シャカイフクシホウジンテンネンカイ

社会福祉法人天年会

社会福祉法人天年会は、昭和56年に設立された高齢者介護事業を行っている社会福祉法人です。
介護・福祉
  • 介護施設
  • デイケアサービス
  • 介護用品
  • 福祉施設
  • 養護施設
エリア
三重県鈴鹿市
最寄り駅
近鉄鈴鹿線 平田駅 1番出口から車で9分
社会福祉法人天年会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
天年会について
■ 私 た ち の 基 本 理 念
君しるや鶴は千年亀は万年人の命はこれ天年なり
人のため世のために尽くすことを誓う
われらつどいて集まりてつとめ励まん

■ 施 設 理 念
命の尊さを知り、優しい心に溢れた支援を実施いたします。
地域社会への貢献を目指します。
向上心のある組織運営を目指します。
ごあいさつ
社会福祉法人天年会は、昭和56年に設立された高齢者介護事業を行っている社会福祉法人です。
今日までの長き日を思い起こせば、取り巻く環境は時代とともに様変わりいたしました。
制度は措置から介護保険へと、そして高齢者施策の流れは施設介護から在宅介護が主流に移ってまいりました。
幾多の苦難の時代を経て30年間、当法人が飛躍することができ、地域福祉の担い手として活動できましたことは、行政,役員,職員,そして地域の皆様の温かいご支援ご協力に支えられた賜と感謝申し上げます。
当法人は、地域の要望に応えるため、様々な事業を展開しておりますが、超高齢社会を迎え、新たな課題もでてくると思われます。
当法人は社会的な責任を果たすため、役員、職員一同いっそうの努力をし、これまでに培った経験を活かし、これまで以上に地域の要望に応えていく所在でございます。
今後とも、皆様の変わらぬご支援、ご協力をお願い申し上げます。

理事長 玉田 香介
事業概要
●特別養護老人ホーム かなしょうず園
利用者様の生活支援においては、「当たり前の生活」を実現することができるように努めています。

●短期入所生活介護事業所
多床室15床と個室4床があり、胃瘻・腸瘻・インスリン等の方は、直近の状態により、受け入れを検討させていただきます。

●居宅介護支援事業所
よりよい在宅生活が送れるよう、ケアマネージャー(介護支援専門員)が情報の提供を行います。

●養護老人ホーム 南山
市町村民税均等割以下の世帯で、環境及び経済的理由により居宅において生活する事が困難な高齢者が入所できる施設です。

●グループホーム かなしょうず園
木造建築を活かした温かみのある屋内はバリアフリー設計となっており安全で過ごしやすい環境作りに努めております。

●デイサービス きらめき
介護が必要になった際、住み慣れたご自宅で末永く生活することができるよう、支援致します。

●かなしょうず園 地域福祉推進室
地域と施設のつながりを大切に考え、地域に必要な福祉サービスや支援が提供できるよう取り組んでいます。

社会福祉法人天年会の基本情報

スポット名 社会福祉法人天年会
TEL 059-383-0955
FAX 059-383-0972
住所 〒513-0821
三重県鈴鹿市地子町字金生水814番地30
営業日
受付時間:
9:00~17:00
年中無休:
-
HP http://tennenkai.or.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP