イシガキジマトクシュウカイビョウイン

石垣島徳洲会病院

年中無休・24時間お電話の対応いたします。
病院・医療
  • 内科(循環器)
  • 外科
  • 整形外科
  • 泌尿器科
  • 人工透析
エリア
沖縄県石垣市
最寄り駅
石垣市役所から車で12分
石垣島徳洲会病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
診療案内
■内科
 高血圧・糖尿病・痛風・脂質異常症などの生活習慣病、内科全般

■外科・肛門外科
 切り傷や火傷などの外傷の処置、痔などの処置・手術など外科全般

■整形外科
 運動器官系統、主に骨、軟骨、筋、靭帯、神経などの疾病・外傷

■循環器内科
 心臓、不整脈など血管を扱う科です

■心臓血管外科
 狭心症、心筋梗塞、不整脈、心臓弁膜症、心膜疾患などの心臓に関わる疾患

■乳腺外来
 乳腺専門医による2次検診・診断・治療(手術、抗癌剤、ホルモン治療)

■泌尿器科
 排尿障害の検査と治療を専門とした診療科

■人工透析科
 旅行透析も受付けています

■禁煙外来
 ニコチン依存症の治療

■放射線科
 一般撮影装置・CT装置・MRI装置・X線透視装置・血管造影装置

■臨床検査科
 検体検査・生理検査・その他検査はコチラから

■リハビリ
 入院患者様の在宅復帰、日常生活動作全般が改善など

■通所リハビリ
 利用者様一人一人の状態に応じて必要なリハビリテーションとサービス

■健康診断
 当日に検査結果をお渡しする事が可能です

■人間ドック
 胃カメラ・大腸カメラが1日で受けられます
- 院長あいさつ -
 この度、平成28年10月1日付で石垣島徳洲会病院の院長に就任致しました池原康一と申します。
私は平成7年に大学を卒業後、関東の病院で外科医として研修し、平成13年から中部徳洲会病院にて研鑚を重ねてまいりました。石垣島には以前から診療応援で毎月のように来ています。
それが今回、何の因果か病院長をとして赴任することとなりました。これまでは外科医として働いておりましたので病院長とはどうあるべきか、どのように働くべきか、という認識も十分ではありません。しかし、熱い気持ちを持って任務を全うしたいと考えております。
さて、私が目指すのは”みんなの幸せ”です。
当院を受診される患者様やそのご家族様、また病院で働く職員やその家族、病院の運営に関わる全ての人が幸せになることが目標です。
 初代院長 故:金城浩先生、前院長 吉俣哲志先生が築いてこられた良い点を継承しつつも、大胆な改革を行い新しい石垣島徳洲会病院へ発展させたいと考えています。もちろん、私一人の力で成し得るものではありません。周りの方々の”力と知恵”をお借りしながら実現したいと考えております。
「離島だから仕方がない」 とあきらめるのではなく 「離島だけど出来るのだ」 という医療サービスの提供を目指してまいります。
若輩者ではありますが、今後とも宜しくお願い致します。

石垣島徳洲会病院
院長 池原 康一

石垣島徳洲会病院の基本情報

スポット名 石垣島徳洲会病院
TEL 0980-88-0123
FAX 0980-0-82-9511
住所 〒907-0001
沖縄県石垣市大浜446番地1
営業日
受付時間:
救急診療24時間対応
休診日:
なし
HP http://ishigakitoku.com/
駐車場 あり
PAGE TOP