ヨッカイチハヅイリョウセンター

四日市羽津医療センター

患者さんを中心 とした質の高い医療を提供し、地域から信頼される病院を目指します。
病院・医療
  • 病院
  • 内科
  • 消化器内科
  • 糖尿病内科
  • リウマチ科
エリア
三重県四日市市
最寄り駅
近鉄名古屋線 阿倉川駅 から徒歩7分
四日市羽津医療センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
病院長ご挨拶
当院は、平成26年4月1日より全国社会保険協会連合会による運営から、独立行政法人地域医療機能推進機構が経営を行うこととなりました。それに伴い、四日市社会保険病院から四日市羽津医療センターに病院名の変更を行いました。

「羽津」を再び用いることで、より一層地域に根ざした医療を展開して行くべく、全職員心を新たにしています。今以上に病診連携を強化し、地域包括医療の構築を目指し、地域のニーズに応じた医療体制を構築すべく努力して行く所存でございます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、本院の経営母体が新しくなり病院の名称も変更しましたが、診療体制は現在のまま引きついでまいります。大腸肛門病および炎症性腸疾患(IBD)センター、糖尿病センターを2大の核とし、結石破砕センター、透析センター、健診センターなど当院の特徴有る分野をセンター化し「見える化」を押し進めてきました。もちろん、消化器内科、循環器内科、腎臓内科、リウマチ膠原病内科をはじめとする内科部門、また乳腺外科、腹部外科などの外科部門、整形外科、泌尿器科、産婦人科、眼科など各部門とともに、地域の皆様方により利用しやすい病院に向け改善に取り組んで参ります。また非常勤の医師による皮膚科や耳鼻科の診療も続けて参ります。

当院には健康管理センターが併設されており、地域企業の健康診断および人間ドックを行っております。
「疾病は治療から予防へ」を目指し、特に生活習慣病や癌に対する検診を強化して参ります。健診やドックで異常が認められた場合には、病院との連携をシームレスに行うために「総合健診科」を設け、異常所見について徹底的に精密検査を行う体制をとっております。ぜひご利用ください。
また介護老人保健施設も併設されています。この施設は総合病院に併設された数少ない老健として、市内はもとより県内から広く利用者が集まっています。入院するほどのことはないが病気で家での介護が大変な場合などに、当施設の機能が発揮されます。病院と家庭の間に位置する当施設は、今後高齢化社会が進むと、ますます需要が増大すると考えられます。スタッフ一同皆様方のニーズにお応えできるよう、日々努力をして参ります。
このように当院は地域に根ざした病院として、疾病予防から先進医療、介護施設にわたりいろいろな医療を提供してまいります。皆様方に愛される病院として日々努力をして参りますので、今後ともご指導、ご鞭撻のほどをお願い申し上げます
健診のご案内
― 確かな技術と信頼を大切にして、健やかな生活をサポートします ―
当院の健康管理センターでは、皆様の希望に合わせた様々な健診コースや、臓器別健診(セレクトドック)、20種類以上の検査を行う半日ドック及び1泊2日ドックを実施しています。専属の医師による的確かつ迅速な対応と、充実した医療設備、また、各専門の医師と技師、看護師等が連携して行う健診システムが、正確で質の高い健康診断を可能にします。健診後の精密検査や治療が必要な場合には、各科専門の医師へスムーズに紹介するシステムもあります。また、保健師・管理栄養士など専門スタッフによる特定保健指導や健康相談を実施しています。
皆様が人間ドックや健康診断を日々の生活管理に生かし、健やかな毎日を送られますよう願っております。

四日市羽津医療センターの基本情報

スポット名 四日市羽津医療センター
TEL 059-331-2000
FAX 059-331-0354
住所 〒510-0016
三重県四日市市羽津山町10番8号
営業日
受付時間:
外来 8:00~11:30
休診日:
土曜日・日曜日・祝日・年末年始
HP http://yokkaichi.jcho.go.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP