マチノジテンシャテンリコ ソノダテン

まちの自転車店リコ 園田店

リコの独自サービスでお待ちしております!
ショッピング
  • 自転車・自転車用品
エリア
兵庫県尼崎市
最寄り駅
阪急電鉄神戸本線 園田駅 から徒歩3分
まちの自転車店リコ 園田店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
リコについて
環境にもお財布にも、健康にも優しい自転車。
自転車は、子供からお年寄りまで幅広い年代に愛され、使われる移動手段の1つであり、エコな乗り物の代表です。

そんな自転車が大手量販店などで安価に販売されるようになり、経営の成り立たなくなった街の自転車屋が姿を消し、「自転車修理ができない」という地域が増加しました。
そして、修理ができずに放置されていく…という自転車環境の悪循環が続いています。
エコな乗り物がエコじゃない環境を作っているなんて、おかしな話だと思います。

リコジャパンは、「まちの自転車店」の復活でエコ社会へ貢献したいとの熱い思いで創業いたしました。
気軽に利用できる「まちの自転車店」復活は、長く自転車を乗り続けられるエコな環境をつくっていけると信じています。
しかしながら、昔と同じ「まちの自転車店」では生き残れないことは確かです。
リコジャパンでは女性にも入りやすい店舗デザインと、分かりやすくて安価な料金設定、
気軽に利用してもらえる接客サービスに力をいれた店作りで、新しいコンビニ感覚の「まちの自転車店」を展開しています。皆さまに愛される自転車店を目指して、リコは走り続けます。

代表取締役 譽田 永吉
まちの自転車店リコの独自サービス
(1)空気入れ無料!
まちの自転車店リコは空気入れ無料サービスを行っております。
空気入れの際に世間話をしてもらい店主の顔を覚えてもらうことで、自転車が故障した時に気軽に頼んでもらえれると信じているからです。
自転車に何かあった時、リコのロゴや店主の顔を思い浮かべてもらえればこんな嬉しいことはありません。

(2)他店購入品修理大歓迎
ネット店、オークション、量販店…どんな店で購入した自転車でも修理大歓迎です。
困ったときはお互い様、そんな時こそ力になれる自転車屋こそ、地元に愛される自転車屋への第一歩だと思っています。
リコは、自転車の思い出や思い入れを大切に、自転車を長く乗っていただきたいと考えています。
遠慮せずに、是非自転車の修理はまちの自転車店リコへ持ち込んで下さい。

(3)ピカピカ洗車いたします
他店ではやっていない手間のかかる自転車の洗車「ピカピカ洗車」を実施しております。
生活の足である自転車は使う頻度が多いからこそ、事故が内容に安全点検は定期的に受けて欲しいことの1つですが、気持よく乗っていただくために「洗車」も受けていただきたいことの1つです。
ピカピカに洗車することで、さらに自転車を大切に乗るという気持ちが生まれます。

(4)不要な自転車を無料で引き取ります!
乗らなくなった子供用自転車や、古くなってしまった自転車等、不要な自転車を無料で引き取ります。
気軽に入りやすい店舗づくり & 分かりやすい料金表示
<誰でも気軽に入りやすい店舗>
リコでは、「入りづらい雰囲気」を一掃し、女性にも入りやすい店舗デザインと店作りに力を入れています。
オレンジの看板にスタイリッシュでかわいいロゴマークがまちの自転車店[リコ]の特徴です。

<リコは明瞭会計!>
店の前には料金表を明示することで、他店との差別化を図っています。
料金表を明示することによって、昔ながらの自転車店に行った時によくあった「値段を聞くまでわからない」というお客様が感じる不安を払拭し、「リコは明瞭会計なので安心」というイメージ定着を図っています。

まちの自転車店リコ 園田店の基本情報

スポット名 まちの自転車店リコ 園田店
TEL 06-6498-3133
住所 〒661-0953
兵庫県尼崎市東園田町4丁目95番地11
営業日
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
木曜日
HP http://www.recojapan.co.jp/shop/shop51/
PAGE TOP