ケイジュビョウイン

桂寿病院

地元で30年以上
病院・医療
  • 整形外科
  • 外科
  • 内科
  • 耳鼻いんこう科
  • リハビリテーション科
エリア
大阪府大阪市淀川区
最寄り駅
JR東西線 加島駅 から徒歩7分
桂寿病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
― 治療だけでなく、術後のリハビリテーションもお任せ下さい。 ―

当病院では、様々な疾患に対し、患者様それぞれに合わせた細やかな対応を心がけながら、良質な医療を皆様に提供出来るよう尽力しております。
治療だけでなく、術後のリハビリテーションにも尽力することで、より一層の症状の改善を目指しております。
また、当院常勤の内科医と連携し、内科的疾患のチェックも行うことで、皆様に安全な手術を行い、「Quality of Life(生活の質)」の改善を目指しています。
診療科目
【 整形外科 】
整形外科では、一般的に治りにくいとされる症例に対しても、積極的な治療で対応しております。
特に変形性膝関節症や変形性股関節症などの症状の進行によって、日常生活を送る上で辛い思いをされている方に対しては、人工関節置換術を行い、改善を実現しております。さらに、人工関節以外にもさまざまな手術を実施しております。

【 内科 】
当院には数多くの整形外科領域の手術を受けられる方がいらっしゃいますが、内科疾患が併存されておられる方も多く、そのような観点からも幅広く診ることが必要と考えております。
地域密着型の当院では、「幅広く」そしてできるだけ「深く」診ることを目標に医療を行いたいと考えております。
広い範囲の深い医療を達成できるような体制を組み、多くの検査機器(上部消化管内視鏡、下部消化管内視鏡、CT、エコー等)を導入し、速やかな診断と適切な医療の提供を心掛けて参ります。一般内科は勿論のこと、何か不調を感じたらお気軽にご相談下さい。

【 耳鼻咽喉科 】
耳鼻咽喉科担当医は、臨床経験は50年を超えています。大学病院時代は凍結手術、レーザー、マイクロ波等を用いた癌治療を専門としてきました。現在は耳・鼻・副鼻腔・喉頭・咽頭・気管、全てについて患者様本位の診断診療を行っています。

【 リハビリ科 】
桂寿病院リハビリテーション科には、理学療法士3名・柔道整復師3名・鍼灸師2名が在籍しています。体制としては、決して多人数ではありませんが。受傷直後や手術後の急性期患者様でもリハビリを受けられるよう十分に確保されています。

当院では患者様にとってのQOL(Qoality of Life – 生活の質 -)の向上とは何かということを常に意識しながら、様々な疾患の機能障害・形態障害・疼痛などに対するリハビリテーションを行います。スタッフによる運動療法や徒手療法、温熱や電気など物理刺激を用いた物理療法を中心に、患者様の個々の状態や変化に応じた訓練プログラムを立案し、リハビリテーションのサポートをさせて頂いております。
また、在宅復帰に向けての住宅改修のアドバイスや、自宅での自主トレーニングの指導等もおこなっておりますので、お気軽にお声をお掛け下さい。

桂寿病院の基本情報

スポット名 桂寿病院
TEL 06-6309-3581
FAX 06-6308-2801
住所 〒532-0031
大阪府大阪市淀川区加島2丁目4番8号
営業日
診療時間:
午前 9:00~12:00
午後 16:00~17:00
夜診 18:00~19:00
科により時間が違います。お問い合わせください。
休診日:
日曜日
HP http://www.keijukai.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP