コウエイセツビコウギョウカブシキガイシャ ホンシャ

弘栄設備工業株式会社 本社

一人ひとりが感動を共有し、こころ豊かな会社をつくろう。
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
  • 電気
  • 水道工事
エリア
山形県山形市
最寄り駅
山形県庁から車で15分
弘栄設備工業株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「品質管理」に徹し、お客様のご期待に添える製品を提供いたします。
昭和21年の創業以来、時代とともに多様化・高度化するお客様と社会のニーズにお応えするよう取り組んでまいりました。
その施行技術は多彩な実績とともに高い評価をいただき、わずかながらも社会に貢献できる自負と自信を得ることができる現在となりました。
これもひとえに、皆様の温かいご支援、ご協力の賜物と深く感謝いたしております。

今年度は「一人ひとりが感動を共有し、こころ豊かな会社を作ろう」
をスローガンに、お客様の様々なニーズにお答えし、お客様にも感動いただけるよう精進していく所存であります。
皆様からは、より一層のご支援、お引き立てを賜り、ご下命のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

代表取締役 船橋 吾一
業務内容
● 空気調和設備
人が季節に温湿度に左右されること無く快適に暮らせる為の設備がこれに該当します。
住宅設備で言うと、エアコン・床暖房になります。
また、物を保存する為にも必要になってくる事があります。
定温倉庫(20℃をキープするなど)・低温倉庫・高温倉庫などになります。

● 給排水衛生設備
私たちが衛生的に暮らせる為の設備がこれに該当します。
おいしい水を味わえるのも、そして汚い話ですが気持ちよく排泄出来るのもこの設備があるからこそのものです。
住宅で言うと、台所・トイレ・お風呂廻りの水道配管・排水配管になります。
また、工場などで出た有害な排水を処理するのもこの設備になります。

● 消雪・融雪設備
冬になると東北以北ですと困るのが、雪の処理です。
皆さんも、毎年非常に悩まされてきたことと思います。
私たちは、この雪を溶かすことについて真剣に研究し、開発してきました。
それが、名前もずばり「雪なしくん」。
一般的な灯油焚きボイラーを使ってのシステムですが、蔵王温泉の消雪に培ってきた当社の技術にて、イニシャルコスト・ランニングコスト共に素晴らしい実績を収める事が出来た製品になりました。
その他の消雪融雪設備についても、現在研究・開発中です。
新製品発表まで、乞うご期待下さい。

● 原料搬送設備
この設備も他社に類を見ない設備となります。
工場などにおいて原料を搬送するオバケみたいな設備になります。
私たちは、この設備の実績も持ち合わせています。

● 電気設備
飲み水同様、私たちの生活には欠かせない電気。
私たちはお客様の満足がいく施工に日々心がけております。

● 給排水衛生設備
私たちが衛生的に暮らせる為の設備がこれに該当します。
おいしい水を味わえるのも、そして汚い話ですが気持ちよく排泄出来るのもこの設備があるからこそのものです。
住宅で言うと、台所・トイレ・お風呂廻りの水道配管・排水配管になります。
また、工場などで出た有害な排水を処理するのもこの設備になります。

● 上下水道設備
世の中がこれだけ衛生的に良くなったことには、私たちが日頃使っている道路などに埋設なっている水道・下水道が普及していった事が挙げられます。
これも私たちの仕事です。
時として、道路の通行止めなどで皆様にご迷惑をお掛けしている場合もあります。
この場をお借りしまして、お詫びいたします。申し訳ありません。

● 特殊設備
一般にはあまりお目に掛かれませんが、工場などに行くと下記のような設備があります。
クリーンルーム設備:埃の無いきれいな部屋です。
冷凍冷蔵庫設備:魚屋さんなどにある冷凍保存などを行う部屋です。
無菌室設備:病院の手術室です。
恒温恒湿設備:温度と湿度を一定に保つ部屋です。
私たちは、全ての特殊設備について実績を持っております。
建物に命を吹き込む仕事に誇りを持っています。
建物を身体に例えると、「設備」は、全身に血液を循環させる心臓や、呼吸により酸素を取り入れる肺、食べ物を消化吸収する胃や腸といった内臓にあたります。
外見が美しくても内臓が正常に機能していないと健康であるとは言えません。
それと同じように、どんなに立派な建物でも設備がなければただの箱。人が建物を使えるようにするためには「設備」が不可欠なのです。
私たちが施工したものは、建物の中に隠れてしまって見えません。
しかし、人々が快適に過ごせる空間をつくる仕事であり、地域社会に直接貢献できていることを私たちは誇りに思っています。

弘栄設備工業株式会社 本社の基本情報

スポット名 弘栄設備工業株式会社 本社
TEL 023-684-4151
FAX 023-684-5798
住所 〒990-0821
山形県山形市北町1-7-2
営業日
受付時間:
お電話やFAXにてお問い合わせください
不定休:
お問い合わせください
HP https://twitter.com/gotti_51
駐車場 あり
PAGE TOP