キリシマセイケイゲカ

霧島整形外科

スタッフ一丸となって地域密着型の高度な専門医療をご提供
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
エリア
鹿児島県霧島市
最寄り駅
JR日豊本線 国分駅 から車で6分
霧島整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
スタッフ一丸となって、地域密着型の高度な専門医療をご提供
医療法人術徳会 霧島整形外科は整形外科の中でも脊椎脊髄疾患やスポーツ障害に特化した有床診療所です。
迅速・的確な診断を行うために病院レベルの充実した設備を整えました。
当院の特徴は、クリニック特有の地域に密着したきめ細やかな対応と大病院レベルの充実した設備にあります。
患者さんの痛みやしびれをいち早く取り除くために、熟練した診療科専門医、充実した手術室設備を整え、経験豊富なスタッフを集めました。また循環器内科専門医や神経内科専門医の協力を得て、徹底した術前検査を行い、術中・術後合併症を最小限にする体制を整えています。

全身麻酔は全例、麻酔科専門医の協力を得て、安全で安心な手術を行っております。
術前より積極的なリハビリを行い、術後も継続したきめ細かい運動療法を行っております。

当院は霧島市国分の中心地にありながら、目の前には田園が広がり、テラスからは遠く高隈山系の山並みを望むこともできる抜群のロケーションです。地域の方々の健やかな暮らしを守るため、地域密着型の高度な専門医療をご提供します。

院長 井尻 幸成
外来について
当院は整形外科治療の中でも、脊椎脊髄疾患やスポーツ障害に特化した専門医療施設です。
腰痛や肩こり、手足の痛み、しびれなどの症状を感じている方はお気軽にお越しください。

「癌なのではないか?」「手術したほうがいいのか、しないほうがいいのか?」「薬の効果や副作用は?」「リハビリは必要か?スポーツをしてもよいのか?」など、患者さんやそのご家族はさまざまな心配や不安を抱えています。
その一つ一つにわたしたちは明確な答えを出し、適切な治療をご提供します。

【 脊椎脊髄疾患について 】
脊椎手術専門医である院長が、すべての脊椎・脊髄疾患に対して責任を持って治療にあたります。当院では詳細な検査に始まり、必要に応じて手術、投薬、リハビリテーションなどの治療を行うことになります。検査結果はもちろん、患者さんの状態や年齢、薬の効果と副作用のバランス、経過観察などを総合的に判断した上で、患者さんにとって最も効果的な治療法を提供いたします。また、整形外科においては手術や継続的な治療が必要であるケースも多いため、患者さんとの信頼関係を第一に、丁寧な対応とわかりやすい説明に努めます。

【 スポーツ障害について 】
スポーツは健全な社会生活を送る上でとても大切です。しかし、ひとたび怪我をしてしまうと。それを克服した上で満足のいくパフォーマンスを行うのはとても困難です。当院では、スポーツ整形外科医の専門外来を軸として、理学療法士をはじめとするスタッフが力を合わせて来院するスポーツ選手をサポートします。患者さんへの負担を減らすため、必要に応じて内視鏡を使った鏡視下手術を行い、アスレチックリハビリテーションを通じて早期回復を目指します。
また、電動車サッカーをはじめとする障害者のスポーツ医学についても積極的に貢献しています。専門的な治療や予防を希望される方は、ぜひご来院ください。なお、スポーツ外来は予約制となっておりますので、お電話またはホームページでお問合せください。
霧島市国分はスポーツが盛んな地域でもあります。地域の方々がスポーツを楽しみ、健やかな社会生活を送れるよう、当院はこれからも積極的に運動器治療に取り組んでいきます。
全国でも珍しい脊椎ドックが疼痛・麻痺の発症や悪化を予防
脊椎ドックとは、MRIやCTなどの画像診断装置と骨量測定、血液検査などを通して脊椎を徹底的に検査し、専門医が診断、助言、指導を行うことです。脊椎ドックは、将来の骨粗しょう症のリスクがわかるほか、痛みや痺れ、麻痺などの原因究明や、椎間板ヘルニアの手術に関するセカンドオピニオン、腫瘍の発見など様々な疾患に有効な手段といえます。しかし、全国的にも脊椎ドックを行っている医療施設は非常に少ないのが現状です。当院では、脊椎脊髄外科の専門医である院長が責任と情熱を持って、脊椎ドックを行っています。

このようなことでお悩みの方はぜひご来院ください。
‥日常生活で痛み、痺れ、麻痺に悩んでいる方
‥手術などの治療法を迷い、セカンドオピニオンを求めている方
‥骨粗しょう症になるのではないかと心配な方
‥腫瘍があるのではないかと心配な方

脊椎ドックは自由診療ですので保険適用はできませんが、脊椎ドックにより精査・治療が必要となった場合は、次回の受診より保険適用が可能です。

霧島整形外科の基本情報

スポット名 霧島整形外科
TEL 0995-73-8840
FAX 0995-73-8848
住所 〒899-4341
鹿児島県霧島市国分野口東8-31
営業日
診療時間:
初診・再診は、原則予約です。
(月・火・木・土曜日の午前中)
9:00~12:30(予約受付時間 8:30~12:00)
予約外の初診受付は、当日8:30~10:30
休診日:
お問い合わせ下さい
https://www.youtube.com/watch?v=dyiPo6ZvYuA
駐車場 あり
PAGE TOP