & エコロジー”をキーワードに、環境性能・安全性・快適性の向上をサポートし、未来に向けて人にも地球にもやさしいカーライフに貢献しています。小型・軽量、長寿命、低フリクション、電動化などを実現する商品群で、自動車メーカのニーズに応えていきます。

<次世代自動車向けビジネス>
軸受やボールねじで培ったコア技術と、先進の制御技術を組み合わせた多彩なモジュール・システム商品の開発・提案・生産を通じて、予防安全性能や性能の向上、自動運転化など、次世代自動車の開発ニーズに応えています。

NTN株式会社 磐田製作所の基本情報

スポット名 NTN株式会社 磐田製作所
TEL 0538-37-8000
FAX 0538-37-8009
住所 〒438-0037
静岡県磐田市東貝塚1578番地
営業日
受付時間:
9:00~17:00
定休日:
土曜日・日曜日
HP http://www.ntn.co.jp/japan/corporate/domestic_network/d_network_tokai.html
駐車場 あり
PAGE TOP