サンレーヤエヤマシウンカク

サンレー八重山紫雲閣

厳かなとき すべてに礼を尽くして
生活・サービス
  • 葬儀社
エリア
沖縄県石垣市
最寄り駅
石垣市役所から車で10分
サンレー八重山紫雲閣に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
紫雲閣が選ばれる6つの理由
事前のご相談から葬儀、その後に必要となるサービスのご案内までご案内致します。
いざという時に、どうしていいか分からない…。そういったお客様も少なくないのではないでしょうか。
紫雲閣では、事前のご相談から葬儀、葬儀後に必要となるサービスまでワンストップでトータルサポート致します。
位牌・仏壇・香典返しにはじまって、お墓・相続相談・諸手続きのことまで、全てを安心してお任せ下さい。

■2.宗教や規模を問わずあらゆる形式の葬儀に対応可能
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥故人の宗派や葬儀の規模、家族葬や社葬まで、あらゆる形式に対応致します。
無宗教・仏式・神式・キリスト教など、あらゆる宗派に対応可能です。
現在では、葬儀についても多様化が進んでおります。葬儀の規模や形式についても、家族葬から社葬、お別れの会や生前葬まで、あらゆる形がございます。
紫雲閣は、これらの形式それぞれにきめの細かいサービスを提供しておりますので、お気軽にご相談下さい。

■3.「1級葬祭ディレクター」在籍数が全国屈指
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥紫雲閣は厚生労働省認定葬祭ディレクター技能審査「1級葬祭ディレクター」の在籍数が全国屈指です。
葬儀は短期間で慌ただしく行われるものです。丁寧な仕事に加えて、瞬時に決断し行動する能力が必要です。紫雲閣には、厚生労働省認定葬祭ディレクター技能審査「1級葬祭ディレクター」が多数在籍しております。また、葬儀後のグリーフサポートの充実を図るべく、一般財団法人日本能力開発推進協会認定「上級心理カウンセラー」の資格取得にも力を入れております。
※2014年4月30日現在
・厚生労働省認定葬祭ディレクター技能審査
1級葬祭ディレクター:224名在籍
・一般財団法人日本能力開発推進協会認定
上級心理カウンセラー:42名在籍

■4.地域密着の葬祭会館として安心をお約束
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ご近所の方に紹介したくなるような葬儀会館を目指しています。
紫雲閣は『ご近所の方に紹介したくなるような町の葬祭会館』を目指しています。
地域の皆様とのコミュニケーションの中から学び、地域密着ならではのネットワークを利用し、皆様のご希望に添える会館を目指します。
どこの会館で葬儀を行うかは、故人やご家族の希望、親族や参列される方などの交通の便宜、金銭、形式など様々ですが、形式だけ、安いだけの葬儀ではなく、心のこもった気遣いのできる会館でありたいと思います。

■5.年間10,000件以上のご葬儀をお手伝い
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
創業当時からの変わらぬ「礼」の精神。
紫雲閣は、創業当時から3つの「礼」として「思いやりの心」「うやまいの心」「つつしみの心」を重んじて参りました。
その変わらぬ精神と、時代の移り変わりに併せた変化を続けてきました。
その精神をご評価いただいた証として年間10,000件以上のご葬儀をお手伝いさせていただいております。
これからもサンレーは進化を続けて参ります。

■6.もしもの時に安心な365日24時間対応
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
もしもの時でもご安心頂ける体制でお手伝い致します。昼夜問わず、ご連絡下さい。
大切な人が亡くなった時、誰しも動揺してしまうものです。
ましてや、そのような時に、ご葬儀を滞りなくスムーズに進めることは、とても難しい事だと思います。
そのような時は、紫雲閣にお電話下さい。ご葬儀に関するどんな小さな事でもお手伝い致します。
施設のご案内
~ 厳かなとき すべてに礼を尽くして ~

大規模な葬儀からご家族葬まで、柔軟に対応可能な会場と駐車場を完備し、石垣島内一の施設・サービスレベルを誇る葬祭専用施設です。
豊富な経験を持った1級葬祭ディレクターが多数在籍しております。
病院などへのお迎えも当社の車にて無料で受付ております。

館内見学・事前相談・生前見積りなど随時承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。

サンレー八重山紫雲閣の基本情報

スポット名 サンレー八重山紫雲閣
TEL 0980-83-2505
FAX 0980-83-2572
住所 〒907-0024
沖縄県石垣市新川2363-1
営業日
受付時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://www.sunray-shiunkaku.jp/search/detail.php?seq=35
駐車場 あり
PAGE TOP