イケダゲカショウカキナイカイイン

池田外科・消化器内科医院

地域の皆様を支える信頼ある外科・消化器内科医院
病院・医療
  • 外科
  • 消化器内科
  • 整形外科
  • 腫瘍内科
  • 皮膚科
エリア
岩手県盛岡市
最寄り駅
JR各線 盛岡駅 から車で10分
池田外科・消化器内科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
私は大学卒業後、岩手医大に24年あまり勤務しておりました。
この間、外科准教授、腫瘍センター長を拝命し、県内外の「がん」医療に関わって参りました。
そして、「がん」を含む多くの消化器・乳腺・甲状腺疾患や爪や皮膚などの一般外科領域疾患、さらに外傷などを含む整形外科疾患も多く経験させていただきました。また、手術や病気の治療を通じて、患者さんの栄養状態維持など栄養関連の診療・研究にも携わって参りました。
今後は今までの経験を生かし、家庭医・かかりつけ医として皆様の健康増進に少しでもお役に立てればと考えています。

当院では、リハビリテーション機器を備えるとともに、病気の治療と元気に生活するための栄養に関する相談も進めながら、健康に生きるということを皆様とともに考えてゆきたいと思います。
患者さん中心の医療を実践するために、スタッフ一同、笑顔で診療にあたりますので、ぜひお気軽にご来院下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

院長 池田 健一郎
セカンドオピニオンについて
当院では、セカンドオピニオン外来を設けております。
セカンドオピニオンとは、患者さんが現在治療を受けている病気や医療の理解を深めるため、主治医以外の第三者の専門医の客観的な意見を聞いて、患者さんが最適の治療方法を自分で決定する際の手段として役立てていただくものです。
当院では「主にがんの治療に関し」、適切なセカンドオピニオンを提供することで、開かれた医療、患者さん中心の医療に繋がるものと考えています。

― どういう場合に受けるとよいのでしょうか? ―
・主治医から診断や治療方針の説明を受けたが、どうしたらいいのか悩んでいるとき。
・いくつかの治療方法を提示されているが、迷っているとき。
・他の治療法はないかと考えているとき。

― 受けることが出来る方 ―
患者ご本人およびご家族の方になります。ご一緒でも構いません。但し、ご家族のみでお受けになる際は、原則としてご本人の同意が必要です。

― 料金 ―
セカンドオピニオン外来は保険外診療ですので、すべて自費診療になります。
・30分まで…6,480円(税込)
・以後、10分超える毎に…2,160円加算
診療時間にはお持ち頂いた資料の読影時間も含まれますので御了解ください。

☆ご相談は完全予約制となりますので、 相談日ならびに時刻につきましては調整のうえ決定致します。

池田外科・消化器内科医院の基本情報

スポット名 池田外科・消化器内科医院
TEL 019-648-3200
FAX 019-648-3201
住所 〒020-0041
岩手県盛岡市境田町 5番18号
営業日
9:00~12:30 ×
14:00~18:00 × × ×
診療時間:
9:00~12:30/14:00~18:00
休診日:
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.ikeda-iin.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP