カモガワテノベソウメン

かも川手延素麺

手延べうどん年間生産1400トンの日本一の生産実績を誇るトップメーカー
企業・事務所
  • 食品
エリア
岡山県浅口市
最寄り駅
JR三陽本線 鴨方駅 から車で10分
かも川手延素麺に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
手延べ麺のご案内
「岡山県がもがた」は、その昔、朝廷への献上麺の産地としても名をはせた手延べ麺の産地です。

【 手延べ麺とは? 】
小麦粉に塩水を加えながら大きな餅のかたちにねりあげて、15cmくらいの厚さにととのえます。この生地を、巾15cmくらいの渦巻状に切り、一本の長い棒状に仕上げます。これが手延べ麺づくりの始まりで、この棒状のような生地を少しずつ、何度にもわけて細めてゆき、そうめんやうどんの形に仕上げるのです。この手延べ麺をつくるためには、生地づくりから麺の完成までにおよそ、30時間が必要です。

◎手延べにこだわる
手延べ製法とは「小麦」と「食塩水」を合わせ、練りに練りこねにこねて熟成を繰り返し、更に太いものから順次細いものに切らずに延ばして作るものです。大変手間がかかりぜいたくな製法ですが大変コシと滑らかな食感があり麺独自の弾力感を味わって頂けます。

◎安全にこだわる
常に安定した高品質の商品を作り出すために、毎日数多くの工程での品質管理をを行っております。お客様にご満足いただけるように高いレベルでの品質への管理を行っております。食品の安全は、私たちかも川手延素麺株式会社でも最も大切な課題のひとつであると捉え、検査員一人ひとりのレベルアップを含めて日々努力を行っております。
定番のイチオシ商品
◆一番のばしうどん生
究極の麺といっても過言ではない傑作。麺のコシ、艶は他のどんな麺にも負けません。

◆手延べざるうどん
ざるうどんの為だけに作られた麺です。手延うどん独特のコシとのど越しをお楽しみください。

◆手延べうどん
もっちりとした弾力があります。煮崩れしにくいので煮込みや鍋物にもおすすめです。

◆めんつゆ
地元岡山の醤油と地酒で造り上げる独特の「麺つゆ」は創業者『藤原 寅太郎』が造り出した味です。

◆半生うどん
モチモチ感がたまらない「半生」の麺は乾麺では出せない独特の味。麺通に食べてもらいたい逸品。

◆唐がらしうどん
中国河北省「天鷹」という種の唐辛子を粉末にし麺生地にねりこみました。

◆手延べそうめん
小麦の香りも豊かに残っているので一度召し上がればきっとご満足いただける一品です。
手延べ麺造り体験のご案内
◎江戸時代から伝授されてきた職人の技を体験
手延べ製法と他の製法の違いを実際に体験していただけます。

◎卒業証書付きで楽しい思い出の記念に!
麺大学を受講された方には、受講後卒業証書をお渡しします!

◎体験者の方は直売所でのお買い物が当日10%OFF
工場直送の商品がもりだくさん!あなたにピッタリの面が見つかるかも!

◎手造りの麺(約3~4人分)+お土産(季節の麺)
一部昼食時にお召し上がり頂けます!お土産の麺は当社自慢の麺です。

お一人様1,500円で美味しく楽しい!

かも川手延素麺の基本情報

スポット名 かも川手延素麺
TEL 0865-44-7777
0120-00-7778
FAX 0865-44-6758
住所 〒719-0241
岡山県浅口市鴨方町小坂東1719-1
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://www.kamote.co.jp
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP