イリョウホウジンケイザンカイ

医療法人恵山会

早期発見・早期治療!おかしいと思ったらすぐにご相談下さい。
病院・医療
  • 脳神経外科
  • 整形外科
  • 外科
  • 内科
  • 消化器内科
エリア
沖縄県石垣市
最寄り駅
石垣市役所から車で7分
医療法人恵山会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~沖縄石垣島の健康と長寿を目指し~
医療法人 恵山会は、「下地脳神経外科」「下地第2脳神経外科」「通所リハビリテーションならさ」「デイサービスとぅぬすく」と市民の健康と長寿を目指し、事業を推進しているところです。
これからも、「あなたの健康を守る恵山会グループ」として、医療、介護サービスの充実を目標に努めてまいります。
今後とも、皆様とのふれあいの中で、安心できるレベルの高い治療と「体の声、心の声」をしっかり受け止め、あなたの健康を応援いたします。
~健康診断をうけましょう!~
「病院にいかない!」
「医者にみてもらったことない!」
けっして自慢になりません!

すべての病気は早期発見で、なおりやすくなります。

●職場健診
・職員の勤務時間、勤務状況に応じて検診します。
・職場(少人数)でもOKです。
・明るい職場は健康の笑顔から。

●個人健診
・最近体調がすぐれない。
・頭が痛い、ダルイなどの時は診察をしてもらい、
  CT・MRIを利用することによって健康が増進されます。
下地脳神経外科
■脳神経外科
■整形外科
■外科
■内科
■消化器内科
■麻酔科
■循環器科
■放射線科
■脳ドック
■リハビリテーション科
~下地第2脳神経外科~
■内科
■消化器内科
■放射線科
■リハビリテーション科
■脳神経外科
■麻酔科
■外科
■整形外科

~ 専門外来 ~

■糖尿病外来
■甲状腺外来
■禁煙外来
■睡眠時無呼吸外来
~通所リハビリテーション ならさ~
 介護保険に基づき、市町村が行う要介護認定で、要支援1・2、要介護1~5に認定された、自宅で療養されている方に昼間病院に来ていただき、食事・入浴・リハビリテーション・レクレーションなどの通所リハビリプログラムに基づいたサービスを行い、できる限り楽しく過ごして頂こうとするものです。  
 麻痺や筋力低下、認知症を抱えた方は、どうしても自宅に閉じこもりがちとなり、社会から隔絶され、症状の悪化が進行していく恐れが多分にあります。
 当院の通所リハビリではただ単に治療の場としてではなく、ご利用者の方の1人1人の楽しみを見つけ出せる場となる様、サービス提供を行って参ります。
 また、高齢者、要介護者向けに専用に作られたマシンを用いて、非常に軽い負荷で動かす事により、動作性を改善し、身体的、精神的に改善をもたらすパワーリハビリテーションは、様々な疾患に対しての効果が全国で実証され、高齢者のリハビリテーションプログラムとして確立しつつあります。
~デイサービス とぅぬすく~
■事業の種類
 通所介護・予防通所介護

■事業の目的
 在宅の要介護状態にある高齢者に対し、通所介護サービス、介護予防通所介護サービスを提供し、寝たきり予防や自立へのサポート、また、利用者の家族への負担の軽減を図る。

■事業の運営方針
 利用者が可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るように生活上の世話及び心身機能の維持並びに利用者家族の心身及び精神的負担の軽減を図る事を事業の運営方針とする。

■営業日及び営業時間
 月曜日から土曜日 8時30分から17時30分まで
 サービス提供時間 9時30分から16時40分まで

■利用定員 35名

<サービス内容>
1.身体介護に関すること
 日常生活動作の程度により、必要な支援およびサービスを提供します。
2.入浴に関すること
 家庭において入浴する事が困難な利用者に対して、必要な入浴サービスを行います。
3.食事に関すること
 給食を希望する利用者に対して、必要な食事を提供します。
4.機能回復訓練に関すること
 利用者が生きがいのある快適な日常生活を送る事が出来るよう、心身の状況に合わせた機能訓練及びレクリェション等のサービスを提供します。
5.送迎に関すること
 利用者の送迎の程度、地理的条件、その他の理由により送迎を必要とする方に対しサービスを提供します。
6.相談援助に関すること
 利用者及び家族の日常生活における身上、介護等に関する相談及び助言を言います。

医療法人恵山会の基本情報

スポット名 医療法人恵山会
TEL 0980-88-7300
FAX 0980-88-7301
住所 〒907-0004
沖縄県石垣市登野城644-19
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://keizankai.com/
駐車場 あり
PAGE TOP