タンポポシンキュウセイコツイン

たんぽぽ鍼灸整骨院

打撲・捻挫の他・肩こり腰痛・産後の骨盤矯正等の鍼灸・マッサージ治療を行っております。
鍼灸・整骨院
  • 整骨院
  • はり・灸治療院
  • あんま・マッサージ・指圧
エリア
大阪府大阪市北区
最寄り駅
JR大阪環状線 天満駅 から徒歩2分
大阪メトロ堺筋線 扇町駅 1番出口から徒歩5分
大阪メトロ堺筋線・谷町線 天神橋筋六丁目駅 12番出口から徒歩5分
たんぽぽ鍼灸整骨院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
柔道整復師・鍼灸・マッサージの免許を取得し整骨院、病院に勤務した後、平成16年5月15日に西宮の上田東町にたんぽぽ鍼灸整骨院をオープンしました。
その後、平成28年12月1日より大阪市北区池田町に移転し、現在に至ります。

当初は無我夢中で治療していましたが今では天職だったのでは?と思う程楽しく治療しています。
患者様が「楽になった」「ありがとう」と言ってくれるととても嬉しくなります。
痛みのつらさやしんどさ、痛くなった状態、状況により全く違うのでどんなことでもお話ししてください。
また解ってもらいにくい女性ならではのお悩みもお話ししてください。
日々の経験を生かし、今私に出来る最大限の施術を行い、来院された患者様が少しでも楽になるよう努力します。一度私の顔を見に来てくださいね。

院長 堤 幸子
当院について
大阪市北区池田町のたんぽぽ鍼灸整骨院です。当院では女性院長が「明るく・優しく」をモットーに患者様をお迎えしております。
鍼灸・マッサージ・整体・骨盤矯正・産後の骨盤矯正、小児鍼、AKA筋膜療法などの治療を行っております。
また、日常生活での肩こり・腰痛・寝違え・ぎっくり腰、スポーツによるケガ・捻挫・打撲にも対応しております。
各種保険取り扱い、交通事故や労災にも対応しております。

◎国家資格保持者が治療させていただきます。
当院の院長は鍼灸師・アンマ・マッサージ・指圧師・柔道整復師の有資格保持者なので、リラクゼーションのマッサージとは違い、筋肉・神経・骨の構造や東洋医学・西洋医学の知識もありますので適切で的確な 治療ができますので安心してご来院ください。
こんな症状の方、ご相談ください
◆肩こり・腰痛・ぎっくり腰
首や肩、腰の辛い痛みがある方、マッサージをしてもすぐに痛みが再発する方。
このような症状の方は単に痛い所をもみほぐすだけでは良くなりません。
そこで、痛みを出す原因を根本から取り除く事が必要です。
当院では原因を探し、まずマッサージで筋の緊張を取り除き、骨をボキボキ鳴らさないカイロプラクティックのテクニックで骨の歪みを治療致します。

◎院長は「マッサージの国家資格」を持っております。
鍼灸整骨院ではとても珍しい「マッサージの国家資格」を持ったものが施術に当たりますのでご安心下さい。
※寝違いやぎっくり腰などの急性の痛みは鍼治療がより有効です。

◆捻挫・打撲
日常生活におけるケガ(捻挫・打撲・筋挫傷・肉離れ等)は、ケガの程度にもよりますが、手首・足首・指の捻挫・肉離れは特に治りが悪いのです。
捻挫・肉離れは基本的に安静が必要ですが、痛みが軽いとつい動かしてしまい、症状を悪化させる恐れがあります。そのうち治ると思わずに、すぐに来院される事をおすすめ致します。

◆スポーツによるケガ
オスグッド・シンスプリント・アキレス腱炎・足底筋膜炎・野球肘・テニス肘等 スポーツにより引き起こされるケガは軽い痛みでも無理を続けていると症状が悪化し、スポーツが出来なくなったり、日常生活に支障をきたす場合もあります。
スポーツを続けるためには、早めの適切な処置が大切です。
人によって症状は様々なのでスポーツをしていて少しでも違和感や痛みを感じられる方は何でもご相談下さい。

◆骨盤の歪み・産後の骨盤矯正
たんぽぽ鍼灸整骨院では、女性特有のお悩みにも対応しております。
小さいお子様連れでも安心してご来院下さい。 来院前の電話予約で待ち時間も少なくなります。
骨盤の歪み・産後の骨盤矯正の施術の他に生理痛・頭痛・便秘・いらいら等、ホルモンバランスの乱れによる症状の改善も対応させていただきます。お気軽にご相談下さい。

◆交通事故、労災での治療
たんぽぽ鍼灸整骨院では交通事故や労災の治療にも 対応しております。
例にあげると交通事故による「むちうち症」と呼ばれるものがあります。
むちうち症とは、首・背中・肩の痛み・耳鳴り・頭痛・めまい・吐き気・手足の痺れ・震え・食欲不振・脱力感という症状が現れます。
この症状は人にはわかりにくく後遺症に悩まされますので、早めに 適切な治療を行う事が大切です。
特に早期の治療が重要になってきます。放っておくと数年~数十年後に後遺症に悩まされることがあります。
打撲についても同様で衝撃が激しい分、 痛みがいつまでも引かない事があります。
病院では異常なしと言われることもありますが、放っておかずに一度ご相談ください。

たんぽぽ鍼灸整骨院の基本情報

スポット名 たんぽぽ鍼灸整骨院
TEL 06-6755-4289
FAX 06-6485-4437
住所 〒530-0033
大阪府大阪市北区池田町1-25
営業日
9:00~13:00 ×
16:00~20:00 ×
診療時間:
9:00~13:00/16:00~20:00
休診日:
日曜日・祝日
HP http://tanpopo-seikotsu.net/
駐車場 なし
PAGE TOP